お久しぶりです

何年振りだろうか,お久です。
アーサー王の死』を唐突に購入して読んでいたら,やっぱりアーサー王はいいな,と再認識。
放置していたHPとブログにやってきた感じ。
仕事も安定してきたし,5年ぶりくらいだけどクリジェの翻訳やろうかなと思ってます。ツイッターもやってみたいなとは思うのですが。

クリジェやった

クリジェの翻訳始めました。といっても、全訳ではとてもとてもなので、抄訳かつ私の突っ込みを入れつつ。なんか就活中のせいか、なにかとそっちネタが多いです。次の更新は、早ければ2月中、遅ければ3月。

あ、第一希望のとこに面接行ってきましたが、どんなもんなのでしょうか…。普通に世間話だけして帰ってきた印象なのですけれど。

話し変って、電車の移動時間でクリジェ読もうと思ったのですが、うまく行かないですね。こないだは、電車内で見ず知らずの中国人と意気投合し、30分くらい金庸の話とかしてました。中国人特有の大声に周りの目が冷たいのですが、慣れるとどうでもよくなりました。私は中国人は好きなんですよ。したたかで、気軽に年収とか質問してきたり、電車内で愛人の話とかしますが、それが中国スタンダート。私のコミュ力では、そこらの日本人と喋るより楽だったりするのですよ。

クリジェでもやるよ

お久しぶりです。もう、web拍手のパスワードとか忘れてて、大変なことになってました。コメント下さった方、ありがとうございます。『射雕英雄伝』は名作なので、是非読んでね。

さて、ちょっと暇もできたことだし、新書『アーサー王伝説紀行―神秘の城を求めて』を読んでる。すると、なんだか『クリジェ』の和訳でも、やってみたくなってきた。

アーサー王伝説紀行―神秘の城を求めて (中公新書)

アーサー王伝説紀行―神秘の城を求めて (中公新書)

うん、就活はいそがしいというか、いろいろ。一応、来年に12月には失職するので、それまでに職を見つけねば。それも普通に働きながらなんで大変なんですが…。なんとか安定したいものですよ。

「暇」というか、毎日お隣の福井県まで出勤しているのですが、車と電車と徒歩合わせて通勤に往復3時間なのですよ。電車の中で、そこで本でも読めば、更新できるかなーと。ただ、ネットできるのは週末だけなんで、月一回とかのペースになりそうだけれど。

ていうか、私は週末は普通に一日4〜5時間は勉強してたんですが、同じ境遇の同僚は全く勉強してないみたいだし、じゃ、私も勉強しないでいいかなーとか。つか、就活すらしてない同僚をみると、たまにはいいかな、と。で、ちょっとやってみたのですが、なまりまくってますね。気長に、待っててください。

求職中

良く考えたら、9月末から放置だからすごいことになってますが、私は元気です。
気がつけば天下人ソウルが終わってました。

最近は忙しすぎて、1週間のネット時間が1時間とかです。
朝6時半起きで、帰宅が早くても7時。
帰宅してからは御飯食べて入浴して、それから家で勉強です。
あと、昼御飯は基本的になし。1日1時間の節約だけど、1週で5時間も活動時間が延びるので。

毎日ネットしてたころが懐かしい・・・。
今年の就職活動の厳しさは半端でなく、来年の保障は全くなし。でも、充実はしてる。
年末にでもやりたいと思ってたけど、キツそう。根性で、ルノー・ド・モントーバンの記事とかは書いてしまいたいのだけれども。

お久しぶりです

更新していないけれど、お久しぶりです。といっても、特に何も書くことがないのですけど。とりあえず、リナルドについての資料を少し集めた。そのくらいか、やったことは。

そう言うと忙しそうに聞こえるけれど、そうでもない。最近はヴァルキリープロファイルとかやってた。DSとかPS2のはハードを持ってないので、PSPのやつ。頑張ってセラフィックゲートを7周もしました。どんだけ暇やねん、という感じですね。他のもやりたいと思うけど、そのためにはDSとかPS2やらを買うところからはじめなければならないのがキツイです。

見学に行く

ホームページを全く更新してないけれど、私は元気です。軽く20日くらい放置です。久しぶりにネットつないで見たら、毎日カウンタが回ってて驚く。初期は誰も来ない日が普通にあったというのに。なんか申し訳ないのででとりあえず生存報告でも。

さて、火曜日に面接行くことになりました。ていうか、就職支援のM先生が言うには、私が就活してる業種はまだ就職活動してはならない期間だそうです。そんな馬鹿なことがあるかと。そう言えば、面接行くトコも「見学」という名目で「面接」ではないんだ。