フラワーズ

今日はフラワーズ練習。kazuは帰りにマックで購入するメニューを決めていたらしく、いつもより早く行き準備をしていました。早めに家を出たのですが、バス停まで行ってから愛の手帳(療育手帳)を持っていないことに気が付きました。いつもならばkazuは持たずにおっさんが持つのですが、今日に限っておっさんに手渡さなかったので家に忘れてしまったようです。家まで戻って確認しましたがどこにも無いので、仕方なくそのまま再出発。結局ジム到着は普段より30分ほど遅くなりました。今日のスイムは距離を泳ぐことに集中。のびのびと3000m近く泳ぎました。マックで決めていたメニューはテキサスバーガーのバリューセットでした。
先日おっさんの通院で表参道に行ったときに、気になっていた洋食屋で昼食。人気のパンケーキ屋さんの向かいにあるのですが、ランチタイムにはいつも混雑しています。
おっさんは野菜の濃厚クリーム煮込み御飯?を注文しました。

が、野菜には大きな南瓜とジャガイモが入っているのですが、硬くて歯が立ちません。生で食べるものかと思って、半分ほど食べたところで、奥さんに食べてみてもらいました。これは生だということでしたが、そんな食べ方をすると信じきっていたので半分以上食べてしまいました。店員に聞いてみたところ、直ぐに違う皿を持って来てくれました。違う皿の野菜は柔らかく煮てありましたが、これ以上食べられません。次回の無料券や割引券の方がうれしかったのですが、無理かな。
おいしいとは思いますが、kazuはやはり向かいのパンケーキ屋さんに連れて行くことにします。