昨日一周したと書いたけど、『ちがう道、おなじ空』飛ばしてた。
今、聴いたらこれがいちばん好きだった〜。
『ちがう道、おなじ空』っていうのはふたりのことだね。



最近・・・、いやずっと前から?
もっとのびのびと、自由に、気軽にエンタメが楽しめたらいいのになあ〜と思ってる。
ネットの普及でその自由と気軽、っていうのが無料ということと置き換わってしまって、作り手にお金が行かなくなって。
続けるためには、発売日に買わないと、とか、リリース発表と同時に予約しないと、とか。
そうしないと好きな人たちが、作品を作り続けることが難しくなっちゃうんだってよく見る。


でも、そのことはひどく息苦しい。


わたしは元々好きなものが待ちきれないから、好きな小説も漫画も発売日に買うし、キンキさんのシングルだってアルバムだって予約する。
でもそれは好きに勝手にしているだけで、そうしなきゃって思うと、そう出来なかった時にすごい罪悪感があったりして疲れてしまう。


不自由だなあ・・・と思う。


それも自分が勝手に思っているだけだけどさ・・・。


話ずれるけど、自分の会社の給料は上げて欲しい!と言うくせに人の会社の給料体制にもらい過ぎとか人件費かけ過ぎとか当たり前に言う人とか、????となる。
公務員の給料下げろーとか。公務員の給料下げて、自分の会社の給料上がるわけ?おかしくね?


お金は払わないと自分にも返って来ない。
何かを受け取ったら、対価を支払う感覚、悪くない。


お金がないから、無料がもてはやされるのも分かるけど・・・(涙)
そうは言ってもお金ないんだもん!、分かるけど。
無料で見られたら、ラッキー☆も分かるよもちろん。



はぁーーーこの世はどうなって行けばいいんだろう?!
でもわたしはお金が好きだから、貧しくても美しく生きよう・・・みたいな世界は好かん。
もっとたくさん勉強すれば、せめて道筋が見えるのだろうか。
経済のことも世界情勢もなんも勉強してないしぱっぱらぱーで思っているだけ。



とりあえず、剛さんと光一さんにはずっとお金持ちでいて欲しいし、ぜったい貧しい思いはして欲しくない(笑)


僕は見るんだったらかなえたいし、かなえるために生きていく

ザテレビジョンCOLORS、夢についての剛さんのお言葉である。



気高く、貪欲で、美しい心だ。
そういうあなたたちを見ているだけで、わたしはいつも生きる力をもらっているよ。ほんとうに。

新曲げっとしたー。クリアファイル、真摯なお顔で『夢を見れば傷つくこともある』(どーーん)、、、、逃げ場ねえ。ジャケ写な訳ですが、A4サイズになると(どーーーん)感が増し増しです。


とりあえず一周しました。
そしてとりあえずわたし応援されること得意じゃなかった(白目)
応援されるほど何にも頑張ってないーー(●⌒∇⌒●)
十分頑張ってる人に頑張ってってもう言わないでと一昔前によう言われたものですが、頑張ってないときに頑張れって言われるのも作り笑いしか出ないど。
前を向けって言われたら下を向きたくなる今日この頃36歳。(ふてくされ気味)
いや、わたしはわたしで真面目にやってるんで。


夢を見れば〜だけちらっと聴いていたからかも知れませんが、地味・・・と思っていたけど1周してみて一番いいの結局これかも(笑)



・Alright!  早口のとこが好きー。光ちゃんが相変わらず(どこを基点としてのだ)そういう歌い方が不得手っぽくかわいい。


・鼓動、千々に  あした天気になあれ、と20年ぶりくらいに聞いた気がする。


一回しか聴いていないので、引き続き聴き込んで新しい発見があったらまた書こう。

 明日は

フラゲ日だー。『夢を見れば傷つくこともある』ってAKBじゃんって思ったらまんまやすし先生だった件。少女たちは傷つきながら夢を見る。



平常心で楽しみにしています。わくわくボンバーとかではない。でも、いつも新曲は嬉しいです。

なんか、センセーショナルな事件が起こって、急にライトアップしたり、そういう流行りみたいのにぞわっとする。
言及してる時点で自分もだが。


光のあたらないことがたくさんある。
自分から見えないだけで、そのことを想像することも出来なくなってしまうのは怖いこと。



ところでわたし大原櫻子ちゃんが好きなんだが、夜に地球ゴージャスの公演CMをしていて出演者にさくらこちゃんがいたー!咄嗟に見たい!!!と思って検索しましたがチケット発売はもうちょい先でした。
自分のその行動に、結構、ほんとに好きよなさくらこ(笑)と我ながら。

 久しぶりに

薬師寺liveのCD聴いて感動している。
またliveで美我空の曲も聴きたいな。去年の平安神宮でFUNKAFULLやってくれてめっちゃ嬉しかったっけ。




パリで大変なニュース。
2011年に旅行したときの写真、ひっぱり出してきた。



もう10年前くらいの気持ちだけど、まだ5年なんだなあ。
ついったーで二ノ宮先生がのだめたちのいるパリがって、哀しいってtweetしていたけどその気持ちよく分かる。わたしにとってもパリは、のだめと千秋せんぱいが暮らしている街って親しみだから。
もちろん、親しみのある街でもない街でも、なんなら嫌いな街でも、こわいことは起こって欲しくない。

冬から秋へ

ログインパスワードを覚えているかどうかも不安でしたがログイン出来た!
前回の更新がもう2月かよと言っていますがもう11月ですよなう。かろうじて今年ではあった。


特に何があった訳でもないですが、久しぶりにPCを立ち上げたので覗いてみました(笑)
更新していませんが、相変わらずの生活をしています。
3月はSHOCK、7月からはTU FUNK TOURで城ホ、渋公、奈良、名古屋、フォーラム、行きました!
(全ステはしていないが運良く譲って頂けて全会場行った人)
間に光ちゃんの城ホもあり、もちのろんの平安神宮も今年は3日間参加。
ついこの間までは祇園歌舞練場にてつよさん1週間もいてくれて、小喜利は兵動氏と花子姉さんの回に参加。あとあと、誘ってもらってJUMPコンなんかも行きました!有岡大ちゃん♡

まあまあ忙しい!!
二人ともたくさん働いてくれて、大体毎月会えている。有難いことである。



そういや京都に越してきて丸2年経ちました。
こっち来てからのほうがライブ行っている気もする今日このごろ(苦笑)
何と言っても、剛さんが京都にたくさん来てくれるのでテレ東が見られなくてもテレビ大阪が見られなくてもそれが結構嬉しいことです(笑)
大阪も奈良も、千葉在住の時の都内に出て行くくらいの感じで行けちゃうしね!!
ブンブブーンではふたりでも来てくれたねはあと。



そう言えば先日のSONGSは素晴らしかったですね。


『生きていようと死んでいようと続く』『相反する複雑な美しさ』


松本先生からのふたりへの手紙には、わたしがKinKiを好きなことのすべてがつまっているような気もした。
その美しさを見ていたくて、見出したくて、ずっとあなたたちを見ているのだ。