蒼のごとく!

生天目仁美先生と伊藤静様の活躍を願ってます うたわれるものらじお応援中です! PS2ソフト「School Days L×H」公式サイト

2007-12-12 少しは・・・

[]今週のハヤテのごとく!156話@水着!サンタ!着替え! 03:33

今週はクリスマスカードがついてくるのですが絵はマリアさん

ということで、マリアさんファンの方々いい反応お待ちしております

さらにはTCG情報やらDSゲーム化第2弾まで・・・散在させる気、まんまんですね

とりあえず今回から続きを読む形式にするラインを低くしてみました

理由はまぁ、分かりやすいと思います。多分・・・

扉絵はナギお嬢さま。背景はクリスマスですが作品中では春です

ハヤテが地下牢に軟禁されているころナギお嬢さま爆睡かまして午前2時起きでしたとさ。生活リズムはちゃんとしよう

そもそも朝早くおきないみたいですけどナギお嬢さまは・・・

マリアさんを起こそうとしたら・・・寝言ジャンクにしますよですか・・・

いろんな意味洒落になりません。パロディ的な意味でも身の危険的な意味でも

当然ですが心臓に悪いためナギお嬢さまは完全に目が覚めてしまったのでハヤテの部屋へ

時報うぜってもろニコニコネタですか。私的には何故書くかなって印象。あれぐらいスルーしましょう。華麗に

ハヤテはこんな時間に勉強していました。なんてえらい子だ。私の高校時代は(ry

ハヤテは朝5時起きでだいたい3時間睡眠とかいうどこぞのナポレオンばりのタフっぷり。寝るときは寝ましょう!

ストレートに状況説明の後部屋に送って寝るために少し体を動かす模様

そこでWiiですかナギお嬢さま。1台下さいよ。暁の女神スマブラDXやりたいんですから

あ、SO1のためにPSPの新型ブルーは買いました(何)これで準備万端っと

Wiiは年明けのいつかに買うかなと。まぁいずれ買います

もう少し激しい運動ということで水泳を提案するハヤテ。もちろんナギお嬢さまは照れまくり

流石ですね三千院家。プール所有ですか。流石大金持ち

ですがこのままだとただでさえ少ないハヤテ睡眠時間が更に少なくなってしまうので結局泳ぐのでした

ということでナギお嬢さま水着ですよ!水着スク水ですよスク水

パーカー付き4段ブチ抜きとかファンにはたまらないんでしょうなぁ

で、ナギお嬢さまは泳げないようで。ノコギリでしたかナギお嬢さま・・・

ちなみに私は飛び込みが下手だったのに小学校時代に市か何かで3位ぐらいとったりする。自由形

泳げないので5分プールを歩いたら飽きたようです。まぁ分かる

ここでナギお嬢さまをのせる事に定評があるハヤテは泳いでみてはと提案。ナギお嬢さまは断れないんだなぁ

そしたらハヤテは流石に寝てますよ。そりゃ寝なさ過ぎですからね

寝顔はかわいいハヤテ君。これを虎鉄に見られたら酷いことになりそうだ・・・

で、泳いで見るのはいいのですが足つったようです。これはキツいよ!マジでキツいよ!

実際高校時代に足つって大変でした。部活の後に泳ぐのはあんまりオススメできませんよ

なのでハヤテ若干セクハラ気味に救出。溺れる頃合を予測するなw

そしてここで水着を褒めたら殴られましたとさ。乙女心は複雑です。ツンデレ心も複雑です

翌日、ナギお嬢さまは寝不足でキツそうなのにハヤテは何事も無かったようにしてます。執事強すぎ

執事は早く死ね死ぬ・・・か。58で現役バリバリクラウスさんは何気に凄いんですね

↑お見苦しい表現があったことをお詫び申し上げます。全執事の皆様本当にすいませんでした


えー・・・何気にまとめがしにくい話の気がします・・・

とりあえずナギお嬢さまスク水似合うね。多分ヒナギク様あたりも似合うんだろうなぁと

理由?聞かないで下さい・・・決して某千早さんがいじめられる理由と同じとか言えませんよ・・・

CGは下手したら買うかも知れませんね。DSゲームは・・・買うんだろうなぁ

しっかしなんでDSなんだろうね。何処のハード信者でもないですよ私は

今週合併号なので次回は再来週。長編じゃないからよかった・・・

つか、SO1前日か・・・何時入手にするかなぁ。SO1の入手時間は決まってますが


BS。アクリル板の話。何をする気だったんでしょうか・・・

そして福岡サイン会だそうで。九州方面の方おめでとうございます

水泳じゃなかったら延々ドラクエですか・・・不健康だなぁ

ドラクエ4は名作ですよ。再びマイドラエランク3位に浮上しましたよ

ちなみに現在3>5>4>6>8>2>1>7ぐらいですね。マイランクは

それはそれで面白いと思いますがストレートすぎる気がします・・・

本編で水着は初ですね。というより、水着着てたらおかしい季節しかやってません

そしてGWミコノス編予告。随分前に外伝で描いたミコノス島へようやく追いつくんですね・・・

CGは強烈でした。クリスマスカードもいろんな意味で強烈でした


トラックバック送信先

ヒナギク様をみてるっ!?

カードイラスト破壊力は凄いですね。しかし、どういうシチュエーション意味不明ですね

サクラ咲く夜に

サイン会の後にオフ会・・・takeさんの行動力には脱帽です

マリアさんを華麗にスルーし続けてる・・・マリアさんはスルーを許してくださるのかなぁ・・・

バカとアホの違いはなんなんでしょうねぇ。確かにナギお嬢さまはバカと言う印象が強いですし咲夜嬢はアホという印象が強いですよね

疾風のように輝いて

腐女子の友達ならいましたね。そこまではいる印象ありませんでしたがうちの学校。まぁ当然か

Wii所持うらやましいなー。暁の女神いいなー

アニメでは出番多いのに原作ではとにかく放置プレーされまくりの泉ちゃんなのでした・・・

萌えを得たオタのごとく!2

ナギお嬢さまポリゴンは最初気がつかなかったなぁ。感想:友Pすげえ(何)

当然のごとくスク水ナギお嬢さまに大興奮。おめでとうございます

ミコノス編で更なる大興奮状態になるだろうと思われますのでそちらも期待しています!

タカヒナの乱雑日記

慣れの問題はありますがそれでも少なすぎはいけないと思いますが

足がつるのは普通でもキツいのに泳いでる途中は更にキツいですよ・・・経験者なので

ゲームの戯言+α

定番のネタがついに漫画でも来ましたね。マリアさん銀様ネタ。そこだけ取り出すと水銀党員に見えちゃう・・・w

ハヤテではマリアさんに勝てませんって。知略的な意味で。逆もありで体力面でマリアさんは勝てないでしょう

個人的には体力面だけならヒナギク様にも負けてると思います。マリアさん

今の気分±0

実は時報は数週間全く聞いてなかったり。プレミアムユーザーなのに

季節感の違いはARIA読んでれば気にならなくなりますよ。5回1季節なのでズレていきますし

ひなぎくのなく頂に葱

あれは脇腹でしょう。胸なら全国のナギお嬢さまファンに殺されているとこですよ

360度の方針転換

ナギお嬢さまロベカル伝説のFK並に学問的に研究する価値があると・・・深い・・・

マリアさん>タマはもはや周知の事実になってますね・・・

万事屋あんごるも

またジャンク志願者が・・・なんと呼ぶべきなのでしょうか。愚民という名称は偉大すぎる

マリアさんのプレゼントは何か怖いのは私だけでしょうか・・・

これがヒナギク様や咲夜嬢や泉ちゃんやハルさんやナギお嬢さまハヤテやいすみんや愛歌さんやサキさんなら大丈夫なのですが

お陽さまな日々

ナギお嬢さまマリアさん→ヒナギク様と来たら咲夜嬢しかないでしょう!ハムちゃんの可能性も高そうだ

あのシチュエーションは確かに謎ですね。DSゲームは雪路先生もそうですがハルさんと愛歌さんもよろしく

Moon of Samurai

あのカード1枚でそこまでネタを膨らませられる士月さんのセンスは本当に凄いです

そしていかにハヤテが狡猾な手段を使っていることがよく分かります・・・

〜器用貧乏人宝〜

ナギお嬢さまはカナヅチではありません。ノコギリなのです!

若いうちはいいですが年を重ねるにつれて危険になりますねハヤテ。まぁ、零時迷子みたいなものを搭載してるのだろうから大丈夫そうですが

くるくるばたばた

こうみるとハヤテは残虐かつ用意周到なんですねぇ。私にはそう見えなかったりするのですが。あくまで天然

指は大事にした方がいいですよ。私付き指しすぎで小指結構おかしいですから。特に左

しっぽきり

ハヤテスク水フェチだったのですか・・・まぁ、あのスク水は反則モノですけど

ミコノスではどうなるか期待してます

tanabeebanatの日記

あれぐらいならギャルゲーでも通用するような・・・という答えが出てくる私はどうなのでしょうか

理由が必須か・・・入っているキャプ見るだけでハヤテにおける理由の重さがよく分かりました・・・

暇ワリの咲く頃に 〜西沢さんと共に〜

うん、スクールデイズ見るかやってみるかしてみた方がいいかもしれません

あれになれるとハヤテはかわいく見えますよ

そして僕たちは西へ向かった

水泳大会ですか・・・夏の5大行事にはピッタリですね

ハムちゃんはりばぽとミランの激戦地巡りツアーの方だから水着になるのかなぁ・・・

White&Pure

流石2冊買いですか・・・その勢いで(以下自粛)

また出ましたジャンク志望者・・・マリアさんの愛は重いなぁ・・・

夢の残滓

ほらその・・・お互い水着だと・・・ハヤテ上半身が・・・

4月の終わり・・・来年4月までに・・・ムリか・・・

ちょっとずれたところ

着物風のサンタ衣装ですか・・・よく描けますなぁ。センス必要ですよ・・・

寝る子は育つということでいすみん、もう少し身長伸びてください・・・

真・踊り子の雑記

意外と淡々と受け止めた私はどうなんだろう、ナギお嬢さまスク水姿

まぁ執事暦3ヶ月ちょいですからハヤテは。まだまだ駆け出しでしょう

細かいところで巻田や国枝やクラウスさんと比べるにはまだ早いでしょうし

星の海へ行こう!

マリアさんの安らかな眠りを妨害したらジャンクというレベルですむのかどうか・・・ああ怖い・・・

気配察知はできないなぁ・・・地震でもわりと平然と寝てるからなぁ

CGは20日ですか・・・逃しそうだなぁ・・・アニメイト行きたくないですから。買うもの無いですし

最後に完全に私信。初段合格おめでとうございます!


いつもお世話になってます。なんだかんだいって興奮する場所が変わるあたりがやっぱり面白いですね

そしてクラウスさんを気にかけたのは私だけでした・・・