マンガ〜コミックバトン〜

本棚に入ってる単行本の数
おそらく100冊前後?あんまマンガ買わない。借りてる。

今面白いマンガ
光とともに・・・、ミスターフルスイング、いい電子おおきく振りかぶって、ぐらい。面白いんではなくて気になってるマンガはギャグ漫画日和とか。

最後に買ったマンガ

BLEACH 16 (ジャンプコミックス)

BLEACH 16 (ジャンプコミックス)

なぜか新刊の17がなかったんで画像は16で。16まで借りて17から買い始めた。

よく読むまたは特別な思い入れのあるマンガ

・桃色ミステリー  
 昭和の少女漫画。凄い好き。もうぼろぼろだから近いうちに古本屋でちゃんとそろえたい なあ。

・ミスターフルスイング
 なんといわれても別にどうとも思わなくなってまいりました。ね。好き。
 
美少女戦士セーラームーン
 人生の起点。

赤ずきんチャチャ
 マジカルプリンセスホーリーアーップ!!!(アニメだけど)

・光とともに
 自閉症児とその母親の成長を描いた作品。現在小学校高学年まで漫画出てる。叔母がくれ たんですが凄い面白い。障害についてとても勉強になります。話としても良くできてると 思う。

バトンを渡す五名

すみません私友達いないんです。