tete-a-tete

夕凪ショウの同人活動の他、行った場所や観た映画などの記録です。

近況報告

◆2016年10月2日の VOCALOID PARADISE 11 にサークル参加します。

新刊「雪の果て」を頑張って描いてます。アンドロイドミクさんのお話です。成人向けです。イベントと同時期に委託販売・通販も始める予定なので、名古屋まで行くの難しいって方はそちらを使っていただければ。

新刊の他は、既刊の在庫あるぶんと、アクリルキーホルダーを持って行きます。(キーホルダーはそのうちBOOTHから在庫を引き上げるので、よければこちらからどうぞ) あれこれ作りたいものは思い付くのですが、まずは本をなんとかしないとー。
久々のイベント参加です。サークルスペースにメインで立つのは2年ぶりくらいなんじゃないかな。ちなみに売り子さんに特別ゲストを招く予定です。楽しみ。

◆MIKUEXPO Mexico、お疲れ様でした。日本からの遠征組のお手伝いで、メキシコっぽい絵を描いてました。


サングラスに砂漠が映ってるのとか描こうと考えたんですが、国旗と縦目になりました。旗とか服とかキンブレシートとか寄せ書きとか色々使ってもらってて楽しかったです(・ω・)ノ


という訳で報酬(?)としてお土産いただきました。

あちらのミクファンとの交流会が開催されていて、とっても実りあるものだったようです。そこで手渡された作品が、はるばる私の手元まで届きました。ありがたいことです(´人`) MauboxさんのCD、収録曲がニコ動でも聴けるのでぜひぜひ。ミクたちが外国語を声に出してるのきゅんときます。

UltraMiku Special Edition!は、メキシコでもショートフィルムフェスティバルの会場をあたためてたって聞いてほっこりしました。皆でわははって観れる映像も大事っていうの、教訓だなーと思いました。台詞の英訳も素晴らしかった。
絵の縁があって UltraMikuの映像は各バージョンを観せていただいてるのですが、それぞれちょっとずつターゲットというか、伝えたいメッセージとして据えられてるものが違う感じです。素材の素晴らしさはもちろんだけど、それを形にする編集の力ってすごい。

写真にある丸いお菓子は Obleas con cajeta、あと Paleta de Huesitoっていう謎飴も食べました。

◆HoloLensを体験する機会に恵まれました。

レポートをツイートしたら、自分でブログにまとめる前にTogetterとかにしてもらえたのでリンク貼っておきます。ありがとうございます。

臨場感をもって感覚が伝わる、言葉に手触りがあるってふうなコメントもらえたのも嬉しかったです。もしかするとこれ、レポート漫画じゃなくて文字媒体だったの、結果的には良かったのかもしれないですね。

ピアプロ経由で、nabetaさんの動画に絵を使っていただきました↓
Youtubeこちら

◆映画 エクス・マキナ観ました。あと歌舞伎、義経千本桜も観に行ったのですが、こっちはまだ感想を書き起こしてないまま。