Hatena::ブログ(Diary)

WSのこと

2099-12-31 トップ記事

WSのことを中心に書いていくことになりました

2016-01-12

[]魔法とある 青単 19:28


青単 魔法とある

昨年冬の東京地区の帰り道にそらさんにリスト聞いて全部秋葉で買った。
ゆ○ゆ○ていでTDヒールと風を買ったため卒業。崩す前にメモがてら公開。

【Deck list】
CX 8枚
本 6
2000/1ドロー(シスター連動) 2

Level 0 18枚
オルソラ=アクィナス 4
水着の神裂 4
おやすみ インデックス 4
チア衣装のインデックス 3
水着のインデックス 2
アニェーゼ=サンクティス 1

Level 1 10枚
幼児体形 インデックス 4
氷華&インデックス 4
物欲しげなインデックス 1
建宮 斎字 1

Level 2 5枚
前方のヴェント 4
天草式十字凄教 五和 1

Level 3 9枚
賑やかな昼餐 インデックス 4
銀髪碧眼のシスターさん 2
回復魔術 3

続きを読む

2015-09-24

[]黄単GF カウンター軸 12:34


22日・23日にバンビ・ビルダーで立て続けに非公認大会があったのでそれに出るために黄フレの練習をしていました。
高速スライダーが入ったデッキで土曜日2回公認に出場し、ヤミカン・島風赤城艦隊・SAOゼロ魔にボコボコにされて久々に全敗。
赤青フレやヤミカン、艦これなどのバトル相手リバース時にアドバンテージ・山の圧縮の両面で優位に立てるデッキに好き放題させるとダメージレースで優位に立てなくなるという問題が浮き彫りになった結果と認識。
チアダンス、カウンターを用いて返しのボードを硬くできる構築に変更しました。

結果は2-2予選落ち、1-2、3-0(爆笑)

弱すぎて洒落になってないですが、試合の考察やデッキの反省点も込みで一通り書きます。

続きを読む

2015-05-30

[]ラブライブ 黄赤青 10:47


追加前ということで。
ジェスカイラブライブ。

続きを読む

2015-05-18

[]当たらない集中起動 22:28


暇すぎるので落書き。

浅いところでいっぱいキャンセルして山にCXが少ないけど結構分厚いゾ、みたいなことがまあ良くあると思います。
そういうシチュエーションでとりあえず集中を起動して山削っとくか〜みたいなのを割と見ます。
大体削り切れない、集中当たんない、ストック1枚使い損みたいなことになるのであんまやらないほうが良いと思います。
レベルアップ前にリフできなさそうなら素直にストック1枚分圧縮。
当たんない集中は次の山を1枚多くします。1ストック多くあったらレベル3の起動型能力とかレベル応援配置とか何かできることあると思います。

集中起動して山削って、クロックにいっぱいカード刺さった状態で無事にリフレッシュを迎えられるなら起動すればいいと思うんですけど。


山5枚以下条件の擬似リフや早出し、控え6枚条件の早出しがあるタイトルは特に意識した方がいいと思います。
前のターン集中起動しちゃったせいで、レベルアップした上リフレッシュを迎えてしまったゾみたいなのが最悪なので。

おしまい。