Hatena::ブログ(Diary)

limepeelの日記 2

2012-05-16 勇者再び… やたっ♪(* ̄ω ̄)v

お久しぶりの更新(^^;)

またまた随分オサボリ。。というかサボリが通常になりつつある今日この頃…(~_~;)

『ヨシヒコ』がまた見られるとあってはサボってもいられず!

ホントは、『悪の教典』の発表があった時に更新しかけたんだけども、ついつい1日延ばしになり。。。
このタイミングに(´∀`;)

『ヨシヒコ』続編がありそな終わり方だったし、人気も高かったからきっと続編か映画化か、何かあると期待してました。
映画よりドラマ希望だったので嬉しさ倍増ヽ(・∀・)ノ  
10月からまた3ヶ月間楽しめます(´∀`*)

ウォーカープラス

TVtokyo



ん? あれから100年後なんですね。ってことはヨシヒコ達の曽孫?いやもっとかな? とにかく楽しみなのです°+(*´∀`)b°+°

悪の教典

この発表にはビックリでした。原作未読なので、ウィキでにわか知識猫山かしら?と予想したら見事にはずれました(^^;)

真田先生が希望だったけど、おそらくそれはないだろうと思って。しかしまさかの柴原とは。。

「体育科の教師兼生活指導部の教員。チンピラが間違って教師になってしまった様な下劣な人物で、生徒はおろか同僚からも評判は悪い。すぐに暴力に訴えるものの、屈強な園田に媚び諂う等、人間性に問題がある。女生徒を脅迫して肉体関係を持とうと目論むが、蓮実に阻止され彼を恨んでいる。」Wikipediaより抜粋)

こんな酷いキャラ、きっと山田さんはやりたくて仕方なかったんだろうなぁ。。以前からインタビューで「ファンが自分を嫌いになるような役をやりたい」と言ってた人だから。

とはいえ、これほどの酷い人物を演じるのはしんどいでしょうねぇ。。

それでも、想像や期待を遥かに超えた柴原先生をスクリーンで観ることになると思ってます。

今年は

闇金ウシジマくん』(8/25)

『その夜の侍』(秋)コレ、かなり期待度高し♪(* ̄ω ̄)v

のぼうの城』(11/2)

悪の教典』(11/10)

『ミロクローゼ』(2012)←これ、早く公開して欲しい。。(´;ω;`)

そして、ヨシヒコが10月から。

何だか秋に集中してますが(ーー;)TVで勇者観つつ、スクリーンで武将やら轢き逃げ犯やら、セクハラ教師なんてキャラでギャップを楽しめるって贅沢かも(^。^)

2012-03-11 祈り

今日の午後2時46分に祈りを込めて。。。

1年前だけど、過去にはならない。ずっと進行形…だと思います。