Hatena::ブログ(Diary)

yuunadiaryの日記

2012-03-21

初めてのパソコン

初めてのパソコンは、

富士通のFMV、画面が15インチのデスクトップ型パソコンでしたが、

とうとう我が家にこのパソコンがやってきました。

小さ目の15インチのディスプレイを選んだものの、

CRT(ブラウン管)だったので(しか、デスクトップは売られてない!)、

でっかいダンボール箱二つもありましたね^^;

箱からパソコンを取り出すと、説明書が一山。

各ソフトの説明書も一山。

配線が一山。

もう冊子やらフロッピーやら線やらでゴチャゴチャです(;´Д`)

配線とか、インターネットの設定とか・・・

無理〜〜(ヾノ・∀・`)

ってことで、再登場のパソコンオタクくんにわざわざ家まで来てもらい、

配線やら、インターネットの接続やら、パソコン通信の接続やら、

面倒そうなことは全部やってもらいましたね^^;

このパソコンオタクくんとは、旦那を通じてかれこれ20年来の付き合いになりますが、

今や有名国立大学助教授で、この度めでたく結婚されるそうです♪

この場を借りて・・・おめでとうございます!!

赤ちゃんの妊娠、出産、子育てならお任せ!してみたいですよね

2012-03-12

初めての言葉

先日、自分が昔書いてた日記を読み返したんですよね。

そうしたら、上の子が初めて言葉を話した時のことが、

物すごく細かく書かれていました。

初めての子供でしたし、本当に嬉しかったんだな〜というのが

読んでて伝わってきましたね^^

自分の日記ながら、読んでてジーンとなってしまいました^^;

上の子は、言葉が出てくるのが、周りの同じ月齢の子よりも

随分遅くて、それはそれは心配してたんです。

日記にも、テレビを見せてたのがいけないんだろうか…

私の話しかけ不足なんだろうか…とか、

めっちゃ自分を責めてましたね〜^^;

もちろん市の保育相談とかにも行きましたし、

周りのママ友の先輩たちにも相談してたんです。

そういう方々が口を揃えていうのは、

「発育と言うのはその子のペースがあってみんな同じじゃない」

「こっちの言ってることが分かってさえいれば、

 今に沢山お話ししてくれるようになるから」

大体みなさんそう言われるんですよね。

まぁ頭では分かっているものの、初めての子だし、不安もいっぱいで、

この子はこのまま話せなくなってしまうんじゃないかって、

夜も眠れませんでしたよ^^;

しかし、ある日、車にぶら下がっているアンパンマンのぬいぐるみを見て

「ぱんぱん」

って言ったんです!

めちゃくちゃ小さい声でしたけど、私にはちゃんと聞こえました。

本当に…涙が出るほど嬉しかったです。

その日を境に、上の子はどんどん言葉を話すようになりましたね。

今じゃ…

毎日毎日マシンガントークに悩まされています^^;

育児ママガンバレ!!

単身引越し業者はちゃんと選んでからにしよう!!

2011-12-20

月末月初

事務仕事をしていて月末と月初は、やる事がたくさん重なります。

請求書の作成から入金の確認、支払いの準備など、いろいろです。

また、そんな時に限って質問だの頼まれごとがきます。

出かける用事もあって、あっという間に時間が過ぎていきました。

外では、月初めのせいかATMには人が並んでいますし

お店の中は、クリスマス商品が並べて売られていました。

ATMで通帳記帳するだけなので、誰もいなければすぐに済むのですが

並んでいるとその前の人に限って、振込だのメチャクチャ時間が

かかることをしています。

こっちは、記帳だけですぐに終わるのだから優先的に

させてほしいと自分勝手なことをいっています。

これから年末にかけて、さらに人に出入りがあるでしょうから

用事は早め早めに済ませておきたいですね。

引越し 手続きって難しそうだからよく…

2010-11-04

にきび痕の改善のために、身体の内側からも外側からもバランスよくケアしていくようにしましょう。

2010-10-22

花粉症の目の症状はかゆみとともに目やにや涙が出て、ひどくなると痛みをともなうこともあります。