毎日優待三昧 

2017-04-17 JRタワーズ全オープン

地元ネタですいません

今日のニュースは来週の名古屋市長選挙がありまして

現在市長の河村たかしさん他2名が立候補。

この選挙の行方が気になります


そして、オープンしたばかりのJRタワーズの様子も放送

今日BF1から8階までがオープンだったんだそうですが

朝から大行列で1300人ならんでいたそうですよ


「メゾンドリーファ」の梨花さんのお店がオープンするそうで

彼女がいるということで500名以上の列で最後尾は5時間まちだった

そうです(最高は6時間だって!)

そんなに人気あるの?と知らなくて驚き


一番前に並んでいた人は埼玉から来た男性でリラックマの店の

限定品がお目当てで無事購入できたそうです

このニュースでリラックマ店があるんだと知りました(;^_^A

と、しばらくはここはにぎやかなのかなぁっと

来週、様子を見れたらいってみようかと思ってます♪


それからこちらも紹介がありました


● 憧れの車を運転してみない?


4666 パーク24が会社のレンタカーを

開始!ポルシェとか超高級車が勢ぞろい

こちら。 東京、神奈川についで名古屋が3か所目ですって。

https://rental.timescar.jp/x/


紹介者が1時間ポルシェを3780円でレンタルでき、憧れのポルシェだ!と

ニコニコ運転していました

条件があり、25歳以上、3年以上の運転歴、クレジットカード払いなどが

あるそうですけど、どうでしょ?


夫に聞いてみると一度は運転してみたいなぁなんていってました

こちらの外車レンタル問い合わせしたら優待も利用できるって!

夫の誕生日にこっそり予約

しちゃおうかな( ̄ー ̄)ニヤリ

需要あるかしらね?4666 パーク24頑張ってほしいわ♪


さて、昨日は1日あちこち優待商品していましてそれのφ(..)メモメモ


● 9601 松竹 


朝早くからMOVIXの映画館へ。夫はコナンが大好きでコナン映画。

で、私はコナン映画は苦手で見たくないので、SINGにしました

先日、息子夫婦も見に行っていて(家族カード渡しています)

面白かったと感想をきいていてみたのですが

・・・・(´・ω・`) 私はこちらの作品はダメでした。

理由は別館にでも。

後半の歌のシーンはよかったと思います。


夫はコナンよかったそうですが、「コナン今回何回ぐらい死んじゃった?」って

聞いたら最初にあったぞって(笑)

アニメとわかっていても、子供がそれ絶対死んじゃうでしょ?っていう

危ないシーンはどうしても見れないのです(´・ω・`)


ポイント20利用。残り30。3000株保有で200Pありましたが

家族カードで息子夫婦も映画に利用しているので

結構あっという間でした(⌒∇⌒)


が、松竹、先日の決算が・・・(PД`q)辛い。

どうか人気作品映画たくさんでますように!


● 5261 リソルHD


昨年取得した優待利用で一番近いゴルフ場を予約

午前中映画みたかったので午後からのハーフがあるのを知りそちらを予約

優待初利用で電話でいろいろ伺い、

早めにきて、空いていれば入れることもあり、予約時間より

遅れることはありませんかと伺えばこちらの予約は大丈夫ですと

受付の女の子は自信をもって言われました。


週末1一人17000円以上のプレー代金の所で、電話の応対もとても

よく、お天気も良さそうでとても楽しみにしてました

遅れてはいけないと1時間ぐらい前の1時半すぎにゴルフ場到着して

準備をしていたのですが・・・


今日はコンペがあり、15分ぐらい遅れます。えぇぇーーー

最初から話が違うなぁっと(´・ω・`)

ゴルフ後、食事予約いれていて、余裕をみていましたがちょっと不安に

なっていたのですが、前の方の組は

キャディがいるのでスタートすればスムーズですよ


っていう言葉に期待していたら、とんでもなかった(´・ω・`)

毎回2組近くまっていての大混雑。私たちの後ろにもハーフプレーの方

3組いましたが、日没ぎりぎり。そりゃ、遅れることは今までも

ありましたが、この日はひどかった。

前が見にくいコースも誰もいなくて、いつ打ったらよいのかわかりにくいし

ショートコースのピンまでの距離のボードもないし、

本当にやりにくくて、待ちくたびれてイライラが募り、ぐたぐたでした


結局3時間かかり終わったのが18時。本当に焦りました。

9ホールのハーフプレー6262円。一人4000円優待券利用できるので

2262円×2の支払いでした。たぶんもう利用しません。

終了後、とにかく急いで息子宅へ急行しました


● にぎりの徳兵衛


息子はこの日仕事が溜まっていてまだ仕事中ってことで

お店集合に。今日利用の徳兵衛は「クラブコロワイド」サイトで

予約ができるので19時で予約。


私たちはお嫁ちゃん乗せてお店に。19時本当にジャストになり、

ちょうど息子が案内されているところで、予約間に合いよかった

待っている人いっぱいいました。予約していて正解


息子の仕事のことや、リフォームした家のこと、映画のこと

あっという間の時間。

支払いは最後の19%割引券を利用して残り優待カードでの支払い。


するとポスターが貼ってあり新しい19日のサービスについての

お知らせがありました こちらになるそうです

http://www.nigirinotokubei.com/info/2024/


息子はまだ仕事残っているとまた職場へ戻っていき

お嫁ちゃんと3人で帰宅。

リフォームしたての家を見せてもらったのですが本当に素敵。

収納も多くなり、リビングもすっきり。

今までとはま全く違う家になり、およめちゃんも快適すぎて

幸せですと(⌒∇⌒)よかったね♪


パナホームでのリフォームで全部がパナ製品になりましたが

大満足とのこと。紹介した私も嬉しい言葉でした。

そして、週末までにテーブル、ソファーがはいるそうですが

ニトリでの購入。優待券を渡しておいたので、1万安くなりました!と

喜んでおりました。


10万までと知らなかったようで、私が説明不足で大失敗。

1枚しか渡してなくてもっと渡しておけばよかったと。

ニトリでたくさんお買い物したそうです(;^_^A


お嫁ちゃんも10ヶ月に入りまして、週末実家に里帰り。

ベビちゃん準備も万全であとはでてきてくれるのを待つのみ。

楽しみです。


今日も午前中元気なくていくつか追加して出かけていたら

まぁびっくり。

先週、今日と購入したのは良い感じで上がってますが

どうでしょうかね

でわでわー

あーきまるあーきまる 2017/04/18 22:03 こんばんはー
JRゲートタワー本日行ってみました〜
メゾンドリーファは、行列お昼過ぎても続いていましたよ〜。リラックマのお店も、午前中は入店規制の行列、午後には解消していました。エスカレーターを挟んだ反対側のキティちゃんは閑散><

サマンサタバサも閑散としていて、2社は大丈夫かなぁと思ってしまいました。JRゲートタワー平日でこの混雑、次の土・日はすごそうです

きしめんきしめん 2017/04/19 14:13 平和ですよね?名古屋ヒルズですか?

rikarika 2017/04/19 19:39 あーきまるさん
ブログ拝見してます!鯛茶漬け御膳とてもおいしそうでした。
キティちゃんもサマンサも持株なのでがんばってほしいですー

きしめんさん
ゴルフ場のことでしょうか?リソルのゴルフ場で
岡崎CCです(;^_^A優待券が利用でプレーできます