フラワーズ

昨日はフラワーズ練習。kazuは良く頑張りました。早めにランがあがり、思ったとおりのスイムな練習。アップ、ドリルに続きメインは100m×10本を3セット。目の前が暗くなるような量。kazuは浩巳さんについて泳ぎ、何回かは2番目を泳いだりしながら他のメンバーに混じって、泳ぎきりました。素晴らしいことです。
28日はおっさんの口腔センターでのリハビリの日。朝満員電車で飯田橋の口腔センターへ。嚥下に器質的な異常はないものの、どうしても嚥下がうまくいかなかったり、疲れてくると舌のしびれ感が出てきたり、ろれつが回らなかったりすることが自分でよく判ります。ひとつひとつはそれ程重大なことはないように思えますが、自分にとってはこれまで考えなくても当たり前のように出来たことが、出来なくなることが苦痛です。
今後も訓練をして考えなくても出来るようになりたいです。
今日はkazuも一緒に来てくれたので帰りは秋葉原に寄り、ヨドバシでラーメンを食べてきました。