夏の風物詩

 
   毎年この季節になると裏の田んぼにキジの親子がきます。
   田んぼの虫さんがご飯になるようで、今年も朝早く涼しい時間に来ています。

   そうっと、のぞいてみるとお母さんキジが子どもキジちゃんたちを
   やさしく見守っていて、とっても微笑ましい(*^_^*)
   子どもちゃん達は、虫を食べてはお母さんの所へ来て、また田んぼに入る。。。
   を繰り返し、お食事がすむと家族つれだって、どこかへ帰っていくようです。 

    
     こどもたちを見守る慈愛にみちた母(ウルッ)

   

   ところで我が家には、一応イヌがおりまして(笑)
   時々あたくしと一緒にそのキジさん一家をそうっと覗いていますが、
   本人はイヌとしての自覚に乏しいので、吠えることもなく、
   ただ珍しそうに眺めています(ほんとーにそれでいいのか??ゆうた!)

    

    えっ!ボクのこと??