Hatena::ブログ(Diary)

夕焼け頃の帰り道で-三次元空間-

地域別探訪作品リスト五十音順探訪作品リストエロゲギャルゲ発売日順探訪作品リストゲームメーカー別探訪作品リストエロゲギャルゲ舞台マップ
このサイトでは、研究目的のため著作物の引用を行なっています。これらの著作権は各権利者に帰属します。また私が撮影した写真を含めた全ての著作物(画像・文章)を他へ転載することを禁じます。
舞台探訪・聖地巡礼の際は、自分のことだけに集中せず周りの人のことも考えた行動をしましょう。

2013-04-11

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期) 01話 舞台探訪

実は俺妹2期1話最速で見るためにわざわざ関東行って翌日千葉に行ってきてました。

録画は出来ないので脳内キャプでの探訪となりました。

関西の放送が遅いおかげで更新は今になりましたが…。


これから黒猫無双化してしまうのか…。


f:id:yutonyan:20130411234949j:imagef:id:yutonyan:20130411234948j:image

f:id:yutonyan:20130411234946j:imagef:id:yutonyan:20130411234943j:image

千葉ポートパークからの千葉ポートタワーですね。

1枚目は夕焼け狙いでってことで集まった人がたかって撮ってました。

この日は強風で結局ポートタワーに上ることは出来ず、またの機会となりました。


f:id:yutonyan:20130411235200j:imagef:id:yutonyan:20130411235159j:image

1期のOPでもおなじみSOGO横のカーブポイント。

懐かしいですね。1期の頃も数回千葉に行ったので思い出のある場所です。

f:id:yutonyan:20130411235158j:imagef:id:yutonyan:20130411235157j:image

アーバンフライヤー車内、らしいです。

合わないっぽいのでこんな感じで。


f:id:yutonyan:20130411235427j:imagef:id:yutonyan:20130411235426j:image

f:id:yutonyan:20130411235425j:imagef:id:yutonyan:20130411235424j:image

f:id:yutonyan:20130411235421j:imagef:id:yutonyan:20130411235417j:image

千葉公園です。この日は暴風雨かとおもいきや快晴で補正なしでも写りが十分でした。

桜のカットはギリギリそれっぽい感じに。今度はハスの時期にいかないとですかね。

2期ではこの公園はどう使われるのか、楽しみです。


今回千葉に行った目的のもう一つに、俺妹ラッピングモノレールを撮る、というのもありました。

一応2期放送期間中の運行となってるので早めに行っときたいなーと思いまして。

記念切符で投資した分の見返りをちゃんとこの目で見ないとですね。

というわけで写真を数枚

f:id:yutonyan:20130412000133j:image

千葉-市役所前 SOGOの裏入り口?より見上げる感じで。

f:id:yutonyan:20130412000132j:image

千葉-市役所前 港公園の90度カーブ

f:id:yutonyan:20130412000131j:image

栄町-葭川公園のアーチ(ちなみに行きは間に合わず逃した)

f:id:yutonyan:20130412000127j:image

市役所前-千葉みなと みなと公園交差点付近


桐乃好きとしては桐乃側が撮りたいが、ほとんど逆行になってしまうという…。残念過ぎます。

まだ撮り足りないので、2泊3日ぐらいかけてまた撮りに行こうかとか考えてたりします。

本気出してくれてるラッピングは撮り甲斐がありますね。やるなら前面もやってもらいたかったところですが。

千葉公園で合わせて撮りたいので運用も合わせないといけないですが。


というわけで俺妹2期1話探訪してこれました。

今回はちょうど予定が空いてたから行ってきたという感じになってますが、今後何回いけるか…。

中恋再放送の再探訪もしつつ千葉にも通いつつな感じで今期はやっていこうかと思ってたりします。

内容も、小説で読むのとアニメで見るのは違いますし、展開が楽しみですねー。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

Connection: close