毎日優待三昧 

2015-04-01 入社式ですね! −172.15

4月ですねー。ニュースでは入社式の様子が放送されていました。

ラオックスの入社式では8割だったかな?中国の方だそうです。

またオイシックスは畑の土の中にある入社証書を掘り出すのがきまりだ

そうです。


そして、ふるさと納税も新年度で応募募集物も多く

チラッとサイトをみましたが、人気の商品はすでにないですねー

今年は金額も2倍ということで、我が家もまた応募したいですが

家が建ってから考えますー。


● 4912 ライオン 当選


先月、ライオンの総会に参加しています。ロビーにはいろいろな

自社製品展示があり、各コーナーに分けてあり、それぞれに担当者の

片が立っていました。その中でも私はペットコーナーに

興味があり、いろいろお話をききました


そちらに以前利用していた猫トイレの砂

「ペットキレイ ニオイをとる砂」が飾ってあり、違う色の

パッケージがあり、何かしら?と思ったら猫も年を取ると

加齢臭があるそうで(笑)こちらが新発売となったんですって

7歳からのニオイをとる砂 

http://www.lion-pet.jp/product/sanitary_koubutu7.htm


我が家の猫も保護猫なので、しっかりした誕生日はわからないですが

キラは12歳、ちょこも10歳になります。そして、こちらの商品興味あり

お試しなどがあるといいのになぁっと話をしていたら、

「buzzLifeで現在応募してますよ!」と教えてもらったの!うぉ!


帰宅後すぐに息子に連絡して、2匹も我が家は対象の猫がいるし、

応募してと頼んだところ、当選させて頂きました♪ヽ( ´ー`)ノ ワィ♪

しっかりお試しさせて頂きます。


ライオンのペット担当の方、本当にありがとうございました♪

ライオンの総会いってよかったです(´艸`)


● 選べる優待φ(..)メモメモ


やっと時間ができて、到着している封筒開封して整理しております。

まず、選べる優待のメモ


9612 ラックランド 締切 4月14日←早いですーΣ( ̄□ ̄;;;)!!

応募ないと優待無し 4種類から今年はCの

「石巻からあったけーうまいもの大集合」セットにしてみます。

到着 5月下旬から6月


2579 コカ・コーラウエスト

6月30日締切 応募しない場合寄付となります

平成26年度の報告がありましたが「市村自然塾九州」への寄付金額

最初から寄付を希望 138名 579600円

ポイント未交換 1758名 4535400円

合計 5115000円だそうです。すごいー(^_^;)


我が家はいつものコカコーラゼロにしました。

最近発売された新製品のコカコーラライフやつむぎのお茶も

登場してました。


3630 電算システム 5種類 期限 5月20日 応募無し無効

クオカード3000円にします♪


2406 アルテサロンHD 3種類 期限 4月10日 応募無しの場合優待券に

我が家は優待券にします


4755 楽天の優待到着。ネットでID登録してグッズ申込しました

申込6月30日です


32193 クックパッドもネットで登録。登録期限は9月末です

プレミアム会員来年4月1日までの利用となります。


7590 タカショー 優待選択は3つ 締切5月30日

ソーラーにしました。同時にガーデン交流会(東京、和歌山県)の

応募がありましたが、こちらは3月28日締切すぎてました(-_-;)


9384 内外トランスライン 12種類 締切6月30日

応募ない場合は寄付。 私は富士山冷酒杯揃えにします♪


3320 クロスプラスからも案内がきました。品物はカーディガンです

こちらを希望する方は4月15日まででとても早いです

応募される方お早めに。


応募がない場合、ネットショップ利用となります

ネットショップは5月11日から11月30日まで(福袋はたぶん利用不可)

昨年と違い、利用できるネットショップも3カ所に増えていていました

サイトをチェックしましたが単価はお高めですけど。


● 品物到着優待φ(..)メモメモ


今日3つ到着しました。まずは9月銘柄

8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ パスケース到着

これで9月は全部の優待が揃ったと思います♪


11月銘柄

2769 ファーマライズHDのメディカルアロマストーンセット到着

5942 日本フィルコンのワインも到着して11月も

全部そろったと思います♪


12月銘柄 3003 ヒューリック

頼んでおいた和牛が到着。牛脂も入ってました(´艸`)

明日はすき焼きにしようと思いますー


7984 コクヨの優待にあったネット商品で申し込んだ

商品も到着しています。


● 便利になりましたね♪


3064 MonotaROの優待案内もきてます。優待が気に入って

長年株主ですが、毎回小さいハガキに小さい文字で記入するのが

大変でどうにかならないかしら?と思っていたのですが

今年からネットでの申込ができるようになりました。


合計金額も計算してくれるので便利になりました。

サイトには優待で購入できない商品もたくさん掲載があり

昨年は選ぶのにも苦労しましたが、今年は優待品のまとめサイトがあり

これも便利。


自分で記入しての応募はミスや誤字などもあり、企業側も

大変だったのではと。


3000円までで、オーバーするとだめで(差額を払うのは不可)

3000円以内にがんばって挑戦してましたが、断念。

2996円分申込しました。

申込は6月30日です。お忘れなく


ネットで申込しない場合は5つのセット商品からの選択となっています。

これも簡単でいいと思いました。

現在は手放してしまいましたが、12月にはまた欲しい銘柄です


● 持ち株


今日は下がりましたねぇ。3193 鳥貴族半分売却。

が、私が売却するとその後騰がるので、これもまだ騰がるかも(苦笑)

優待画像アップを今からがんばりますー

でわっ!



オリコン連載

http://life.oricon.co.jp/rank_certificate/news/2050588/

バックナンバー

http://life.oricon.co.jp/rank_certificate/introduce-hot-stock-by-rika/back-number.html

2015-03-31 3月終了。 −204.41

今日は利用している、コミファの手続き。5月から10月まで

ネットはお休みです。その間ネットをどうしようかなぁっと。

携帯ではチェックできるけど、ブログはお休み?


WiFiレンタルかなっと思っています。

引越しも4社見積もりしようと思っていて、3社日程きめて

残りですが9039 サカイ引越センターも頼んだのですが

まだ連絡ないですけど(^_^;)

来週は見積もりウィークですぅ


昨日早速友人から引越しのノウハウのメールを頂きまして

とても参考になりました。Sさんありがとうございます!

がんばります(´∀`)


● 桐谷さん!


昨日の夜ふかし皆さんみました?相変わらず自転車移動距離がすごくて

テレビではカットされてますが、実際はもっと乗っているのでは?

裏話はちらっとお聞きしておりますが、

本当に収録は大変だそうで、お疲れ様でした。


お部屋ですが、いつもあんな感じでして。

私と一緒で物が捨てれないんですよねぇ。

そろそろお引越しを検討されて、断捨離もしないと。

私もいつか使えるとA地点からB地点移動が多い片づけだったのですが

がんばろうと思います。


● 日経マネー アンケートのお願い。


『日経マネー』がアンケートお知らせです。


月刊誌『日経マネー』は、株式やFX、投資信託などのリスク資産に投資をしている

個人投資家を対象に、運用実態に関するアンケート調査を実施しています。結果は

日経マネー本誌や日経電子版など日経グループの各種媒体で紹介します。


期間は3月30日(月)〜4月12日(日)深夜まで。回答者の中から抽選で5万円の

商品券を1名、1万円の商品券を5名、5000円の商品券を15名など、計72名の方に

商品券や書籍をプレゼントします。回答が一定数に達した時点で打ち切りますので、

お早めにご回答ください。


ご回答はこちらからお願いします。

https://aida.nikkeibp.co.jp/Q/MONR19.html

是非皆様、ご回答お願い致します


● 優待IR


今日は嬉しい発表がありました(´艸`)

4月銘柄 2751 テンポスバスターズ 優待内容変更です。

こちらになります

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20150331/97ir61/140120150331427913.pdf


今までの利用金額制限がなくなり、テンポスバスターズですが

テンポス店舗での利用はなくなり、あさくま系列のお店だけの利用となります

ですが、これがすごい。店舗が一気に10倍以上になったと思います。


日焼けサロンもありますよ!

利用店舗はこちら

http://www.tenpos.co.jp/ir/service/


名古屋の店舗もすっごく増えたーヽ( ´ー`)ノ ワィ♪

嬉しいーいってみたいお店いっぱいです。

現在、100株しかもってなくて、最近元気がいいな?って

思ってましたがこれは嬉しい。夫にも薦めよっと( ̄∀ ̄)

今後も店舗増えていくとあります。楽しみですね。


でも、テンポスバスターズの優待で、テンポスが利用できないのも

いいのかしら?って思いますが。

あさくまの上場も気になってますが、今後も期待したいと思います♪


● ジョイフル シニアモーニング


今日、ランチにいくと新しいメニューがテーブルに置いてあり

シニアモーニングの紹介でした。こちら

https://www.joyfull.co.jp/menu/morning.html

60才の方は全時間帯モーニングメニューを利用できるんですって


こちらの地方、高齢者の方が多いのですが、近くの

ココスやコメダのモーニングはすごいんですよー。

一時サガミがモーニングを開始しましたが、ドリンクバーが

なかったので人気がでずに早々に終了となりました。


こちらのドリンクバーもついているし、人気でると

いいなぁっと。まだジョイフルモーニング体験なくて

新しい優待も来ましたし、いってみたいと思います♪


● オリコン連載終了


1月1日でスタートした1日1選ですが、本日で終了となります。

沢山の方に見て頂きまして、本当にありがとうございました。

思い入れのある銘柄はついつい長い紹介になってしまいました。


一つでもへぇーっと思って頂けていたら幸いです。

暫く今までのまとめ記事は残ると思います

1月から4月銘柄の紹介となりますがよろしければご覧ください。


本当にありがとうございました。


● 2698 キャンドゥ お返事頂きました


昨日キャンドゥの新店舗の紹介しまして、こちらでも優待は

使えるのか問い合わせしてみたところ、本日返事頂きました。

「OHO! HO! (オホホ)」では優待は利用できないそうです。


一度お店機会があればいってみたいと思います。

まずは1Qの数値が気になる所です。


● 持ち株


今日は先物みて、日経元気いいぞーっと期待してましたが

最後なに?すごい暴落。びっくり。

朝はあんなに高かったのにねー


ずっと低迷していた3月銘柄3198SFPダイニングが上昇。

今頃なぜ?とりあえず、権利頂きましたし、買値以上に

なったので、一端売却♪

早ウリとなりましたが(^_^;)


そして、先週銘柄をチェックしていたら、東証1部へ

いきそうな銘柄を見つけまして、3月は配当。9月が優待で

こちらを少し仕込みました。掲示板をみると近いうちに

発表がありそうな雰囲気。すでにずいぶん株価は上がってますが

また当たるといいな♪


権利落ちですが、持株は銘柄元気いいものがおおく、

長期があるので9728 日本管財や4927 ポーラ

3179 シュッピンもインバウンド?

9616 共立メンテナンス、2729 LALUX

3319 GDO 6463 TPR等が元気よくて今日はトータル

+でした。


でわっ!


● 追記 優待中止


3月24日でも紹介しておりましたが 3731 京王ズ 権利月が変更になり

優待について2月にも質問して、発表をまっておりました。

ぎりぎりになっても発表がなく、24日にも再度企業に質問をいれましたが

返事はありませんでした。


で、これは危ないと思いまして、取得は見送っていたのですが、

本日になって、優待見送りの発表がでました。22時半発表です

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20150331/97ir8e/140120150331427998.pdf


ここの企業は以前から優待はよく変更していてよいイメージございません。

また、問い合わせをしても返事を頂けない企業は結構今までありまして

そういう所は信用しておりません。

権利前に発表すればよろしいのに。26.27日の出来高多く、今日株主数みて

決められたのかしら。


2004年から2006年ごろは株価も元気よくて、和牛肉の優待で、人気がありました。

本当においしいお肉でした。懐かしいです。


オリコン連載中!

【1日1選おすすめ優待】

http://life.oricon.co.jp/rank_certificate/news/2050270/

週末まとめ版

http://life.oricon.co.jp/rank_certificate/news/2050588/

バックナンバー

http://life.oricon.co.jp/rank_certificate/introduce-hot-stock-by-rika/back-number.html

2015-03-30 バタバタです。 +125.77

今日は久しぶり夫のお弁当作りから始まりあっというまの1日

でした。50肩の病院にもいってまた注射♪

仮住まいも決定して、ガス屋さんに連絡して

なんだか家の事でバタバタしてきました。

そして引っ越し業者をそろそろきめなくちゃとこちらを利用

してみました


● 8798 アドバンスクリエイト


こちらの優待の「保険市場Club Off」を利用してみました

引越し一括見積があり、もうしこみ。

返事を待ちたいと思います(´艸`)


引越しの優待は1月21日のブログでも紹介していますが

桐谷さんがザイの連載で

8876 リロHDと9039サカイ引越センターが使えるとあり、

リロHDは取得したことなくて調べてみると優待内容が

アドバンスクリエイトと一緒だ!と気が付いて

ここの優待あるわー♪と思い出しました

桐谷さん、本当にありがとうございますぅ!


優待費用25%から28%ぐらい値引きになるようで

少しでも安くなるといいなぁ。

往復での利用でヤマトがこのサービスあるようなんですよねー


引越しなんていつ以来かしら。20年以上前だわ(^_^;)

今ってどのくらいの相場かしら。全然わからないのですが

値切ってもいいのかしら?がんばります。


● 9601 松竹電話きました


昨日映画をみて、新しいシアターは松竹の優待利用できるのか

取りあえず質問してみました。

松竹の場合、問い合わせをすると電話で返事がくることが

多いです。


そして、お答えですが、現在のミッドランドも実は出資していて

(知らなかった)その比率が低いので松竹の優待は利用

できないんですって。

そして、来年オープンのシアターも同じような比率となり

今の所、優待利用の可能性は低いようですが、今後の話合いで決まり

来年の4月には決定するとの事でした。


名古屋近辺では松竹優待が利用できる映画館がなくて

松竹作品だけでも利用できたら嬉しいですけどねー

最近、松竹株価元気なくて、今日は元気よくて

良かったです(´∀`)


● タコベル!


東京情報に詳しい夕刊マダムさんからメールがきて

最初なんの事?っておもったらこれの事ですね!


米人気ファーストフード「タコベル」渋谷に上陸

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150329-00000004-withnews-bus_all


タコスってあまり食べたことないので気になるー

フランチャイズ契約したのが3069アスラポート・ダイニング!

今日、元気いいなぁっと思っていたらこちらのニュースの

影響かしら。


優待で利用できるようになれば嬉しいですが、とりあえず

お店ヒットしますように!

そして、持ち株からはこちらのお店のニュースもありました


● 2698 キャンドゥ パルコに新業態


年2回から11月だけの優待になり、株価はちょっと低迷中。

消費税やら、原油安で実際どうなんだろうと予想がつかなくて

4月14日の1Q決算をみてから購入考えようと思って

いたのですが、今日こちらのニュースがでました


パルコに新業態となる「OHO! HO! (オホホ)」開店

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150330-00064619-toyo-bus_all


こちらも人気がでるかしら?優待利用はどうなのかしら。

300円から500円の価格帯となるとニトリみたいな

感じかしら?


● 名古屋に桐谷さん登場!


東海東京証券開催の「乙女のお財布」セミナー

名古屋開催です!

http://www.tokaitokyo.co.jp/otome/index.html


私は3月3日に開催のセミナーに参加させて頂きましたが

面白かったですよー♪

投資にご興味ございます方チェックしてみてください。


4月21日の東京開催もまだ応募できますよ!

お申し込みはこちらから

http://www.tokaitokyo.co.jp/otome/seminar/


● 4月11日ゲーム会


先月お休みで2か月ぶりのアイルさん主催の

キャッシュフローゲーム会

4月11日に開催です。たくさんの応募ありがとうございます。


ゲーム会後のセミナーの内容もほぼ決まりまして、

先日参加した東京IRや3月末に開催された株主総会からみる

企業の様子など

また先生方に登場して頂いて、今後の展望なども

お話して頂けたらと思っております


お時間ございます方是非参加下さい。

13時のゲーム会からでもセミナーからでもお一人500円

(会場代)の参加費となります。


最近は何度か参加してくれた方限定でのオフ会も

開催しております。近日中にまた開催もあるようです♪


応募はこちら。残数わずかですのでお急ぎください。

http://cfg.zaimax.com/cgi-bin/nagoya/annevote.cgi


● 持ち株


今日は朝指値して放置。14時半ぐらいからいろいろみて、慌てて売買

今日元気よかったんですねー権利無理やり取りに行った銘柄(現物)

いくつか買値になりました(´艸`)嬉しい。


今日は到着した封筒を開封するだけで終わってしまったので

明日より詳しくチェックして、到着優待の紹介していきますね!

でわっ!


● 緊急追加!優待情報!


お友達から教えてもらいました。豪華後出し優待!

8737 あかつきフィナンシャルグループ 結構嬉しい優待追加でました

http://www.akatsuki-fg.com/wp/wp-content/uploads/2015/03/20150330AFG_PR-.pdf

あかつき権利とりました( ̄∀ ̄)これは利用させて頂こうと思います♪


オリコン連載中!

【1日1選おすすめ優待】

http://life.oricon.co.jp/rank_certificate/news/2050269/

週末まとめ版

http://life.oricon.co.jp/rank_certificate/news/2050588/

バックナンバー

http://life.oricon.co.jp/rank_certificate/introduce-hot-stock-by-rika/back-number.html

boti2boti2 2015/03/30 22:44 お久しぶりです。boti2です。あかつきFGはやりますね。自社株買いの実施も発表していますので、明日は上がると思います。東証1部昇格も近づいてきましたね。http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201503300266
あかつき証券口座を早速開設しないといけませんね。

rikarika 2015/04/01 08:50 boti2さん
あかつき証券の追記の優待ですが、友人たちより、投信は手数料が高いので注意するようにといわれました。
優待案内をみて、検討したいと思いました。

2015-03-29 夫と優待三昧デート♪(´艸`)

今日は夫と久しぶり電車に乗ってお出かけ。桜が結構

咲いてきてますね♪4月ですねぇ。さて、今日のいろいろ


● 3073 ダイヤモンドダイニング


まずはランチ。ミッドランドスクエアにある

3073 DDのお店の今井屋にいきました。

比内地鶏を使った鳥専門店です。

予約しておいて正解。たくさん待っている人がいました


f:id:yuutaizanmai:20150329234039j:image

f:id:yuutaizanmai:20150329234038j:image

映画半券があったので、通常1350円の親子丼が1050円に。

他の商品は10%引きで、夫はチキンかつを

そして、手羽先2本を頼みました。


おいしかったですー。2月権利をとって5月には8000ポイントが

くる予定で、楽しみ。

名古屋は、DDのお店はここと、米門と2店舗だけでしたが

先日の27日に矢場町に「銀幕の国のアリス」がオープンしてます。

今度はこちらにいってみたいかも。


ここのDDマイルは夜の食事はポイントがたまります。

これからの時期、飲み会が増えるかと思います。

幹事になると大変かとは思いますが、DDのお店だと

予約するとDDマイルたくさん幹事さんにつきますので

是非チェックしてみてくださいね。

詳細はこちら

http://www.diamond-dining.jp/ddmile/


DDマイルの支払いは、1名だけにしか利用できません。

会計の10%×人数分のマイルがたまりますので

5000円コースを10名だと5000円ぐらい溜まりますよ。


またマイルは1000Pごとの支払いとなります。

コロワイド優待みたいに1円単位での支払はできません。

今回予約時も携帯番号をいうと名前、取得ポイントまで店舗はすぐに

わかるようでポイント3000ありますので是非ご利用くださいって

いわれて驚きました。


ここ、一端手放しているのですが、昇格期待もあるので

近いうちに買い戻す予定ですー♪


● 映画は満席!


最初にミッドランドスクエアの映画館。

9643 中日本興業の映画館です。ここ本当に流行ってますね。

名駅の前ですしね。3月27日に日計動員新記録更新しています。

そして、今日初めて来年オープンのシネマコンプレックス

開業告知CMがありました。


以前にも紹介いたしましたが、松竹マルチフレックスシアターズとの運営です。

なので、松竹の優待が使えるようになると本当に嬉しいし、

名古屋の皆さんも松竹の優待に興味でますよね( ̄∀ ̄)

9643 中日本興業は来年に向けて期待できるのでそのままホールドします。

権利落ちすごかったけどね(-_-;)


中日本興業の優待2枚利用で「イントゥ・ザ・ウッズ」みました。

予告では面白そうでしたけど、睡魔との戦い。

評価低いの納得の作品でした(-_-;)


そして、こちらの優待も利用しないといけないと

9631 東急レクリエーションの109シネマズへ移動。

優待4P利用して「ナイトミュージアム」を鑑賞。

昨年お亡くなりになった

ロビン・ウィリアムズさんの最後の作品となり

なんだかラストなんてもううるうるでした。

こちらは安心してみれた作品。

あのおさるさんは本物?


こちらの映画も満席でした。春休みですね。すごい人。

そして映画チケットでゲーム場のコインが貰えるので

夫と一緒にコインゲームも楽しみました。

何度か確変がありましたが、30分ぐらいでコイン終了。

久し振り遊びました♪


● MIRAI見てきた♪


f:id:yuutaizanmai:20150330080940j:image

ミッドランドスクエアには7203トヨタ自動車の展示場があり

ちらっと寄りました

MIRAIがあり夫のテンションがあがありました。

で、こちら720万Σ( ̄□ ̄;;;)!! うひょー。すごい値段。

どのぐらい売れるのかしら?


たくさんの特許をトヨタは無償で利用可能にされたという

話題もすごいなぁっと。他社からも開発してもらって

もっと安くなってくれたら、本当に嬉しいですよね


f:id:yuutaizanmai:20150330080941j:image

そして、花道展も開催していて、こちらも感動。

新居ではたくさん花を飾りたいなぁっと。またおけいこにも

行きたいなー。目の保養させて頂きました。


● 7522 ワタミ


ワタミカードを作ってもっているのですが、お誕生日月で

1000円割引ハガキが届いておりました。今月末期限で

使わなくては!と「わたみん家」に行きました。


いつもどちらかが車の運転があり一緒に飲むことが少ないのですが

今日は電車ですし(´艸`)。で、私、最近本当に弱くて、

ビール2口ぐらいでへろへろー。後はカシスオレンジでべろべろ―って

感じ(^_^;) 安上がり。


f:id:yuutaizanmai:20150330080942j:image

串、ほっけなどを頂きましたがおいしかった。

めったに夫と居酒屋いけないので、一緒にいられるだけで

嬉しくてなんでもおいしいかも♪

合計5500円弱。1000円割引券と、優待2000円。残りはジェフグルメカードで

支払いしました!


日曜日でもお客様いっぱいでしたけどねー

ここも株価低迷中ですが、がんばってほしいなぁ。

優待は金曜日、土曜日に利用できるようになり

便利になりましたよね!

まだ優待残っているので、使わなくちゃ。


もう少し近くにお店があれば通うのになぁ

と、いうことで、今日も優待ありがとうの1日でした!


● ようこりんTBSにも登場?


大阪の友人より、あっこにおまかせにも、ようこりん

登場してた!と聞いてびっくり。ようこりんすごいわー

今日の放送の様子は沙耶香さんがアップしてくださいました。

自宅での撮影もあったのですね。

お疲れ様でした


そして、明日はいよいよ桐谷さんが月曜から夜ふかしに

登場です!明日は9時からのスペシャルです!

http://tv.yahoo.co.jp/program/?sid=34573

すっごく楽しみですー。

皆様お忘れなく。



さて、明日から荷物も整理しなくちゃ(-_-;)

相場は・・・・しばらくは調整ですかねぇ。

4月5月は欲しい銘柄は持っているし、しばらくは相場はお休み状態。


そうえいば、オリコンの連載ですが、4月銘柄紹介で

今日は新設の4989 イハラケミカル工業を紹介しております。

お茶毎日飲むので、優待欲しくてすでに購入すみ♪

静岡名産の優待で、今年は静岡新茶だそうです。楽しみ(´艸`)


しっかし、ここ数日で

含み益が一気に減ったわー(PД`q)エ~ン

でわっ!


オリコン連載中!

【1日1選おすすめ優待】

http://life.oricon.co.jp/rank_certificate/news/2050268/

週末まとめ版

http://life.oricon.co.jp/rank_certificate/news/2050588/

バックナンバー

http://life.oricon.co.jp/rank_certificate/introduce-hot-stock-by-rika/back-number.html

2015-03-28 ルーロかわいかった。

今日は午後から名古屋でyamaさん主催の株式投資勉強会

開催されました。

わたしも応募していたのですが、先日、夫の職場の異動の発表が

ありまして、4月の予定が大きく変更に。


家の打ち合わせを本日いろいろ決めないといけなくなりまして

1日動いてました。本当に残念。夕凪さんの講演聞きたかったです

夕凪さん、本当にごめんなさい。


今日は照明の最終チェックで照明は全部決まりました。

そして次はクロス決めになります。

見本みていてもイメージがわかず、

また展示場などにいってチェックしてきました。


すると展示場に先日発売になったパナソニックのお掃除ロボット

「RULO」があり、少しお掃除の様子を見させてもらいました。

かわいいわー。これいくらぐらいだったかしら?と

新聞チラシでチェックすると89000円

うぉーΣ( ̄□ ̄;;;)!!たかっ!。ちょっと無理。

お掃除ロボット憧れますけどね・・・。


今日、6752 パナソニックの

ニュースがヤフートップにありましたね。

こちら

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150328-00000025-asahi-bus_all


パナホームに決めてから、何度も打ち合わせをしてますが

本当にこちらに決めてよかったと今も実感してます

営業担当者のYさん、現在、照明、クロスなどを担当して下さっている

Aさん、とっても信頼させて頂いています。

家が出来上がるのが楽しみで仕方ありません(´艸`)


この嬉しさがずっと報告できると信じていて、売上にも

貢献しましたし、今後パナソニック製品重視で購入していこうかとw


その後、仮住まいをもう探さないととミニミニと東建のホームメイトに

行きました。どちらもいい物件がちょうどあって、本当にラッキー

ホームメイトにいくと今年4月開催の

「ホームメイトカップ」のポスターが貼ってありました。

そういえば、そろそろ優待チケットが到着するころかしらと。


で、もう4月になりますが、新優待はいつごろ発表でしょうねぇ?

1年以上前から優待変更と発表があるのに、10月はそのまま。

どうせならこのまま4月もそのままだと大変うれしいのですけどw

HPたまにチェックしていますが、まだ未定となっております。


とりあえず、今日でてきた案件のどちらかに早急に決めて

来週までにクロスも大体決めなくちゃ。3LDKを借りる予定ですが

荷物が入りきらないので、もう一か所荷物を預けるところを借りる予定です。

一軒家の物件があればよかったんですけどねー。


● 荷物到着。


娘の所に1週間滞在して、総会のお土産や、向こうで購入したもの等々

大荷物になりましたので、荷物を送ることに。

段ボールサイズは140サイズ。重さが25キロぐらいになりました(^_^;)


そして、送料をゆうパックか、クロネコで検討。

節約母ですので、調べますよー。

クロネコの場合は、大きさまたはサイズの大きい方での

料金になりますので、25キロあると160サイズとなり、

定価1836円に。

ゆうパックは140サイズで1540円でした。こちらの場合、

重さは30キロまでOKですので、こちらに決定。


ゆうパックの着払いにしてもらって、今日受け取りましたが

切手での支払もできるんですよ(´∀`)

大量の切手があったので、切手で1540円分払いました。


持ち込みなら100円引きになりますが、今回重いのでネットで集配依頼。

切手が余っているかたでご存じない方いらっしゃいましたら

参考にしてくださいね♪


● ダイヤモンドザイ 5月号


f:id:yuutaizanmai:20150328221932j:image

今月号もふるさと納税の冊子がついています

これをみていて、失敗気が付きましたー(´Α`)

4月から、ルールが変更になり、5カ所以内の寄付は確定申告

しなくてもOKなんですって。


私、昨年頂いて本当においしかった綾ぶどう肉を今年も

申し込んじゃった(´Α`)なので、来年確定申告必要ですわー

って、どうせ、自分の申告もあるし、ついでなのいいですけど。


今年2倍になりましたし、お肉系はふるさと納税で頂きたいと♪

現在忙しくてまたじっくり見させていただきます。

4月から5カ所までの納税は確定申告も必要なくなりますし

是非皆さんチェックしてみてくださいね


● あまおう苺ソフトおいしかった!


今日はすごく良い天気でソフトクリームが食べたくなり

ミニストップに行きました。

3月23日のブログで紹介してますが、ベルギーチョコの値段が

270円となっていて、優待が利用できない事を紹介しました


その後会社にも確認しましたが、同じソフトクリームでも

値段が220円以外の物は優待では頂けないと返事を頂きました

(差額を払って購入はNG)


なので、今後の季節の味の物はもう食べれないと勝手に勘違い

お店に今日いくとあまおう苺ミルクアイスが登場。

あー食べたいけどこれは無理なんだよなぁっと思ったらΣ( ̄□ ̄;;;)!!

220円でしたーヽ( ´ー`)ノ ワィ♪やったーーー


バニラもお気に入りなので早速ミックスで♪

これおいしいーーーーヾ(≧▽≦)ノ珍しく夫も少し食べたよー。

詳細はこちら。 地区別で発売が始まるようです

http://news.livedoor.com/article/detail/9936984/


こちらは優待利用OKです。是非食べてみてください♪

おいしかったのでまた食べちゃう(´艸`)

4月10日からは全国での発売となります。


● 今日もいっぱいきてます


今日も郵便いろいろ到着しています。まだチェックできません。

えっと、原稿の締め切りがありまして(-_-;)

来週じっくりと紹介しますー


そういえば、まだかまだかと待っていた7581 サイゼリヤ我が家も

到着していました。


する事がいっぱいで、家も片づけないといけないのですが

明日は、以前から夫と約束していた、誕生日デート♪

ランチと、映画、居酒屋と付き合ってもらうことになっていて

出かけてきますー(´艸`)

別名。優待三昧消費デート。( ̄∀ ̄)

楽しんできます♪


でわっ!


オリコン連載中!

【1日1選おすすめ優待】

http://life.oricon.co.jp/rank_certificate/news/2050267/

週末まとめ版

http://life.oricon.co.jp/rank_certificate/news/2050588/

バックナンバー

http://life.oricon.co.jp/rank_certificate/introduce-hot-stock-by-rika/back-number.html

ぽっぽママぽっぽママ 2015/03/29 09:58 ご無沙汰しております。rikaさんのご主人も異動なのですね。うちも異動になりました(泣)。子供が小さいので1時間ちょいかけて通勤する事になりました。新幹線通勤予定です(今年開通でタイミング良く)。お家の方も、着々と進んでいるようで、楽しみですね。この後、地鎮祭・棟上げ式等のイベント出てきますね。早く建ってくれないかなぁと待ち遠しいですね。
株の方は、信用口座を開設してみたのですが、まだ勇気が出ず利用しておりません。rikaさんはクロス取引は最初から利用されてましたか?気をつけている事があれば教えて頂けると嬉しいです。

rikarika 2015/03/29 10:11 ぽっぽママさn
ご無沙汰しております。通勤時間長いのは辛いですね。4月引越し準備で5月に引っ越し、棟上げ式予定ですね。早く落ち着きたいでうす
クロス取引は2004年に初めて行いましたが、クロスは配当がもらえないので、最近はあまり利用しないですが、つなぎ売りには良いと思います。制度信用は逆日歩に気を付けて。また、私は信用取引は繋ぎ、クロスにしか利用しません。損切できない人は通常での取引で行うことはやめた方がいいと思います。

yuccamamayuccamama 2015/03/29 12:12 こんにちは〜
おうちづくり順調で、読ませていただくこちらも楽しいです。
さて、重いものを送るのはゆうパックが一番です。
わたしはいつも親戚からお米を送ってもらいますが、
30キロのおコメ袋を精米したもの(27キロくらい)も袋のまま送ってもらえます。
同一宛先割引(50円ですが)も半年以内なら使えるので、送付の時の控えを置いておくとよいですよ〜

rikarika 2015/04/01 08:53 yuccamamaさん
重いものはやはりゆうパックが一番ですかね
同一宛先割引も利用していて、伝票残してあります!
こちらは1年有効ではなかったでしょうか?
メール便がなくなり、また郵便の利用が増えそうです(´∀`)

yuccamamayuccamama 2015/04/01 19:51 同一宛先割引,1年有効でした。すみません。
メール便の代わりとして、重さや大きさによってはクリックポストが便利なので登録しました。切手を貼らなくてよいので休日にも出せるのがいいと思っています。