みんなクリエ(並に狭いどこか)に来てクリエ! Part1

じたんが某界隈で騒がしいようで・・・(苦笑)

昔だったら色々と考えちゃってたと思うんですけど・・・、最近はあまり貪欲さも無くなってきたせいか、普通に静観してます。まあ、アイドルに関しては見えるところしか興味ないって言うか、見えるところできちっと頑張ってくれよと思ってるので。ってことで、この話題は終了。


今週末は長野が控えているので、その前に先日の『みんなクリエ(並に狭いどこか)に来てクリエ!Part1』の感想を仕上げました。
そんなイベント知らない!いつクリエ行ったの!?とか思った方、詳しいことは「脱メロウ」さんで。
なんせ6時間半だし、ミラクルなことやオモシロイことが起こり過ぎてほとんど書き切れてないけど、これ参加したの3人だけだしw、ほとんど自分達のためのレポになってますので、興味ある人(いないと思うけど)だけどうぞー。


*拍手レスは、この末尾にあります。




100605_232723_convert_20100614214403[1]

脱班の人から頂いた、チケット兼クッキー。ちなみに、私も彼女にプレゼント代わりに持って行ったクッキーが全く同じだったというミラクル!なにこれ、コワイwww

セットリスト

OP:NEWSニッポンPV

★NEWSニッポン0304
☆ドキュメンタリー
☆Live
■Newsニッポン
■冬メドレー
□エンジェル
□MIRACLE STARTER
□ロマンチックタイム
夜空ノムコウ
□雪が降ってきた
□Jive
湾岸スキーヤー
■Born to run
俺たちに明日はある
■ソロコーナー
Private Hearts
□ありがとう、今
□All of me for you
□指輪
世界に一つだけの花
■SHOCK ME
■Pain

★ARASHI国立2009DVD
PIKA☆NCHI(相葉ソロ)
■曇りのち快晴
■Bielieve

★PartyコンDVD
■ガンガンガンバッテ
■シャララタンバリン
■愛のマタドール
■Easy Come Easy Go

★NEWS CONCERT TOUR pacific 2007 2008コン
■なんとかなるさ
HAPPY MUSIC

★少クラ
■Say Hello
■チェリッシュ
■夢の数だけ愛が生まれる
Devil or Angel
■永遠色の恋
■SUMMARY
■チェリッシュ
■Baby Blue
■きらめきの彼方へ
■FRIENDS
■STAND UP
■きらめきの彼方へ
■東西南北いいとこチャチャチャ
■Jr.にQ(のんあい・いっき)
■フラれて元気
■Fiesta
■SUMMARY
■生きてる証
■明日へ〜JUST DO IT!

★MJ
■Rabbit Train
■Go!Go!
■正義の味方はあてにならない
■ネコネコロケット

SMAP×SMAP
■がんばりましょう
■心の鏡

★少クラ(やまとま&Four Tops)
■心の鏡
■心の鏡
■Words of Love
■君と僕の6ヶ月
■U-wa U-wa
■Love and Peace
■欲望のレイン
■波
■欲望のレイン
■LOVE & DREAM
■欲望のレイン
■クリスマスメドレー
□サワレナイ
□Miss you tonight
□君を旅して知っている
□君と僕の6ヶ月
□欲望のレイン
■ごめんよ哀愁
■GO NOW!!
世界中の誰よりきっと
■永遠のBLOOD
■冬メドレー
HAPPY HAPPY GREETING
□Melting Snow
冬のライオン


★SUMMARY
■SUMMARY
■ツキノミチ

■対決:薮光(剣の舞)
■イザナイヅキ
■タイメドレー

EC:時間切れ!


■参加メンバー
★脱班の人(ANNEさん)・・・今回の企画の主催者であり、脱メロウの管理人。彼女との出会いは7年前・・・ニュウス結成直後のドームでの運動会。当時出会った頃は斗担だった彼女も今ではKBZK担。って誰だそれwww お互い担当は様変わりしたけど、これから先もきっとピースでバイブスな関係なのです。

★まめさん・・・彼女との出会いもかれこれ6年ちょっと。当時、脱班の人から「まめさんって男性?」とあらぬ疑惑を掛けられたりしてたけど、もちろん立派な女性ですwww 元P担で同担だったのに、何がどうなってか現在はみやだての人に。今年も「11年目も相葉担!」を合言葉に、一緒にあらしコンに行けたらいいなと思ってます。


11:30開場&開演だったので、11時過ぎに最寄駅で待ち合わせして、会場に着いたのが11:25。会場入り口では、店員さんが自動ドアを半開きにしたままオープン準備をしていたのに、待ちきれないまめさんが自動ドアを無理やりこじ開け会場に乱入という暴挙にでるwww 「あ、、、、」と唖然とする店員に謝り、しばらく外で待機。みんな、落ち着こう!w

11:30 今度は本当に開場した店内に入り、受け付けの前に置かれたソファーに座って店員に呼ばれるのを待つこと10分・・・。あれ?全然呼ばれないけど・・・と、逆にこっちから店員に声掛けてみたら、すぐに受け付けしてくれて部屋に通されました。早く言ってよ!声掛けてよ!あんな無理やり店内に入って来たのに、ソファー座ってるだけって単なる迷惑な人になっちゃうじゃん!

11:50頃 とんだハプニングで初っ端から時間が押してしまいましたが、ようやくクリエPart1開演!!!
 

本編は続きに。。


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪

拍手レス>6/13 Rさん
ツアー、発表になりましたねー!!!まさか、また真夏の国立とは・・・。
そう言えば、一昨年も体育祭と被ってたんですね。事情が事情だけに仕方ないとは言え、残念です・・・。
色々とお忙しいと思いますが、もしまた同じ会場に参加できたら楽しみにしてます♪
今年も、勝てる気がしませんが・・・日程と睨めっこしながら頑張ります!

色々と準備しているうちにOPアクトのNEWSニッポンPVは見逃してしまい、気付いたら0304のドキュメンタリーが始まってました。懐 か し い !

0304ドキュメンタリー
すでに時間が押し気味だったので、脱班の人が異様に推している札幌編までサクサクと進行。それにしても、ぴぃたん細っ!ヘリを怖がるぴぃたんが何度見ても可愛くてしゃーないんだけど、今考えるとあれわざわざ乗ってる必要ないよねwwwきっと、スタッフがぴぃたんを怖がらせたかっただけじゃないかと。スタッフ、ぐっじょぶ!
そんなぴぃたんに私が夢中だった頃のじたんと言えば・・・まだまだモサモサしてたし、途中でゆるーいパーマかけてたりしてました(笑)
で、問題の札幌編ですが、どこが見所なのかさっぱりな私とまめさんに、脱班の人が来るよ!来るよ!と教えてくれたのは、ニュウスがコンビニに自分達のグッズを買いに行った時ののんちゃん(草野)の私服。脱班の人は「カッコいいー!!!><」と大盛り上がりしてたけど、あれ普通にアディ●スのジャージwww
他にも、別の会場の裏で片手キャッチボールするニュウスを見て、「のんちゃん、上手ーーーーーー!」とか言ってたけど、下手なのはしげさんだけですからww そんな訳で、脱班の人ののんちゃん贔屓が酷すぎたり、ニュウス担でもそれほどアガる曲じゃない「Stand Up」で手拍子が始まったり、今までにない部分で盛り上がったドキュメンタリーでした(笑)

0304ライブ
ここでも脱班の人の独自の推しポイントが炸裂した件。私、このDVDはいつも最初のメンバー紹介辺りから「Born to run」までザックリ飛ばして見ちゃったりするんですけど、脱班の人にとっては私やまめさんがザックリ飛ばしてる辺りが見所だったらしく、特に「ロマンチックタイム」はまさかのトリプルアンコwwwまだライブ始まったばかりなのにwww
しかも、のんちゃんソロパートでは見たことない逆「say!」コールが生まれました!普通、メンバーが客席に一緒に歌ってー!とマイクを向けて「Say!」と言うところ、客席からステージに向かっての「Say!」(笑)もちろん、のんちゃんは普通にソロパートだから歌うし!その前に、DVDだし!www
ちなみに、この逆「Say!」は、客から「Say!」→ソロパート→脱班の人「上手いーーーーー><」が一連の流れですwwこれ、どのライブでも使える(かもしれない)ので、覚えておくよーに。
最後は、「Believe」の翔ちゃんラップでも「Say!」が飛び出す始末。斬新。

あと、やっぱり0304は1人で見るより、みんなで見る方が断然面白いなと。そして「Pain」とか「指輪」のぴぃたんとか、この頃のぴぃたんの可哀相な雰囲気の可愛さは抜群だったなと改めて思います。ぴぃたーーーーーん><

5×10
斜めってる相葉の可愛さに、まめさんと悶える。斜めな動きの相葉はほんっとカワイイ!!!
その後、大野さんソロでみゅうとを確認し、脱班の人が大好きな「Believe」で〆。あらしコン、ザックリ過ぎるwww
ちなみに、早送りで大野さんソロを探してる時、脱班の人が「まだ明るい時間頃だったよね」とか言ってたんだけど、実際見たらすっかり陽も落ちて夜空な頃でした(笑)

ニュウスPartyコン
脱班の人が「シャララタンバリン」が大好きなもので。私もバックのタンバリン隊(の振り)は大好き!
0304と比べ、ぴぃたんが別人になってました・・・。じたんもな。

ニュウスパシコン
脱班の人が「HAPPY MUSIC」が大好きなもので。「HAPPY MUSICコンだったよね!」とか言ってたけど、そうかなwwwニュウス担の間では誰もそんなこと言ってません。

少クラ(ニュウス)
チェリッシュ三昧でした。ま、一番出てた時期だからね。
あと一番の見所と言ったら、カツンと一緒に歌った「Baby Blue」の時、上田くんの肩に手を回して思いっ切り嫌がられるのんちゃんでしょwwwこれは当時も衝撃的で笑ったけど、やっぱり面白いなwwwちなみに、大抵じたんは田口くんとセット。
JrにQのコーナーで、今回の企画の主役いっきが登場ー!小っちゃい頃のいっき、カワイイ!!!でも、のんちゃんのいっき弄りが冷たいw

MJ
なんか、ものすごく古い映像きたよ。「Rabbit Train」とか私も初めて見ました。ちっちゃい滝つば翔ちゃん、カワイイよー。
あと、何と言っても「ネコロケ」ね。この名曲が特急投球コンでしか披露されなかったなんて、ホント残念。あのコンはネコロケ見るために行ったと言っても過言は無いんですが、帰りの車の中ではすでに相方と「あらし最高ー!」と盛り上がった記憶があります。10年経っても変わらないじぶんが一番残念・・・。
ま、そんな思い出は置いといて・・・やはり何年経っても何度見ても、ネコロケはカワイイ!名曲!この後、どんどん色気を増していくやまとまでしたけど、その直前の少年やまとまを味わうならネコロケだな!と思います。この衣装いつか2人で復活させて欲しい。(やまとま担永遠の夢)
そして、ぴぃたんパートになると、3人とも鼻声で歌ってしまうという発見(笑)

スマスマ(ジュニア100人)
脱班の人の「ちょっと休憩ー」って合図で始まったスマスマが、全然休憩にならなかった件ww 何だかんだ言って、みんないつの時代もジュニア好きだよね。って、現役じゃないのは私だけですが・・・。現役ジュニア担の人たちと見ると色々と勉強になりまっす!
あと、「心の鏡」を見てる時、脱班の人が持参した少クラ映像(やまとまで「心の鏡」を歌った映像)を指して「大丈夫、本物持って来てるから後で見よう!」と言ってたんですけど、完全に本物はスマ兄さんですからwwwその気持ち分かる け ど !(笑) あの時代見てきたやまとま担としては、本物って言っちゃう気持ち分かるけどwww

■少クラ(やまとま&Four Tops)
はい、ホンモノの「心の鏡」ですwww文具券トリオですね。そして、やまとま黄金期から4T祭りです!わっしょーい!
いやもう、やまとまと4Tに関しては今さら語るほどでもないし、語り切れるもんじゃないのでやめておきますが、3人で久しぶりに見たらあの頃の甘酸っぱい思い出がぶわーーーーーっと甦ってきました。沢山泣いた事もあったけど、やっぱりあの時代のやまとまはキラッキラしてて、本当に幸せそう。特にぴぃたんな(笑)2人から徐々に醸し出されていく色気は妖艶で、対照的な2人だけど唯一無二な存在だったと思います。あ・・・だめだ、やっぱり語っちゃう。
とにかく、ぴぃたんはもちろんみんな斗真大好きな雰囲気とか、斗真に擦り寄ってくぴぃたんとか、リズム取る足を斗真と同じ右足に揃えるぴぃたんとか、GO NOW!で後ろのハセと被らないようにしゃがみ込むぴぃたんとか、そのタイミングを全部覚えてる私たち3人とかw、本当に素晴らしいやまとま&4Tだった!甦れ青春!(涙目)
あと、この辺で・・・っていうか、とっくに気付いてたんだけど、ほとんどの曲のバックに付いているABCのみなさんを改めて尊敬。そして、その五関くんの更にバックで踊るますたんにも敬礼。当時まだジュニアの2軍だったんだよね・・・。それにしても、ABCのみなさんは、色んな歴史に立会い過ぎてる(笑)

SUMMARY
クリエも終盤に来たところで、サマリーです!なんせ、脱班の人が、ダイジェスト盤と完全盤と両方持って来るという力の入れ様(笑)ダイジェスト盤・・・いらなくね?www 「オフショが見たいじゃん」と言う理由で持って来たらしいけど、残念ながら時間も残り1時間切ってきたのでとりあえず本編から再生です。オフショも見たかったけどね。
それにしても、サマリーの12人フライングを初めて見た時の衝撃は忘れられないわー。今思うと、じたんもあのフライングやってたんですよね・・・。当時、ぴぃたんに釘付けだったので、全く記憶に残ってませんが。ぜひ今のじたんにもう一回やらせてみたい。
そして、これまた脱班の人が好き過ぎる「ツキノミチ」。ちなみに、脱班の人はのんちゃんに興奮し過ぎると「クサノミチ」と言い間違えますwwwクサノミチ・・・って全然カッコよくないwww サマリーでは亀たん→じんじん→のんちゃん・・・と順に歌っていくこの曲。のんちゃんvsじんじんパートになると、脱班の人が「(のんちゃん)勝ってるー><」と大騒ぎだったんですが、当時の歓声では完全にじんじんに負けてたと思いますwww
他にも、弁慶で奮闘するしげさんとか、IZANAIZUKIの最後のキメポーズで1人はみ出しちゃってるじたんとか、小っちゃいこりすとか、ぴぃたんが可憐過ぎるとか、本当にサマリーは見所が多過ぎてとても1時間弱では足りない!
脱班の人が「DREAMS大好き」とか騒いでたのに、結局早送りで終わってたし(笑)
そして、EDのフライングでは、メンバーにワイヤーの装着をするABCのみなさん。本当に、ありがとう!


6時間半と言う長丁場にも関わらず、まだまだ足りないとアンコールが鳴り止まなかったんですが、残念ながら会場の使用時間が終わりということでここで終了。

いやー、本当に楽しかったしあっという間の6時間半でした。当初は、「途中で終わってもいいしね」なんて言ってたけど、全然足りなかった!7年強の歴史は多過ぎる!!脱班の人が、最初で最後と言うことで企画してくれたこの感謝祭ですが、いつかまた機会があれば同じクリエ(のような狭い場所w)に同じメンバーで集まれたらいいなと思います。

脱班の人、まめさん、ありがとうございましたーーーーー!一緒に頑張ったABCのみんなもありがとうーーー!まっすーもありがとーーー(笑)



祭りの後の、クリエ(並みに狭い場所)。

100605_171759_convert_20100614221504.jpg