通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

家族全員が風邪をひくな日記

ぼくがひいて、長男がひいて…と風邪の連鎖は。ついに先日妻まで行き、次男も少しゲホゲホしている。
僕は土曜日午後にサッカー帰ってきてから寝込み、妻と長男は日曜日寝込んだ。
次男はまだ咳が出るものの元気だ。
日曜日の新年持久走大会の練習で、次男は頑張り、暫定の駅伝メンバーに選ばれた。
とはいえ、5人目なので、当日までに変わる可能性は大。
そんなわけで、昨夜はインターバルトレーニングレーニングをして、寝込んでいる家族のために鍋を作り、陸王を見て、寝た。
今日は午前中はやることがなく、少し遅めの出勤。
宇都宮線から見える景色は、冬の綺麗な青空。
今年もあと2週間だ。
来週水曜から13連休の年末年始。
いやー楽しみだ。
今年は、なんだかサラリーマン人生の中でも不思議な年だった。
久しぶりのど現場。しかもやったことない営業だもんなー。
楽だけどきつい一年。
これから三ヶ月は、またまた元の会社の固い頭といろいろやらなきゃならない。
そこは嫌だなー。
長男は相変わらずだが、次男の来年ジュニアユースでの奮闘は楽しみだ。
おっと、長男は受験じゃないか。
成績は、恐ろしいぐらいの底辺だけど。
まあ、いろんな人生があり、たいていはなんとかなるから、大丈夫だ。