ネクストジャパン損切り

うーん。この銘柄で夏以降どれだけ損したことか。今日は保有するか切るか迷ったけど、一旦切ることにしました。S安よりは高いところで売れるんじゃないかと思って187,000円あたりで売りに出しておいたら、寄りで約定。194,000円でした。安値はその1000円下で、高値は204,000円。やられましたなー。ま、いいや。
で、今日はいくつか指しておいた注文の中から3354チェルトが買えました。ここで反転するのではという期待がありますが、うまくいくかなぁ。
それと、リゾートトラストもチャート的には反転しそうなので買い注文中です。今日はもうちょっとのところで買えませんでした。

4794デザイン・エクスチェンジ

臨時株主総会開催が決定しました。12/2です。品川のホテルでの開催です。これ、出たいなぁ。今日は社長交代ニュースも出たし。いよいよDEXはICPに乗っ取られちゃうみたいです。今日、株価が下げたからもう売ろうかなぁと思ったんだけど、その後持ち直してきたので、とりあえずホールドしました。明日はどうなるDEX!

かぼちゃ

夕食にツルハ優待のかぼちゃを料理しました。丸のままのかぼちゃって初めて切りました。ふと「伊藤家の食卓」で見た「かぼちゃやを簡単に切る方法」を思い出し、やってみました。まずおしりのほうを上にし、中心の近くに菜ばしを刺し、抜いてから包丁で切るというもの。とりあえず菜ばしは刺さったんですが、抜けない!!仕方ないので刺したまんまで包丁入れたら菜ばしまでちょびっと切っちゃいましたよ。でもまあ、キレイに切ることはできました。
作ったのは味噌鍋風かぼちゃ汁。人参・かぼちゃ・コリンギ・ネギ・油揚げを昆布出汁と味噌で味付けただけ。簡単だけど超おいしいです。
次はかぼちゃのデザートが食べたいなぁ。かぼちゃの茶巾しぼりとか。うまそー。牛乳で煮てコンデンスミルクなんかを混ぜたらおいしいんじゃなかろか。じゅるるん。

腰痛効果

すでに一ヶ月も病んでいる腰痛。鍼の先生の指導のもと、腹筋・背筋運動を忠実に毎日こなしております。だいぶ痛みがひいたので、先週「あるある」でやってた「一日3分の運動で痩せる」っていうのも今朝から取り入れております。腰痛治るころにはスタイルも良くなっているかも。
ところで、きのうかぼちゃの重量測定のために久々に体重計に乗ったら思っていた体重よりも3キロ少なかった。私ってば痩せた!?・・・そのわりにはおなかがぷにぷになんですが。やはり私に必要なのは食事制限ではなく運動なんだなー。
今夜も腹筋・背筋鍛えるぞー。あたた。。。筋肉痛です。