第8回キツネの社mf 使用PT

第8回キツネの社mfの使用PT書きます。




ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
バンギラス きあいのタスキ 噛み砕く 岩雪崩 ステルスロック 電磁波
ガブリアス 食べ残し ダブルチョップ 地震 剣の舞 身代わり
ボルトロス ラムのみ 十万ボルト 目覚めるパワー氷 電磁波 挑発
ハッサム 拘り鉢巻 とんぼ返り バレットパンチ 電光石火 寝言
キノガッサ 毒々玉 キノコのほうし 身代わり やどりぎのタネ ローキック
スイクン みずのジュエル ハイドロポンプ れいとうビーム 絶対零度 追い風

それでは説明に入ります。


バンギラス
意地っ張りAS
火力がとても魅力的。
タスキなので安心してステロ、電磁波が打てて使いやすかったです。



ガブリアス
209ガブです。
PT的にエアームドが重くないので火炎放射ではなく地震を採用。


ボルトロス
CS
ラムの実を持つことでレパルドーブルキノガッサなどのポケモンに強く成れる、挑発も色んなポケモンに刺さって強い。


ハッサム
HA
オーソドックスな鉢巻ハッサム
パルガッサの並びがなかなかきついので寝言を採用。
つばめがえしか電光石火か悩みましたが、ボルトロスがちょっと重い感覚があったので電光石火を採用しました。


キノガッサ
オーソドックスなポイヒガッサです。
宿り木の種の採用により、ハメ性能がかなり上がります。それと、普段絶対突破できないポケモンも突破可能に。
使用感覚としてはかなり強いです。



スイクン
HC
ジュエルドロポンの火力がなんともクセになります。
追い風の採用により、単体性能、後続へのかなりのサポートにもなります。
このスイクンで三タテできるようなこともしばしば・・・


正直ほとんどバンギガブ選出しません。



成績としては5-3でした。
勝ち越せたので良かったです。

簡単で申し訳ありませんがこんなかんじで終わらせて頂きます。


PTに関して、何か聞きたいこと、意見等御座いましたらツイッターまでお願いします。↓
@YUu_poke66

第6回キツネの社mf 使用PT

遅くなりましたが第6回キツネの社mfの使用PT書きます。
PTはずっとTwitterでも言っていた、
カバドリユレイムドです。



    

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
カバルドン オボンのみ 守る ステルスロック 地震 氷の牙
ドリュウズ きあいのタスキ 地震 アイアンヘッド 岩雪崩 剣の舞
ユレイドル 食べ残し ギガドレイン 目覚めるパワー炎 ミラーコート 自己再生
エアームド ゴツゴツメット ドリルくちばし はねやすめ 挑発 鉄壁
ラティオス ラムのみ 竜の波動 サイコキネシス 神秘の守り 電磁波
ボルトロス 命の珠 十万ボルト 目覚めるパワー氷 気合玉 悪巧み

それでは説明に入ります。


カバルドン
わんぱくHBベース
守るでの砂ダメ。こだわり固定が強いです。
あくび・吠えるのイメージで相手の行動をある程度しばれるカバルドンなのでかなり相性がいいと思い採用しました。
他の3つの技は言うまでも無いでしょう。


ドリュウズ
陽気AS
そのまんまドリュウズです。


ユレイドル
穏やかHD
このポケモンがこのPTの一番のミソです。
今流行の雨パにとても強い。
呼び水で雨の恩恵を受けた技をなくせます。
大体の人はこのポケモンの耐久を甘く見ているでしょう。
ミラーコートが強いです。
ちなみに砂嵐補正無しの状態でジバコイルの金属音ラスターカノンを耐えました(*^^)v


エアームド
わんぱくHB
鉄壁でほとんどの物理ポケモンには勝てます。
ローブシンには勝てないんじゃないか?
という意見もありますが、ほとんどローブシンカバルドンで見るので大丈夫です。
問題はポイヒガッサです。
きあいパンチがあるポイヒガッサの前では正直運ゲーになってしまい、安定しません。


ラティオス
臆病HSベース
ポイヒガッサが死ぬほど嫌だったのでラム神秘にしました。そこそこ強かったです。
それとこのポケモンの電磁波は強いです。
実際にオフの時もかなり活躍しました。


ボルトロス
臆病CS
正直かなり選出率低いです。
刺さってるPTにしか出しません。
それでも珠悪巧みの火力は相当です。
オフでは選出しませんでした;;

選出は基本的に
カバルドン・ユレイド・エアームドです。
受けループのような動きをします。
氷が重いように見えますが、案外そうでもありません。
ほぼこの選出でレートシーズン6では1880行きました。


説明が欲しい方は更に説明します。
また改善点などの意見もかなり欲しいです。

https://twitter.com/YUu_poke66
↑ここまで連絡ください。

この構築を理解してくれない人も割りと居ますが、自分はもっとこの構築を暖めて更にいい物にしたいと思っています。



対戦ログの方は今回は書きません。
ちなみに結果は3−5でした。
正直今までで一番悔しいです。

リリーラ

かわいい

進化の奇跡をもたせるとラッキー並に硬いです

ラティオスLv50 → リリーラLv50
技:りゅうせいぐん [拘]
威力:140 ドラゴン/特殊
特攻:182 (特防:342 HP:173)
天候:砂嵐
倍率:1*1.5[輝石]
ダメージ:64〜76
(割合:36.9〜43.9%)