京野菜の回

KYOTO




京都へ行って参りました。

ロケとかではなく、プライベートで!!!

悲願っっ!
夏休み〜the summer vacation〜を頂きました−!

2泊3日ですが、ホントにココロ酸素を注入することが出来た!!
   
ちょ−ど祇園祭で、なんか胸おどった。
なんかつくづくココロの気分転換は大切って気付かされた。
定期的に布団干すのとおんなじこと。


東京ってゆ−せわしない街で
しかもテレビってゆ−せわしない業界の真ん中で
自分のことで一杯になりがちな毎日だったけど
古都・京都で私はそんな「YUTORI」の気持ちを学びました。

日々走りすぎてちゃダメだね。
すぐバテるし、周りの景色や人たちを見逃しがちになるから。

ゆっくりとね。

まさしくこんな感じ?
こんな感じでありたいよ。



さて、京都に行ったもうひとつの目的をご紹介。
「京都国際まんがミュージアム
   
そこはハーレムでした。
だいすきなまんがたちに
包まれて
身をまかせて
気付けば閉館時間・・・。


やっぱりオタ気味な私、いまだに健在。
でもね。
いいんだ。
そんなとこも含めて
君たち愛しておくれ。

かっぱえびせんの回

yutty1632007-04-22

はや4月22日っっ!

ズバリ、まるまるのお休みがあったのは1月3日スノーボート行った以来、今現在ありません。
あのころは平和だったな。

今やじゅんやは愛想をつかして隠居しちゃうし、
なんかなんかすばらしくアンニュイな毎日・・・。

毎日まいにち、上司に蹴られ、ココロ折れっ放し。
毎日まいにち「やめたる」って思うのに、
なぜ? なぜなの?
やめられない。とまらない。
カルビーかっぱえびせん
(ホントはカルビーより今すぐカルビが食べたいよおおおおお−)



まあ本気で肉体的にも精神的にもキツいんだが・・・
この業界のかっぱえびせんが大好物なんですあたし。
番組的にはあたしがいなくなって、
誰か別のお仕事デキる子が入った方が幸せだろう
って思うのだけど・・・


ごめんなさい。



まだもうちょっとやめません。



だってまだ、あきらめたくないもん。野望がうんとあるもん。

今もこの瞬間も、
あきらめそうになるあたしに
ココロのすみっこにちょこんと座ってる安西先生
すかさずホイッスル。


〜あきらめたらそこで試合終了だよ〜ふぉふぉ。

そんなんだから日々折れたココロの軸がまたいつのまにか修正されてる感覚になる。
そんなんだから人間、出来ないことだっていくら遠回りしてでも軸がブレてなきゃ結果できるんじゃないかなって思わせる。
あたしはバカを見たっていいからそれ信じます。



う−ん。でも思いっきり遊べないのは死ぬ程やだ。無理。
今まで「遊び」を通して呼吸をしてきたあたしにとってはほんとに酸素が薄い日々。
すでに酸欠。OUTです。


思いやりがない?想像力がない?

そんな不本意なこと大好きなアノ人に言われちゃまた涙ホロリ。

そこらじゅうが酸素不足だから!!

そこんとこちょっとだけ考慮してね。

おひたしの回

yutty1632006-12-14

おひさし。おひたし・・・。
更新が遅れに遅れ、もうなにから書いたらいいのかな?

とりあえず、ゆ−こ元気。
そして24歳になりました−!!!

もう12月も半分過ぎた。今年も1年おつかれさんま。
初社会人な1年は、今までお気楽にラッキ−ライフを送ってきたあたしにとっては挫折しまくった1年だったな。もう挫折とゆ−か、骨折だね。心が折れた時もあった。でも、大切なお友達や恋人、家族、夢と野望があったから頑張ってこれたと思う。

今は、素直に仕事も楽しいかな?暇があれば仲間たちと飲みにも行けてるし、愛する人たちはちゃんと横っちょにいてくれている。十分、充分に幸せだ。悩みは人並みにあるけれど、それはそれ・・・。

あ、このまえじゅんやと金沢に旅行してきた。ちょっと写真をアップ。
  
一番いってみたかった美術館にいけて胸いっぱい。



そして先週から今日まで小笠原にロケでいってた。
          
日の出のロケだったから朝めっちゃ早かったり大変なことは多々あったけど、島も人も温かかった。パパイヤくれたおじいちゃん。亀肉ご馳走してくれたおばあさん。車を貸してくれたお好み焼きやさん。島を案内してくれたお兄さん、船に乗せてくれた漁師さん。おじいさんの手作りコ−ヒ−豆で作ったコ−ヒ−の味わい。最終日の朝日、水平線から出てきた朝日。忘れないと思う。


人生ほんっと習い事だ。
あたしはこれからも先入観とか好き嫌いとかしないでいろんな習い事をして自分のスキルを磨いていこう。自分で動いてなんぼ。これめちゃくちゃ重要。あたしの生きるかなめ。
そう思うと、今年は社会人としてたくさんの未知なる習い事をしたと思う。
今まであたし、自分は色々体験してるってちょっぴり思ったけど(そもそもその考えが甘いのだけど・・・。)まだまだあたしの知らない習い事はあるだろな。まだまだ出会ってない習い事、それを教えてくれる先生たちがいるんだと思うともうほんっと幸せ感じちゃうよ!!!
教えて教えて教えて教えて。
他力本願的消極的発言だけど、だって分からないことは知りたいもん。
ねぇ・・・
そこんとこよろしく。

かすたどんの回

長年あこがれててずっと片想いしていた屋久島がついに私に声をかけてくれた・・・。
今週頭からの夏休みを利用して5日間のノープランのひとり旅。目標はズバリ「心のクリーニング」。

月曜日。鹿児島空港に降り立つ。
日当山温泉という美人の湯につかり、その後長島美術館へ行く。一目で鹿児島出身の海老原喜之助の虜になった私。ほ−ら私の好きなカンジでしょ? その後、鹿児島ラーメンを食し、天文館のbarで閉店時間が過ぎてもお客さん達と店員サンとお話してた。ひとり旅のいいとこは、心を思いっきりオープンにしないと何も始まらないってことだ。やっぱりひとりで知らない土地で一日過ごすのはしんどいもん。心を閉ざしてたら物事は何も始まらないぞってことにひとり旅をすることで改めて気付かされるのだ。そして、それと同時にひとりとか孤独の時間の楽しさもちゃんとあるってことも教えてくれる気がするし…。う−む面白い。
で、火曜日。念願の屋久島!と思いきや、前の日飲みすぎたせいで、フェリーを乗り過ごし、屋久島についたらもう夕方でした。あ−あ。仕方なく民宿の近くを散策してると、くんくん。いい感じのbarを発見!店長の日高サン(31)曰く「先週の木曜日にopenした」らしい…。ラッキー。それから最終日までの3日間、私はここに通いつめることとなるの。だってお店の人達もお客さん達もみんな素敵な魅力的なイケてる方々なんだもん。カラオケ行ったり、屋久島のオススメなとこ案内してくれたり、お土産にジュースや芋焼酎までもらっちゃった。ありがとうございました−。
そこで働いてる人たちはね。みんな仲間でやってて、若いのに屋久島でイベントとかを勢力的にしてて、とりあえず、彼らが話してくれたのは「テレビ番組や雑誌の中の屋久島はほんとの屋久島じゃない」ってことだった。
ほんとの屋久島ってなんだろ…。
−あたしにはその時意味がまったくわからなかったんだ−

さて水曜日からは屋久島をもくもくと歩いたよ。縄文杉に大川の滝にバイクで屋久島一周などなど。
  
やっぱ東京で思ってた景色とは違った。
すごすぎる・・・。
たぶん屋久島は人間の5感や6感をフルに使わないと「感じる」ことが出来ない島なんだ。ヤクシカ、ヤクサル達にバイクに乗ってて何度も襲われかけたり、大雨と雷でずぶ濡れになったり、耳をふさぐことで森の呼吸を感じたり…。ワタナベユウコの全部で屋久島を体験出来たように思う。

この何千年も前から息づいてる森の前では自分の悩みの小ささに気付けるでしょ?
もちろん心を洗ってくれるでしょ?
あたしはそこまでナチュラリストじゃないし、NYとか都会的な街でだって大好きなんだよ。でもこの屋久島の景色は東京でパソコンに向かってる今でもあたしにだけの特別なプレゼントとして頭と心に残ってて、今後のあたしのお薬になってくれると思います。

余談。島で出会ったおばあさんのおことば。
屋久島の『ヤク』という漢字は当て字。『薬』の『ヤク』とゆ−字とも言われてるんだよ」だって。

ん−まじ納得っっ。

セブンアップの回

なんか…。
7UPって飲み物はほんと今月の私のためにあるのかも…。
7月のUPの日記…。7月のUP…。7UP…。
ほら、いけた。なんてファンタスティックなドリンクでしょう7UP。
っておもったとこで、7月も残すところあと1日デス。日記更新、去年もそうだけど夏と年末が上手に出来ません。すいません。

今月もたくさんの人と出会い、たくさんの出来事と通じて、たくさんの事を学びました。

じめじめじめじめ私の心も洗濯物も苦しめていた梅雨も過ぎ、夏がサマ−タイムが本気を出してやって来ますね!!私はそれを本気で「楽しむ」つもりだよ。「楽」ってことばはややこしいけど、とりあえず、「楽」な毎日<「楽しい」毎日派の私。無理してでも飲んだくれてやるっっ!

最近はビアガ−デンや新橋のガート下で飲んだり、あ、調布の花火大会的なとこには行ったけど、あとはもっぱら親父臭いこの頃の私。仕事終わりにエイヒレとビ−ル持たせたらたぶん昇天できると思うもん。笑。まぁしかしながら、夏は露出が激しく上手く隠せない私のお肉たち…。このお友達たちをどうにか目立たなくさせたいんだよね。平日は出来る限りシェイプアップをしよう。じゅんやにロデオボーイをおねだりしよう。ホットヨガいい加減通おう。来月は海やら花火大会やらイベントに繰り出したいし、明日からがんばる。と思う・・・。

昨日は大好きなクラブの9周年パーティー。
ONE LOVE & RESPECTの風を感じる大好きな場所で大好きな仲間とほんと自由に酒を飲んで踊って、「しあわせ〜」っておもった。ちょっと羽目を外しちゃっただろうか。今日は喉もガラガラ蛇で、明日の仕事が少し心配だけど、それでもそれでも「しあわせ〜」な時間がずっと続けばいいのに…っておもう。



明日もいっぱい笑えるといいな。
そんな小さな小さなことを胸いっぱいに思います。

ケバブの回

yutty1632006-06-15

先週末、行って来ました
One Love
Jamaica
Festival


代々木公園は今年の3月にお花見に行った以来♡あのときは30人くらいで行ったけど、今回はたったの2人で行きました。しかも♀・・・。
でも楽しかった−。昼から飲んで踊って、食って食って…。とりあえず太った。

でもなんか、南の国の時計の流れは居心地よかった。酒がうまい。肉がうまい。来年はもっと大人数で行きたいと思います。

そうそう、秋田の事件大変だよね。とりあえず友達からたくさんmail来たけど、あたしの街ではないから…笑。でも母が公務員の為、地元の噂とかもろもろ入ってきて、NEWSと違うとことかあって面白い・・・。面白がっちゃいけないだろうけどね。聞きたい人は個人的に教えます・・・。

ま、日本はそんなに明るい国ではないってことだ。
ここにいる港区民はある意味頭が一部ピカピカしてるけど・・・
W杯も日本負けたし・・・。
オ−クションで欲しかったリュック落札出来なかったし・・・。
梅雨だし。
デブだし。
お金ないし。


でも、そんな私にも明日は無情にもやってくる訳で、つまんない毎日を笑って過ごすのも泣いて過ごすのも私次第だし、だったら私は無理やりにでも楽しい毎日に操作してゆきたいと思います。

ちなみに最近またゲ−ムはまってきた。
今日もこれから一ノ瀬くんを落とさなきゃいけないから(あくまでゲ−ムの話よ♡)、これにて本日のブログは閉じたいと思います。ばいばい。

コアラのマ−チの回

ばんえい競馬

うちの会社が制作した
雪に願うこと(詳しくはこちら→http://www.yukinega.com/)。よ−やく昨日劇場に観に行ってきました♡
試写会やら舞台挨拶ん時は裏で走り回っている為、横目でしか作品観れてなかったから、のんびりタダ券で観れて、よ−やく作品について語れるな。( ̄ー ̄)ニヤリッ。

とりあえず、年齢層が高くてびっくり。
渋谷で観てきたんだけど、土曜日の昼下がりの渋谷で、おじさんがひとりで競馬新聞片手に来てたり、老夫婦が仲良く来てたり、そこはほんとに道玄坂かよって感じで…笑。

お客さんの入りとかもリサーチしたかったし、あたしとJは一番後ろに座ってみてたんだけど、身内の欲目かも知れないけど、感動できた♡ キャストの味のある演技に、ラストはキレイな透明な涙を流せた。ぐんぐん学(いせやゆ−すけ)に感情移入しちゃって、人間には到底かなわない北海道・帯広のすさまじい自然の強さに救われて、もいちど人生がんばろうってパワ−を誰もがもらえる映画だと思う。

うん。
やっぱ映画って欲張りだね♡だいすきだぁぁぁぁああああ!!!!

あたし今回の映画でね。ほんっと雑用なんだけど、でも貴重なことがいっぱい出来て、もちろん試写会とかのお手伝いもしたんだけど、コメント取り(フライヤ−とかつり革広告に載せるやつ)をお願いしにいろんな事務所に行ったり、打ち上げ会場予約しちゃったり、もうほんと勉強になった。この映画はそんな意味でもあたしのキヲクに残るだろうな・・・。
新宿で移動中に迷子になったり、舞台挨拶のあと津川さんを見失って高島屋ダッシュで捜索したり、打ち上げに選んだお店が中国人の店員ばっかでテンパったり、たくさん迷惑かけたり冷や汗かいたケド、でもほんっと勉強させて頂きましたぁぁ−。

とりあえず、
あたしはまだまだ何にも知らない、出来ない、分からない、下っ端中の下っ端っっ。でも経験してく中でいっこいっこ知って、出来るようになって、理解してけばいいよね。怒られる度、腐らないで、怒られた人とかその事事態を気にするんじゃなく、その内容をうんと気にして、同じ間違いをしなきゃいいんだよ。そ−なんだよ。
そう思ったら(そう気づくの遅いかもしれないケド…。)、心が軽くなったっ(´З`)
毎日が知りたいことでいっぱいだから、楽しい♡
な−んだ。そうゆ−ことか。仕事って…。いちいち凹んで、後ろ向きだった今まで損しちゃったな・・・。ホントおばかさんヾ(≧∇≦)〃

明日からまた新しいワタナベユウコの1ペ−ジ。もっともっとちょ−分厚い中身の濃い自伝にしてやるぞぉ−い。


そうそう、昨日そのあと「巨人VSロッテ」戦を観戦してきたの。in東京ド−ム。
叫んだ叫んだ。飲んだ飲んだ。

とりあえず、
バレンタイン監督はイケメンでした−ヽ(*´∀`*)ノ☆★