3日続けて・・・

 今朝もでした。

 ゆうたはワタクシたち中古夫婦が仕事に出かけている間は

 自分のイチゴちゃんベッドかリビングのソファ(これもゆうた専用(^^ゞ)

 で過ごしています(たぶん)


 夜はアタクシたちと一緒に就寝・・・

 シニアのゆうたが飛び乗るには少し高いベッドなので、

 ゆうた用ベッドをくっつけて置いてあります。(階段になるカンジ)

 いつも自由に自分のベッドや我々のベッドを行き来して寝ています。


 朝はゆっくりで、アタクシ達の朝食が始まる頃にのんびりと

 起きてきて「おはよう〜〜〜」「ボクもごはん〜〜」てなぐあいです。


 ところがここ3日間、ベッドで起きると「わん」と大きな声で呼びます。


 ベッドから下ろして!と言うのですが、甘えているのか?

 見えにくいため高くて降りるのが怖いのか?

 それとも、降りる位置が分からないのか?・・・・う〜〜ん。



 少しづつ生活にも工夫が必要になってきているのかもしれませんね。

 毎日楽しく過ごして欲しいので、変化を見逃さないように気をつけたいな、

 と思う今日この頃の出来事です・・・