最近なんか物凄い勢いで買い物している気がする

またも物欲に負けた……。
しかも!
DSC-QX10に続き、再びSONY。…………ちっ。


ハッキリ言って、リズム&ドラム・マガジンの広告がイケナイ!
色んなサイトに載っているレビュー記事もイケナイ!
XYステレオマイク付きレコーダーを使って見せてくれた友達もイケナイ!
日本国内とほぼ同じ金額だった蘇州の店が一番アカン!
オイラに買えと全方向からいっているようなもんじゃないか!!
ソニー大っ嫌いなのに…………(←スルーしてください)


……………………。
というわけで物欲に負けたオイラが購入した物はコレです。

ビデオレコーダHDR-MV1
簡単にいえば、動画機能付きのリニアPCMレコーダーです。



使ってみた感想ですが、
結構暗い場所でもシッカリ撮れます(さすがCarl Zeiss)。広角なのもイイです。
音もかなりクリア。(リニアPCMだし!)
何より軽いので持ち運んでいてもそれほど苦にならないってのが嬉しい。
ディスプレイが側面固定ですが、使用する際はスタンド固定で想定しているオイラにとってはナンの問題も無し(ライブとかの光景を録画したいんで、その間オイラは操作できない。操作したら逆に問題)
それに、WiFi接続にも対応しているんで、iPhoneiPadを操作用モニターとして使うことも可。(Wifiで接続した後、専用アプリ(PlayMemoriesMobile)で操作)
というわけで、下からは写真となります〜。


買ってすぐに撮ったパッケージ。


まずは開封の儀。

日本製品は割り切りの悪い不要な紙が多い。取説って本当にいるのか?)


で本体。


上面には電源ボタンと録画スイッチがある。


底部にはマイクロSDカードを入れるところ。


充電用端子やHDMI端子なんかは後ろの蓋を開けるとある。


画面の付いて無い側にバッテリを入れます。


で、画面側の側面。

メニューとかは操作が面倒だけど、まずいじることはない気がするんでモーマンタイ。


あとお店の人にもらったオマケの三脚も付けてみた。


かなり使う人を選ぶデバイスだとは思いますが、音楽やってる人は買って損はしない製品ではないでしょうか。
(この調子でSONYの製品を信じられるようになったらいいのだけど、いつも期待を裏切るからなぁ)