iPad mini 2 購入。画面が綺麗ですね。

もう既に二週間ほど前の事になるんですが、始めて上海のApple store(iapm店)に行ってきました。

中が広くって素敵です。

で昆山や蘇州、常州といった地方都市では売ってなかったiPad mini Retina 128GB / Cellularを購入しました〜。


サクッと開封の儀



この後のアクティベート〜アプリのインストールもサクッと終わりました。バックアップから復元を選択して必要なファイルを移行するだけ。一々アプリを選択したりしないですんでラクでした。(因みに移行にはDiskAidも使用。iTunesだけだとチョット面倒なんで……)


1と並べてみますと、どっちがどっちか分からんほどソックリ。写真では画面表示のある側が2です。


じっくり見ないと分からないほどソックリですが、画面の綺麗さは流石Retina
あと、容量の大きさとスピードの速さが非常に嬉しいです。
iPad mini 1は既にドナドナです)


あと、Macのアダプターが壊れていたので、購入。


今年はMacを新しくしたいと思ってたんだけど、今の機種にもうちょと頑張って貰おうと思うぐらいにお金が続きそうにナイです……。