2007年度出稼ぎ1−2

昨日の続きであとはバックアップの実施。
固まったりで電源ブチブチ切っていたので全台チェックディスクをかけた。
その時、下手打って再起動なんかしたものだから、後でえらい目に^^;
シャットダウンの操作するとき、前回行った操作が残るのだが、再起動の状態で残ってしまった。
出来る限りシャットダウンの状態にして終わって欲しいと言うことで、シャットダウンして立ち上げてと2度手間な事になってしまった。
モウシワケナイ・・・
で、ドメインにユーザで入って、先週みたくアドビリーダの起動・自動アップデート外し、メディアプレイヤー起動を行った。
それと並行して終わった物からバックアップ。
バックアップ終わったものには自動復元ソフトを入れて終了。
途中ではまる。
自動復元ソフトの機能で、PCの状態が見られたりシャットダウンの操作が出来たりするのだが、10台ほど終わったところで出来ない物が出始めた。
原因は、ファイヤーウォールが無効になっていなかったのだ。
設定なおして復元ソフトアンインストしてもう一度バックアップからやり直し。
Mくんは過去に何度か同じ様な憂き目にあっているようだが、これは萎える。
おまけにバックアップする前に復元ソフト入れてしまったりで、何やっているのか分からない状態に。
バックアップ取る前の残りPCをチェックしたら、FW無効にしていないのが数台出てきて危なかった。
そんなこんなでしたが、バックアップと復元ソフト投入まで24台ほど出来たのでまあまあな様でした。
バックアップ用の外付けケースとHDDを昨年うちから買って頂いたのだが、かなーり速度はいい感じだったようです。
熱もすごかったですが・・・


帰宅し、PCについてなど色々勘考。
今日代理店から新しい価格表が出ているのでそれを見ながら構成を考える。
通販サイトの方で注文受けている物などを早速発注。
ρ( ̄∇ ̄o) コレ結構売れ筋なんですよ。
http://8721.teacup.com/yutapro/shop/01_01_06/SST-GD01MX/


もう一息か?! 第2位
みなさんの力でトップ1にしてください。
クリックおねげえしますだぁ<(_ _)>。

ビジネスブログ100選