放置するにも程がある

 さすがに1カ月以上日記放置するのはどーなんだ、って事でちまちま更新中。
どうも、お久しぶりです時塔です。
てかこの日記見てる人いるんでしょうか?
生存確認とかは正直ツイッターでよくね?とも思っちゃうんですが、まあ、せっかく続けてたので、もうちょい頑張ってみます。
 今日は東条湖から帰ってきて、まったりしてるだけでした。
その最中に新約禁書の新刊も読み終わりましたけどね。
新約入る前から思ってましたけど、話がでかくなり過ぎてて結構理解が大変です。
まあ、展開は好きな方ですし、ここまで追いかけてきたならとことんって感じですが。
ただ戦闘シーンにもっと挿絵欲しいですね! 正直文字情報だけじゃしんどい描写が多いんで、増やしてほしいもんです。
とは言っても、それやったらはいむらさん死んじゃいそうですが。
まあ何はともあれ、劇場版はようやって下さい。あと禁書3期と超電磁砲2期ね。

まどマギ展

 今日は友人達と「まどかマギカ展」に行ってきました。
超混雑してるという話だったので覚悟して行ってみたら・・・ホント混んでるぅ・・・。
お土産コーナーとかもう幾つか商品無くなってましたしね。マミさんのマスケット銃のバームクーヘン欲しかったなー・・・。
 で、入場時にトークショーイベントの抽選カードもらうんですが――自分『以外』当選。
4人中1人だけ外すってどんな運やねん・・・orz
友人達に思いっきり馬鹿にされましたが、私は元気です。
ていうか友人が譲ってくれましたし! 遠慮なくもらいましたよ! 聞きたかったし!
まあ友人にはその内何かでお返しします。ネタ的な物で(ヲイ)

 展示自体はまあ、それなり。
等身大フィギュア(?)はキャラによって作り込みに結構差があった気がしたんですけど、愛の差なんでしょうか・・・。
あとはミニゲームもネタで1回やって、グッズもちょっと買って、トークショー
トークショーMBSのアナウンサーが暴走してた気もしますが、楽しかったですよ。
 思ったより楽しめたイベントだったので何よりでした。劇場版楽しみですねー。

祝日は家でまったりする日

 バレンタインネタで書くって言ってたのに、まだ全然できてなくてやべー!と思いつつ祝日。
街に出てみれば、祝日かつバレンタイン前という事で大勢の人がいましたねー。
みんなたのしそーねー。
そんなこんな思いつつ、家でまったり作業してるのでした・・・。他に特にネタないよ!

カンニングダメ絶対!

 今日も今日とて大学へー。
後輩の卒論手助けするのが最近やる事ですが、また試験監督の代理を頼まれたのでそっちも。
ただ今回の試験・・・カンニング出ちゃったんですよね・・・orz
自分らに見つからないようにやるなら、こっちも取り締まりようもないんですが、
しきりによそ見はしてるわ、私語もしてるわだったら、見つかるに決まってんでしょ!!
と言う訳で、後ほど先生がしっかりチェックする事に。まあ、カンニングペーパーとかじゃないから、物的証拠がないですしね。
すぐに捕まえられないのが辛いところです。まあ、ホント当人どうなるのやら・・・。

住居確定

 今日はひとまず、春から住む家の契約とお金の支払い。
とりあえず親にお金借りて、春から返していく事になりましたが・・・はてさて、まともな生活を送れるのかなぁ・・・。
それなりに会社からも近いし、部屋も広くて良いんですが、やっぱちょっと高かったかなぁ・・・。
ま、十二分に生活できるよう、春から頑張って仕事するしかないですねー。
 その後はすぐ研究室行ったんですが、やっとこさ教授からメールが来てたものの・・・
今更言うなやゴラァ!!な事書いてきたので、もううんざり。
もう無視して、もう1人の院生に頼まれたので、試験監督へ。
超平和な試験だったので、何も問題なく。
そして、教授ともう話したくなかったので、逃げるように帰るのでした・・・。

天気に左右される1日

 今日も朝から雨だし、特に用事もなかったので家でごろごろー。
と思ったら雨が止んだんで、お出かけして「×しな」最新刊とか、まどマギストラップ目当てで十六茶買ったりw
 で、後はごろごろしとくだけ――と思ったら、雨止んだせいでポスティングの仕事をする事に。
お金もらえるとはいえ、結構量あったんでしんどかったですね・・・。
ま、こういう仕事も今しかできないですし、良いですよねー。