5月病?

たぶんいわゆる5月病とは違うんですが、連休以降もすっきりしない毎日です。
毎日なにかしらの話が入ってきまして、ほとんどが自分的にはネガティブなことばかりなので滅入っています・・・


そんな今日は、連休初めごろに収めたPCで、メモリが間に合わなかったので(8Gのところ4Gで仮納品)それの取り換えや、筆まめとプリンタの追加に行ってきました。
昼からだったんですが、遅くとも15時には終わると思っていたらえらいめに。。。
1、筆まめ入れて追加のイラスト集入れたらインストールに1時間以上かかってしまった。
2、地デジチューナー(WMC対応のやつ)をつけたんだが、TVの分波器とか取り付けてBSも見られるよう配線を細工してやった。
TV見ようとすると「PlayReadyの更新が完了していません」と出る。
ググると、ハードのちょっとした変更でもこうなるらしくメモリ交換したから当たったのか?
対処方法を調べ上げて実施するも一向に更新できず、おかしなことにチャンネルスキャンしても局が1個も出ずアンテナがつながっていないと出る。
ツールで電波強度を見ると100%なのに・・・
そんなこんなで18時ごろまでかかっても解決せず、チューナーボードが悪いかもとお預かり。
うちのPCに搭載してセットアップすると正常動作。
同じ状況が作り出せないかと、メモリ変えたりCPUをデュアルコアからシングルコアになるようBIOS変更してみたりするが普通にTV見られる。
状況を再現しようにも再現できないのでPC本体お預かりした方がいいかなあ。


こんなもやもやした状態の夜遅く1本の電話(FAX)が・・・
4月の終わりにPC固まると言っておられたお客さんから、また止まるので見てほしいとの文章が。
夜遅いので気を使ってくれたんでしょうね。
これまた原因究明できるかもやもやです。
なんかこのままあっという間に5月が終わり夏が終わり今年が終わりとなりそうでものすごく鬱な気分な毎日ですOrz
どしたらこの負のスパイラルから抜けられるんでしょ?


これを見た(・_・)σアナタ、ρ(・д・*)コレクリックしてくださいOrz
人気ブログランキングへ

ビジネスブログ100選