蒼のごとく!

生天目仁美先生と伊藤静様の活躍を願ってます うたわれるものらじお応援中です! PS2ソフト「School Days L×H」公式サイト

2007-12-21 突然ですが

[]移転します 16:15

http://chelsea26.blog22.fc2.com/

こちらへ移転することにしました

お時間があるときにリンク等の変更をしていただけるとありがたいです

ではこれからもよろしくお願いします

2007-12-20 やっちゃおうか

[]2007年白川悠的10大ニュース 16:06

多分もう10大ニュース更新されないと思うので書いてみることにします

ちなみに去年は1週間後の27日にやっていたようです。SO1の発売日じゃないか!

というわけで今年は全部繰り上げます。更新する暇が消えますので

ちなみに去年の結果はこちら。1位はワールドカップマテラッツィ兄貴オンステージでした

では2007年分いきます!


第10位:☆開運☆野望神社☆ジングル採用された

目標の一つでしたので達成したときは興奮しましたよ。ええ

その後2回ぐらい読まれてたりするんですが・・・何故か採用率が上がってきていてオロオロしてます

最近は1回に1通程度出してればいいぐらいですから。ひっそりと出してます


第9位:スマブラXがいろいろと凄いことになってきました

どれだけ私を興奮させれば気が済むんですか!ですが未だにWii未入手です・・・実家にはあるのに・・・

とりあえず買ったらアイク使いになるのは確定です。エムブレマーですから

うちのスマブラDXはロイだけ各種数値が段違いですから。ええ


第8位:ACLクラブワールドカップ

今年はACLクラブワールドカップも盛り上がったなぁ。UCLと違う楽しみ方が出来ましたよ

やっぱり日本クラブが躍進すると面白いね。来年も出場するクラブは頑張ってもらいたいものです

ただ、課題は一杯あるんですけどね。前へ進まないとね


第7位:石崎巧日本代表補選

残念ながら本大会には出ていませんが候補まで行きました!興奮しましたよそりゃ

10年見てきた選手が代表ですよ?JBLでも早速スタメンらしいですし

私は何があろうと巧様は信じます。協会は信用しないがな!


第6位:思い出のゲームが続々リメイク決定

ドラクエ4,5,6、SO1,2、ファイアーエムブレムカービィSDX、サモンナイト1,2って豪華すぎるってばw

時間とれるかどうかすら不明のラインナップだってこれは

全部やりたいけど出来るかなぁ。優先順位は順番通り

被らないといいなぁ発売日


第5位:うたわれるものらじお終了

去年下半期から今年上半期を彩っていたうたらじが終わったのはやはりショックでしたね

諸所の理由があって聞くネトラジが減っても当然のように聞いてたラジオでしたし

何より月曜日憂鬱になりましたよ。隔週でしたが

ただ、OVAが始動したようですのでまた宣伝が必要だと思うので・・・復活しないかなぁ


第4位:ハヤテのごとく!オフ会in大阪に無事行けた事

詳しいレポートここ参照。一度は諦めかけましたがどうにか行くことが出来ました

私みたいな新参者を受け入れてくださった皆様には本当に感謝しています

これからもよろしくお願いします


第3位:早くも北信越で躍進!

何の事かって?うちの母校のバスケ部のことです。新人大会7位に始まり春はなんと3位!

しかも県大会3位から3位です。意味が分かりません。インターハイ出場チーム2チームに勝っているのになんで県3位なんですかw

2年前の最強世代に比べると2年生が多かったようなので今年も期待できそうです

何せ目標北信越福井県大会の決勝をやるってことらしいですから・・・

現在28点差ちょい。この差をどこまで埋められるか楽しみです

つか、たった2年でまたこんなに躍進するなんて考えてませんってw今の世代強すぎだw

なのでちゃんと2位で北信越来てください


第2位:ハヤテのごとく!との出会い

今年はこれにつきると思います。06年のうたわれ07年のハヤテという感じで今年の主役でしたから

とにかく様々な要素で革命が起こりましたから

初めて週間漫画雑誌買ったり感想書いたりブログのメインが完全に変わったり・・・

今年の元旦に書いた目標の「新規開拓」は完全に達成されました。ここまで完璧に達成されるとは思っていませんでしたよ

今年1年楽しかったのはハヤテがあったからです。ありがとう


第1位:ジョゼ・モウリーニョチェルシー退団

これが1位です。正直言ってショックです。ええ。私モウリーニョ信者って言ってもいいぐらいなので

心から尊敬しているコーチです。自伝っぽい本2冊読みましたが・・・偉大なコーチですよ

だからモウリーニョが就任したクラブは応援しそうだな。裏切れないし。もちろんチェルシー

とりあえず、グラントは格の違いが明確すぎるからなぁ・・・信頼できない

まぁ、モウリーニョと比べるのが間違いなのですが


去年と比べると文章量が増えてるなぁ。バリエーションもちょっと増えた・・・かもしれない

来年はどんなニュースが入るのかなぁ

2007-12-14 睡眠の判断は難しい

[]みくみゅ2000曲記念 01:58

10月にミクシィステーションを導入して今日ついに再生曲数が2000曲を突破しました!

ということで私のランキングがどうなっているかをコメント付きで載せてみることにします

楽曲別ランキング

1位:七転八起☆至上主義!:KOTOKO:69

ちょっと後に入れたはずなのに圧勝。よく聞いてますね自分

2位:Get my way!:川田まみ:46

いつの間にかこんな位置に・・・

2位:ハヤテのごとく!KOTOKO:46

またいつの間にかこんな位置に・・・

4位:Happy Lucky 7 Days愛沢咲夜 starring 植田佳奈:40

キャラソン最多これだったんですね

5位:JOINT:川田まみ:39

導入からわりとたってから入れたのにこの位置。始めに指定することおおかったからなー

5位:君だけの旅路:Suara:39

テンション上がりますからね

7位:もっと素顔でハーマイオニー桂雪路 starring 生天目仁美:38

なんでこの位置にいるのw引きまくりだなw

7位:だめっ!:三千院ナギ starring 釘宮理恵:38

9位:ぞ!:三千院ナギ starring 釘宮理恵:37

仲良く並んでますね

9位:I SAY YES by ICHIKO:37

個人的にはこっちの方がスキかな、ゼロ魔OP


見事にハヤテ曲ばっかりですね。理由はハヤテ記事更新時にはハヤテ曲だけ入れたプレイリストを使っているため

ついでにいうと私はドラマCDの2曲も入れています

あとはテンションを上げたいときのもあったりするのでその影響も大きめですね


アーティストランキング

1位:Suara:237:主な収録曲:夢想歌、君だけの旅路、光の季節など

アマネウタ以外ほぼ全曲入れているので貫禄の圧勝。だから一人Suaraメドレーやったんですよ

2位:水樹奈々:139:主な収録曲:なのは曲全部

なのは曲全部でこの位置です。アルバムは未だにどうしようか考え中

3位:川田まみ:134:主な収録曲:緋色の空、JOINT、Get my way!

4曲でこの位置。どれだけヘビーローテしてるんだ。I've歌手で一番好きです

4位:伊藤静:118:主な収録曲:巫女ラジCD収録曲全て

7枚なので7曲です。もちろんカラオケで歌えないのが痛すぎる・・・

5位:KOTOKO:115:主な収録曲:七転八起☆至上主義!、ハヤテのごとく!

実はこの2曲だけだったり。ハヤテローテだからなぁ

6位:生天目仁美:111:主な収録曲:巫女ラジCD収録曲全て

なので8曲。なんで多いかって?しちみソングが入っているから

7位:桂ヒナギク starring 伊藤静:103:主な収録曲:全曲

一人だけ再生数が多いのは贔屓ではなく曲数の多さからですよ

あわせるとSuaraちゃんに肉薄する当たりが私らしいといったら私らしい

8位:愛沢咲夜 starring 植田佳奈:75

8位:三千院ナギ starring 釘宮理恵:75

10位:マリア starring 田中理恵:57

キャラソン関係オフィシャル表記優先にしてます。アーティスト

ランダムなんで散るかと思ったら仲いいのねナギお嬢さま咲夜


Suaraちゃん好きであることがよく分かるランキングでした


次回は3980再生を狙うとしますかね。その次はもっと飛ばしますが


ミクシィは同じ名前でヌルく続けてます

2007-12-06 お姉ちゃんに感謝する日ですよ

[]今日は・・・ 00:00

怒涛の誕生日ウイーク第3弾は・・・うちの弟です(何)

だから言ったでしょ、内輪ネタだってw

ちなみにうちは5月に3人で私が6月で一人12月だったりする

いつの間にか型月信者っぽくなっててちょっとびっくりだ

ちなみに今日は姉の日でもあります。ちなみに妹の日は9月6日

弟は3月6日で兄は6月6日らしいですよ


最後の明日は・・・いきなり憧れに飛びます

ニコニコ 2007/12/20 21:45 記事の発見が遅れてしまって申し訳ありません。

牧村さん記事、ありがとうございます。

>牧村志織

>読み返してびっくりですよ。設定上お姉ちゃんですよ。びっくりです

いまごろ気づいてくださいましたか!

ありがとうございます。
そうなのです。お姉さんなのです、しおりんは。

ああ、かつてM.H.E.主任検定2007を作成したときに、問題にも入れておいたのですが。
いまだ誰からも回答をいただいていませんが…まあいいや。

しおりんの下には、弟さんがいるのです。
いまはしおりんは実家から離れて自立していますが、
マリアさんと白皇学院に通っていたころはおそらく実家から。
弟さんも、その頃には一緒に暮らしていたはずなのです。

たぶん家事とかは、弟さんの方が得意だったりするのかもしれません。

でも、しおりんはいいお姉さんなのです。
もちろんどんなお姉ちゃんか全く分かりません

yuu-sirakawayuu-sirakawa 2007/12/21 14:03 >ニコさん
現状プロフィールだけなので見落としやすいですね。牧村さん姉キャラっていうのは
その分妄想のしがいはあるかもしれません
その天然っぷりで弟を困らせていたのかはたまたいいお姉ちゃんっぷりを見せていたのか
うん、妄想の余地って大切ですね

コメントありがとうございました!

2007-12-04 久し振りだな

[]好き嫌いバトン 19:06

今の気分±0さんでみつけて面白そうなのでやってみます


1.食べ物

好き→カレー、ラーメン、蕎麦、うどん、ご飯、味噌汁、納豆、甘いもの全般

嫌い→蒟蒻。辛すぎるもの。甘党です


2.飲み物

好き→コーヒー牛乳、ミネラルウオーター

嫌い→炭酸飲料、ビール。飲める気がしません


3.場所(土地)

好き→スタンフォード・ブリッジ

嫌い→人が多すぎる場所


4.歌のジャンル

好き→大体のアニソン

嫌い→特になし


5.テレビのジャンル

好き→スポーツ、アニメ

嫌い→報ステとサンモニのスポーツ部分


6.本のジャンル

好き→ノンフィクション全般

嫌い→とくになs


7.アルファベット

好き→C,H,E,L,S,E,A(関係ないだろ)

嫌い→無し


8.数字

好き→12、6、7、8、10、11、26、14、3、9(全部背番号から)

嫌い→特に無し


9.言葉

好き→諦めたらそこで試合終了ですよ(安西先生)

嫌い→特になし


10.言語

好き→日本語、英語

嫌い→特に無し


11.スポーツ

好き→バスケットボール、サッカーなどなど

嫌い→野球(の一部のアフォファンと上層部)


12.屋内遊戯

好き→バスケットボール

嫌い→特に無し


13.コンビニ

好き→ファミリーマート

嫌い→特に無し


14.食事所/喫茶店

好き→安い店全般

嫌い→特に無し


15.遊園地アトラクション

好き→無し

嫌い→乗り物ほぼ全部嫌いですが何か?


16.同性(内面)のタイプ

好き→熱い人。例:マテラッツィ兄貴、ガットゥーゾ、ロイ・キーン

嫌い→弱弱しい人


17.同性(外面)のタイプ

好き→特に無し

嫌い→特に無し


18.異性(内面)のタイプ

好き→料理がうまい人。特に味噌汁

嫌い→あまりにスイーツ(笑)すぎる人


19.異性(外面)のタイプ

好き→ショートカット

嫌い→特に無し


20.芸能人

好き→声優さんならいても芸能人だといないよ

嫌い→そこそこいる気がするけど最近の芸能人知らない


21.自分

好き→無いなぁ・・・

嫌い→弱すぎ


22.動物

好き→ネコ

嫌い→吼えてくる犬。吼えなければOKです


23.学問

好き→日本

嫌い→数学、物理(これでいいのか・・・)


24.服装

好き→ジャージ。特に高校時代のとか最高

嫌い→特に無し


26.物体

好き→O2

嫌い→H2SO4(適当に書いてみた)


27.天気

好き→晴れ

嫌い→雪。雪楽しみって人は雪国に住んでみましょう。キツいぜ


28.回す人

やりたい人はどうぞー


25が無い気がするのは気のせいですか?あ、永久欠番だからか。チェルシー

そして特に無し多すぎ。特に嫌い部分。別にいいことだと思いますが

2007-12-02 わりと寝たのに眠い

[]あえてここでやってみる 15:00

take23さんが美少女キャラランクというものをやっているので私もやってみることにしました

順位変動とかは付いていませんが・・・


10位:トウカ(うたわれるもの)

うたわれ最萌のトウカがこの位置に。2番手争いはエルルゥとカルラが争ってます

うっかり侍の異名そのままのうっかりっぷりと戦闘時の凛々しさのギャップがたまりません

当然ながら三宅華也さんに興味を持つきっかけです。そして例のあの発言で轟沈。応援したくなりましたよあれは


9位:真紅果林(かりん)

最近の上昇株筆頭。あるきっかけでハマった作品です。かりん。そのメインヒロインかりんがこの位置に

とにかく恥ずかしがるのが魅力的。そのくせ毎日お弁当を作っているという・・・

異種族間の恋だったり問題がいろいろあるので気になってしょうがないです


8位:ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール(ゼロの使い魔)

他キャラの突き上げでランク自体は落ちたもののこの位置です。ええ。釘宮三姉妹の中では一番好きです。次点ナギお嬢さま

まぁあの回ですよ。媚薬のあの回。完全に釘宮病に感染した瞬間ですよ

あの落差はたまらないです。私はギャップ萌えに心底弱いです


7位:十波由真(ToHeart2)

ToHerat2内2位の地位はもはや不動。全体になるとこの位置ですが。ちなみにToHeart2内3位はさんちゃん

これで勝ったと思うなよ〜に不思議と惹かれていきました

そして後に出てくるToHeart2内1位のキャラとセットで運命を変えてしまうのでした


6位:春風千桜(ハヤテのごとく!

実質初登場からみるみるとランクを上げていきついにはこの位置に。142話で完全に地位が固まりました

さらにはアニメでのCVがあゆ様ということでさらに好感度上昇となりましたよ

ハルさんもやっぱりギャップにやられてます。クールビューティーな面とかわいいもの好きな面とのギャップが

アニメでの披露が楽しみです。やってくれますよねアニメスタッフさん?


5位:八神はやて(魔法少女リリカルなのはA's&StirkerS)

なのは最萌キャラになります。なお、次点はエリオ・モンディアル

A's時のけなげさにはやられました。もちろんヴォルケンリッターの忠誠心にも

なのはで一番好きな家族は八神家です。ええ。StirkerSでは出番少なかったのは少々残念でした

でもある意味美味しいキャラですけどね。どういう意味かは言いませんが


4位:瀬川泉

サクサギさんごめんなさい。でもこの位置なんで相当高いですって!

当然ですが私もいじめられるのがスキでやられた人です。もちろんあの満面の笑顔もですよ

こういう子と友達だと毎日楽しいんだろうなぁと思えますね

なお、この影響で矢作紗友里さんに興味を持ったからかりんにハマったのですよ。声優さんの影響受けすぎだ自分

ハルさんの好感度がかなり上昇してて地位が揺らぎ始めているのは内緒の方向で


3位:愛沢咲夜

take23さんごめんなさい。でもこの位置ですから高いですよ!

全くのノーマークからアニメ5話→131話→141話→145話とたたみかけるようなコンボでみるみる好感度が上昇してますし

そもそも私が関西弁好き(実は独り言だと少し混ざります)だったり佳奈様の関西弁が好きだったりするのも大きかった

そしてあのツッコミは習得したいものです。一応ツッコミ派だと思っているので・・・




1位:向坂環

1位:桂ヒナギク

同率1位です。差をつけることが出来ません。私の中では

タマ姉は声優さんやアニメなどに興味を持つ直接のきっかけですし、ヒナギク様は静様からの発掘の集大成ともいえるハヤテのごとく!との出会いのきっかけですから

タマ姉はその存在感と声にやられました。そもそも姉属性持ちだった事も大きかったですが

何故かバスケのシーンでダンクシュートかますシーン以外は全て好きですね

ナギク様は私も98話にやられた人です。あの見開きの使い方はしびれましたよ

ARIA好きなだけにね。これまでの順位見れば分かるとおりツンデレにも弱いですし。陥落するまでに時間はかかりませんでした

あと個人的に妄想がしやすい(何)本当に個人的な妄想ですが。是非バスケユニとか見てみたいですってば!←こういうことです


とこんな感じになりました。ハヤテに偏りすぎですね。もう少し下になるといろいろ入ってきそうな状況ですが

ちなみに2次元男性を混ぜでもこの順位は変動しませんが3次元を混ぜると思いっきり変動します

特に同率1位の2人でもあっさりと順位が変わってしまいます。あの2人でもかなわない人がいるわけです

一応発表してしまいましょうか


総合?1位:石崎巧(北陸高→東海大→東芝)

私が10年間憧れ続けている人です。始めて見たときから衝撃を覚えましたから

誰?って思う人ばっかりだと思いますがバスケットボールの選手です。私の地元福井県出身の

小学で全国準優勝、中学で全国ベスト8、高校と大学で全国制覇してる選手ですから憧れますよ。それは

一応私の記憶が正しければ同じ試合のコートに立ったこともありますし

日本代表候補まで行った経験があるので名前覚えておいて損は無いですよ


とまぁ、こんな感じでした

2007-11-30 あれ・・・?

[]みかんが 16:07

3日で消えたのは何故ですか?(食べたからです)

結構量持ってきたのになー

みかんをハイペースで食べる私です