蒼のごとく!

生天目仁美先生と伊藤静様の活躍を願ってます うたわれるものらじお応援中です! PS2ソフト「School Days L×H」公式サイト

2007-11-14 いやああああああったああああああああ

[]今週のハヤテのごとく!152話@魅力発掘はまだまだ進行中! 03:44

み、帝爺さんが出てきた・・・しかも愛歌さんがいる・・・かなりの重要キャラなのか・・・愛歌さんは・・・

普通漫画ならキレイに受け取るところですがハヤテギャグマンガですので転げ落ちてますw

帝爺さん泣いてるし・・・で、この石の効果は何なのでしょうか・・・まだまだ先でしょうね、明かされるのは

ということで(?)今回の扉絵は愛歌さん初登場です!最近人気が上昇している気がするときにこの扱いはまた人気上昇か?アニメではかがみんボイスですし

帝爺さんはいすみんが力を処理していることを知っている・・・ますます謎が深まってまいりました

そんな愛歌さんはワタルに捨てられて一人です・・・ワタルサキさんがいるからって愛歌さんにこの仕打ちですか!

弱点帳に弱点を記されているとも知らずに。後でいじめ抜かれるんだろうなぁ・・・掲載されて無いところで

ここでクマと戦闘しているトライアングルアタックの面々(何)に移ります

クマのパワーにたじたじの雪路先生。触れていい指増やさないで下さいよw

油断させといて右ストレートを放つのはいいですがクマは怒り来るってしまいましたとさ。野生の動物は怖いね

タヌキもナギお嬢さまも疲れきっているヒナギクパート。ここでヒナギク様はタヌキにこう命名します

「ポコ吉」と。これが白皇学院生会長のネーミングセンスです!

ヒナギク様ファンですけど言わせていただきます・・・これはキツい。いや、ネーミングセンス無い私が言えることではないですが・・・

ブログ名とか典型ですよね・・・皆様センスある名前をつけてて素晴らしいですよ・・・ネーミングセンスほしい・・・

で、そのポコ吉は何かサングラス付けた怪しいウサギが休息を提案しています。しかしポコ吉は拒否して走り出します

そしてこの光景を見たナギお嬢さまがなんと自らもう少し頑張ると立ち上がったじゃありませんか!

これが孤高のネトゲ戦士件キングオブニートナギお嬢さまなのでしょうか・・・(失礼にもほどがあるだろ!)

ナギお嬢さま、確実に成長しています。少しずつ確実に。今回も登場していないマリアさんも喜んでますよ

で、雪路先生はついにおいつめられました。ここでハヤテ&虎鉄がラブラブアタックによる必殺ダブル執事キックをお見舞いしました(←某聖戦の系譜イメージしてください)

それでもハヤテが万全じゃないのでパワーが落ちているようです。そこで雪路先生とのトライアングルアタックを提案するのですが・・・

桂雪路28歳スカートを気にして恥じらいましたよ!これは破壊力抜群だ・・・

まず間違いなく雪路先生の恥じらいMVPでしょう。これやるために雪路先生スカートにしましたか畑先生・・・

私でこの威力なら六角坊さんや水日夏木さんならどんな感想が上がってくるんだ・・・

しっかしこんな反応をマリアさんがしたらここまでかわいく見えるのだろうか。不安でたまらない

そんな乙女チックな雪路先生ハヤテと虎鉄はマジギレ。誰も気にしてねえとか見たくもないとか言いたい放題

流石虎鉄、女なんて興味ないぜ(そう見るのか)28歳はキャピキャピだそうです。雪路先生曰く

じゃあじゅうななさいはどうなるのですか?マリアさん曰くピチピチです。表現の違いって面白いですね

ここで雪路先生は教師らしく頭を使って戦うように提案。木の棒を投げ捨てる戦略をとりますがクマに哀れみの視線をされる始末。やっぱりお前淫獣だろ・・・だめだよ出番無かったからって暴れるなよ・・・

ここで東宮が野々原の教えに従い自らを犠牲にしてみんなを守ろうとします

何か間違えてるよ東宮・・・それは勇気ではなく無謀の領域では・・・

木にツタで巻きつけているから安心・・・なわけがなく崖の下へ・・・無茶しやがって・・・

いすみんがようやく反応したところでまた来週・・・ってまた来週ですか!?意外なほど長くなったなぁ高尾山


ナギお嬢さま東宮に成長が、愛歌さんの掘り下げが、雪路先生の意外な一面が垣間見えた。など今回は内容盛りだくさんで楽しめました

気になる要素がありすぎるので早く進めて欲しいけど今までのゆったりした流れも好きというジレンマがじれったいです

その中でもMVPは雪路先生でしょう。28歳はまだまだこれからですよ!女は30からですよ!男も30からですよ!

なんのために力説してるんだろう・・・おそらく雪路先生のさらに先・・・っぽいです・・・

ってそういえば誰かがいないと思ったらあろうことか泉ちゃんが見事に放置プレーだよ!

これはいじめですか畑先生・・・いくら泉ちゃんがいじめられるのが好きだからって・・・


BSをみるとうりょっちディズニーアニメ吹き替え主役をとったという話が。凄いなぁ

吹き替え力ちゃんの影響でより注意してチェックするようになったけどあれ大変だよなぁ・・・

元を演じている方の声を変えるのですから・・・その映画の名前は『ルイスと未来泥棒』らしいです

カードゲームクリスマスカードの2枚のカラーを描いた畑先生。相変わらず忙しそうです・・・

年末年始は休めるのかねぇ。少なくともプレミアシップ選手はその時期が忙しいです。あれはまさに年末進行だ

オチはコミケですか・・・しかも落選かい・・・悪夢ですがな・・・

高尾山編は次回で〆るそうです。となるとアーたんや姫神の投入はなさそうだ

キャラの成長、掘り下げ、魅力発掘のシリーズと見ていいのかな?

私の中では勢力図は変化してませんが好感度は確実に変化してますね。特にハルさんがアニメCV効果もあいまって

雪路先生女の子な部分で引かないで下さいよー。かわいかったですよー


先週の予想は半分正解半分不正解なものばっかりでした。特に泉ちゃんが・・・

ということで今週もやっちゃいます

来週のヒナギク様:今度こそ山頂到着

来週の咲夜嬢:再来週でるといいなぁ

来週の泉ちゃん:救出しますよね?ハヤテ君or虎鉄君or雪路先生

来週のハルさん:今度こそ山頂到着

指針がはっきりしていると楽ですよね。流石に


トラックバック送信先

ヒナギク様をみてるっ!?

きちんと受け止めてあくまでポジティブにいくタカヒナ様は流石です!会長伊達じゃないです!

さて、タカヒナ2号たんのコメントが今から楽しみです。2号たんのキャラの立ちっぷりは見事ですよ

サクラ咲く夜に

それでも突っ込みどころはアニメの方があると思う私です。怒られる先が多いwヒナギク様だけにw

そのシーンでそこを比較しちゃいますか・・・いやこのシーンの雪路先生萌えますって。普通

疾風のように輝いて

畑先生はSだから泉ちゃんみたいなMはいじめたくて仕方ないんですよ。そうなんですよ

見事に放置プレーされるとは・・・誰か助けに行ってよね!

タカヒナの乱雑日記

成長という意味ではナギお嬢さまは一番成長してますよね。これが変化だと変わってきますが

やはり恋は女の子を成長させるものなのでしょうか

今の気分±0

やはりファンでもネーミングセンスは疑ってしまいますか・・・他の面で完璧な為にこの点が犠牲になったと

ボルテスキックの時はスカートじゃなかったですから。それではずかしがれる雪路先生はやっぱり女の子なんです

ひなぎくのなく頂に葱

仁美先生に当ててもらう・・・ぐはぁっ!妄想だけでも破壊力抜群だ・・・

ということでハヤコスタッフの皆様、はやくゲストに呼んで企画を!もちろん大事な本妻伊藤静様の前でね!

万事屋あんごるも

何故清水愛さん・・・81だからありえなくもないが。もちろん中原麻衣さんもセットで

かわいい雪路先生辛辣ツッコミありがとうございました。まぁ気持ちは分かりますけどね

360度の方向転換

3択は普通に3番で。無謀すぎるんだよ東宮・・・勇気と無謀は違うって!野々原さんそこは教えておかないと

そして放置プレイ中の泉ちゃんを気遣ってくださってありがとうございます。やっぱり(ry

ゲームの戯言+α

ケレ・ナグーレ大プッシュですかw意外すぎる名前に吹いたw

大丈夫ですよ、マリアさんの強大な存在感は桂姉妹でも食うことは出来ません。マリアさんはマリアさんです!自信持ってください

星の海へ行こう!

雪路先生は111票入ってるし秋葉原でも13位だからそこそこ需要・・・ごめんなさいそこまでありません・・・

やっぱりこれはあのお二方の反応を楽しむのが一番な気がします

〜器用貧乏人宝〜

ひらがなでの同意は棒読みみたいに見える・・・雪路先生にときめくのは正常ですよー

今までが破天荒だっただけですよーとなんとなく言ってみます

しっぽきり

東宮君ひもなしバンジーのお知らせ。虎鉄とハヤテの会話が危険すぎます・・・流石ですわ

ヒナギク様のあのコマはいいですよね。読み返したらしみてきました

夢の残滓

ああナギお嬢さまが頑張る理由はそんな理由もあったのか!美希は何気にいいことを言った

2人ではラブラブアタックですが3人ではトライアングルアタックですよ。強くなりますよ

tanabeebanatの日記

ナギお嬢さまの成長を捉えるぐらいでいいと思うのですが。まぁ、考えようと思えば思いっきり考えられますよね、今回

あれは虎鉄の威力が上がってハヤテの威力が下がったのかなぁ。ラブラブアタックのはずなのに

暇ワリの咲く頃に〜西沢さんと共に〜

出てます!確かに出てます!ハムスター出てます!それだけで記事書けるのは本当に凄いです

さて、何枚買うのか気になっちゃうなー。よく複数枚買いとかできるよなぁと私は思います

ちょっとずれたところ

確かに愛歌さんは着物でダブりますよね。でもタイプは決定的に違うから大丈夫です!

来週の活躍に期待してます、いすみん

萌えを得たオタのごとく!2

何故肉体的は咲夜嬢になるんですか!ナギお嬢さまもおそらく相当少ないであろう筋肉が少しだけついてると思いますよ(そっちか!)

ガンプラ先生が雪路先生好きっていうの素で忘れてたや。惜しいことをしたな

ニュータイプ畑先生インタビューがのってるからって何冊買おうかって発想は凄い・・・私の財力じゃ出来ません・・・

Moon of Samurai

需要があったから供給された。摂理にはあってる気がするような・・・

まぁ、ヒナギク様やナギお嬢さまレベルは望めませんがね

お陽さまな日々

やっぱりハイテンション感想が上がってきました!まさにユキジストの皆様に捧げられた回でした

最近水日さんに無茶振りしたくなる回が多くて多くて。うれしい悲鳴ですよ


いつもお世話になってます。やはり雪路先生への反響は大きいですねー

[]ACLファイナル浦和レッズVSセパパン 22:15

これは観戦しながら作ってたテキストをそのまま持ってきたものです。こんな感じで見てました

浦和スタメン

GK:都築

DF:坪井

  :闘莉王

  :堀の内

MF鈴木(C)

  :長谷部

  :阿部

  :平川

  :ポンテ

FW:永井

  :ワシントン

ほぼ相変わらずのメンバー田中達也はスタベンか


セパパンスタメン

GK:モハマディ

DF:アヒリ

  :ベンガル

  :ムジリ

MF:ナビドキア(C)(ワールドカップ経験者らしい)

  :アルハイル

  :ラスーリ

  :バヤト

  :ロビニア

  :ハジサフィ

FW:エマド・リダ


カップあんな形なのか。ビッグイヤーは偉大だなぁ

あ、キャプテン鈴木啓太なのか

やっぱり3−5−2で阿部ちゃん右なのね。メンバー表のままか

1分:長谷部ミドル。枠行って無いけどシュートは大事だ

2分:ワシントンファール受ける。カードは無しか

セットプレーのキッカーはポンテ阿部は合わせる方か

3分:これはクリア

   ポンテミドル。ポンテのミドルは期待できるなぁ。初戦の凄かった

5分:ブーイングすげえ。流石レッズサポ

   簡単に奪われるなー。鈴木啓太・・・

7分:セットプレーからポンテトゥーリオもモハマディファインセーブ。惜しい・・・

10分:カウンター。怖いなぁ。CB上がりまくりだなぁ。0で抑えることも意識してよ。CK助かった

12分:鈴木啓太の守備は効いてるね

14分:コーナー×2.やっぱ怖い・・・

序盤は冷静な立ち上がりかな。ゆったりペース

16分:ポンテマークきついな。長谷部阿部の奮闘がいるなぁ

18分:ハジサフィのミドル。17歳かよ!セパハンシュート

20分:ポンテスルーパスから永井先制点!デカい!カットされたかと思ったら見事!

   これでセパハンは2点必要です!

25分:都築フィード→シトン→ポンテ長谷部→永井という流れ。もう1枚欲しかったか

26分:アルハイルのミドル。怖いわ!

29分:エマド・リダ→カリミ。FW同士の交代かい!早すぎるwスピードタイプっぽい。要注意

30分:ポンテ強い。なかなか倒れないな。素晴らしい

31分:長谷部寄せいいよー。ファールかぁあれ。ベンガルは191センチ。高い

35分:カリミオフサイドか。坪井あぶねえ・・・

37分:阿部がサイドでフリークロス上げるもクリア。サイドぶち抜き初めてかな?

38分:永井のドリブルからポンテへいいスルーパスもコーナーへ。惜しいっ

40分:ワシントンがロングループもバー!これ入ってたら決まったのだが・・・

43分:都築さんポロりするんじゃねええええええええええええええええええええ!

    トゥーリオさんナイスフォロー。心臓に悪いっての!

45分:ロスタイム1分。短くていいですね

ここで前半終了

ゆったりめのスタートの中での永井のゴールは大きい!これで絶対優位に立ちましたから

守備意識も高く危ないシーンは少なかったものの・・・都築さん、あのポロりは無いぜ・・・

あとサイドアタックが少ないのが気になる。ウイングタイプがいないとはいえね

何はともあれ後半も守備意識をきちんと持って落ち着いてゲームコントロールするべきです


後半

セパハンハミティ→バビ。もう2枚か。早いな。ジョゼさんは後半開始早々使い切ったこととかあるけどね。あれはあせった

4分:永井が左サイドでクロスも精度欠く。まぁ、シトンだけは苦しいわな

5分:ナビドキアシュート。うめえ。そして核沢も松木も仕事してねぇ。それは応援だ

6分:ワシントンのキープからシュートまで行くのですがあいてたよね右。その前のパスは見事だが

10分:長谷部シミュレーションイエロー。うわ微妙・・・

12分:完璧カリミに裏取られた。危ない・・・

14分:バヤト→カズミ。もう3枚使った

16分:ワシントン決定的なシーンを決めきれず・・・うわああああああああああああああああああ

20分:攻め込まれ始めてるぞ。苦しくなってきたなぁ・・・

25分:シトン落とし→永井シュート→最後は阿部で追加点!この苦しい時間にデカすぎる!

29分:カゼミミドル。怖いなぁ。いいシュートだぞ

33分:またまた苦しい時間帯。そういえば2点目取っても条件変わらんのか

34分:カリミオフサイド。あぶねえギリギリじゃねえか

35分:ポンテ無職様こと内館さん。守り抜くつもりですね

37分:ダビドキアのシュートフリーフリー!怖い怖い怖い怖い

40分:永井→田中達也今日2点に絡む素晴らしい活躍でした!

43分:シトンチャンスも決められず。今日は決めるだけなんだがなー

44分:長谷部ミドル。最後まで攻めてますね

ロスタイム3分!長めか!

45分:シュートが怖い怖い

45分:ワシントン→野人岡野。よく頑張った。まぁ、時間使う&野人をピッチに立たせたかったんでしょう。我慢しようぜ

試合終了!アジア制覇なる!素晴らしい!おめでとうございます!

表彰式。ちょ、紙ふぶきねーのかよ!カップ掲げるときによう。ポンテ得点王

そしてやっぱり地上波は表彰式切れました。まぁここまで放送されただけでもいいけど

攻め込まれる時間帯も多かったですがきっちり勝つ当たりはアジアのトップというべきチームですね

ドキドキものでしたが。次はCWCです。まってろミラン

[]ページビュー10万突破したらしい 22:54

去年9月13日から計測初めて1年と2ヶ月で大台に乗ってしまったらしい。焦るなぁ

おそらくここまで来た理由はうたわれるものらじおハヤテのごとく!のおかげでしょう

いやぁ、偉大なコンテンツって人集まっちゃうものですね・・・凄いや

これからもよろしくお願いします。相変わらず書きたいことをジャンル問わず書いてるブログですが

サクサギサクサギ 2007/11/15 13:41 白川悠さんのいいんちょに対する扱いが私と全く一緒で吹いたwww
原作からも放置とは、いじめられ好きも困ったものです。いろんな意味で。

yuu-sirakawayuu-sirakawa 2007/11/15 19:07 >サクサギさん
これがハヤテのごとく!最高のMキャラたるゆえんなのでしょうか
流石に次回放置は無いと信じたいです

コメントありがとうございました!