シャンプー嫌い

 ゆうたは水が苦手です。したがって、シャンプーも大きらいです。
 以前は「ぷぃ〜ん、ぷぃ〜ん」と小さな声で文句言うくらいでしたが、
 最近では「ぎゃい〜〜ん、きゃ〜〜ん!だれか〜〜助けて殺される〜〜」的な
 大声で抵抗します。

 オットでさえ、「どこか痛いんじゃない?洗い方がイケナイとか?」などと言う(-"-)

 アタクシ「ごしごし洗ってる時は大丈夫なんだから!シャワーになるとエライ大騒ぎ。。。」
 狭いお風呂の中をあちこち逃げ回るゆうたを、必死の形相でなだめる母(汗)
 「カイカイさんも楽になるし、ふわふわできれいになって気持ちいいんだよ〜〜」(ハァハァ、ゼィゼィ)

 そして、デッキで天然干しするころには、何事もなかったのように
 気持ち良さそうに爆睡なさいます。。。何様!?

   
    なんだよ、かーちゃん、まだ何かする気?  
   
   
    ひとりにしてくれ、かーちゃん


 母は毎回、汗と毛にまみれ、そして時々ぎっくり腰まで併発し
 そして、そして。。。家族には「ゆうた、かわいそ〜〜」などど言われ(涙)
 

 きっと近所では(あそこのウチは、土曜日の朝になるとイヌを虐待しているらしい。。。)
 というウワサでもちきりのことと思います(>_<)

 は〜〜、おかーさんってタイヘンなのです。