夕焼け頃の帰り道で

同人サークル「朝焼け航路」告知兼、舞台探訪/聖地巡礼記事サイト

スマイルプリキュア!14話 舞台探訪

あれだけ意気込んで当日探訪したのに、土曜日になってやっと更新という。


関連:スマイルプリキュア!13話舞台探訪
前日の疲れを引きずり細かいカットが撮れてない…。



大阪城です。修学旅行で大阪というとやっぱり大阪城ですよね。
自分も小学校の修学旅行で行きました。

木々が邪魔で見えてない…。

天守閣からみた眺め。
広場の雰囲気は似てるんだけど、撮れないですね。
大阪城の入館料は大人600円です。天守閣の眺めはなかなかなので、天気の良い日がおすすめ。


2階にあるレプリカ品前。
大阪城内の展示品はほとんど全て撮影禁止ですが、この2階は禁止されていません。
というわけで、出たんじゃないかなーと。

8階の展望台。うまいこと合ってくれませんねここ…。


のんきな二人。
しかし暗い…。撮り終わった後に晴れだしたんですよね。


大阪城からの眺め。左はOAPタワーから右は大阪城ホール辺りまで。
複数枚の写真ヲICEたんにぶち込みました。少しひん曲がったけど…。



綿秀売店…でいいのかな?
大阪城を背にして正面の方ではなくて、右にある売店です。

というわけで、食べてきましたきつねうどん。お値段600万円。
スマプリを見て、きつねうどんの発祥の地が大阪だということを知りました…。




松下IMPビルを中心にこのあたり。なんだけど入るわけがありません。

勇者やよい達が乗ってたのは大阪水上バスアクアライナーですね。
土休日は多そうなので平日辺りに乗りたいのですが…。



大阪市中央公会堂ですね。FORTUNE ARTERIALで建物のみ出てきてたり。
水上バスが便利ですが、そこまで遠くないので大阪城からも歩けます。



新世界。通天閣より南の方角、串かつ横綱の辺りから。
実は初めて間近で通天閣を見たり。体力が切れた上に待ち時間が長かったので入りはしませんでしたが…。
またそのうち。


こんな感じでした。正直微妙なとこが結構多かったりしますが、ちゃんと取材はしてるみたいですね。
順番通りに行ってみました。3箇所なので楽でしたが。
そして忘れられた天王寺動物園…。
通天閣で体力切れとか言いながら、取材後にポンバシに寄って帰ったのはナイショである。


このページでは、スマイルプリキュア!14話を引用しています。