下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2007〜2010

書体コンテストで知りあった

賀状欠礼のはがきが届きだす季節。30年以上前の書体コンテストで知りあったNさんが亡くなっていた。20歳ほど年上だったがコンテスト出品仲間ということで気安くつき合ってくれ、事務所にもたびたび遊びに来てくれた。最近は年に一度ほど電話で話すだけだったが、もうあの声を聞くことはできないのだな。
総合書体D、急に発生したウェイト01〜05のひらがな修正作業が終わる。


●最近読んだ雑誌以外の本

僕にはわからない (講談社文庫)

僕にはわからない (講談社文庫)

もっとくだらない内容を期待していたのだが、案外マジメな内容だった。