毎日優待三昧 

2017-04-19 老後心配だよね。

昨日本当に偶然NHKのクローズアップ現代をみてて

いろいろ驚きました(;^_^A

我が家もあと2年で夫が定年だし、そのあとどうやって

老後を暮らしていくか考えているところで

興味深く拝見させて頂きました。


放送後の皆さんのツィッターの感想が面白かったです

そしてイデコ(個人型確定拠出年金)も初めて知りました

私も年金は自分で加入しています

当時まとまったお金があり、掛け金全部一気に全納していて、

ずーっと放置中。60歳になったら支給開始です


当時、自分が60歳になった時年金どうなるかしらと不安があったので

入っておきましたが、当時はバブル直後でしたので利回りもよく

入っておいて正解だったかなぁっと。


家計の見直しによく保険のことを言われる方がいますが、

私は、夫の生命保険で助けられた者ですので保険はやはり

大切だと思っております。


● 到着優待


8267 イオン キャッシュバックが到着してます。

ほとんど家族カードをもたせている娘の利用。3%なのでそれほど

多くないですが。

受け取りは4月21日から6月20日まで。忘れずにいかないとね!


2009 鳥越製粉 

非売品のそうめん到着!久しぶりに取得しましたが重いね!

今年のそうめんはこれに決定♪

現物でもっていて予想以上に権利落ちがすごかった(><)

5月の決算よいものがでますように!6月も配当だして

くれないかなぁー(´・ω・`)


7272 ヤマハ発動機から選択したお菓子が到着

じゃがバターにしてみました(⌒∇⌒)


4301 アミューズから抽選優待の案内が到着

Amuse Fes 6月4日開催

『Panasonic presents WA ! – Wonder Japan Experience』

東京ワンピースタワー

の3つからの選択です。


フェスもきになるけどいけるかわからないし、今年もワンピースで!

昨年娘と参加しております!

http://d.hatena.ne.jp/yuutaizanmai/20170130

とても楽しかったので今度は夫と参加してみたいです


アミューズのHPみると今年も総会イベント開催ですって

今年は6月25日。昨年も参加していて初めて高橋さんを拝見しましたが

とても楽しくファンになりました♪

今年も参加したいですー(⌒∇⌒)

http://ir.amuse.co.jp/20170313_%E6%A0%AA%E4%B8%BB%E7%B7%8F%E4%BC%9A%E9%96%8B%E5%82%AC%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B_%E6%B1%BA%E5%AE%9A%E7%A8%BF.pdf


● そうきたか!と唸りました。


2590 ダイドーグループHDから事業報告書と配当金計算書が到着

3000円嬉しい♪株価はちょっと辛いけどね(´・ω・`)

そして毎回、こちらの事業報告書はクイズがついていて

抽選でプレゼントがあるので応募されている方も多いはず


いつも表紙にクイズがありましたが、今年は秀逸。

全部のページをみないとわからないクイズになってました

頭いい!

私も全部のページみてしまいましたよ。

ほかの企業もこのようなクイズをいれたらみんなしっかり

見るのではと思いました。


● 優待IR


3318 メガネスーパー 利用店舗が増えるそうです

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20170418/ag4h3l/140120170418444401.pdf


3830 ギガプライズ 分割後の優待について

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20170419/ag6mur/140120170419445171.pdf


今週、左肩が痛くて病院にいったのですが、注射してもらったら

一気に快適に!注射痛いけど、すごい。

で、以前に予約をいれいた一人ゴルフに参加者いて

今日は1日ゴルフでしたが、とても良い方に恵まれ楽しいゴルフでした


相場は朝ちらっと見ると嫌な雰囲気だったのでだめかなぁっと

まったくチェックしてなかったら、いくつか約定(売却)メールが

入っていてびっくり。

帰宅して持株チェックすると日経プラス?持株も元気よかった♪


早く肩を完治させゴルフももっといっちゃうぞ!明日は原稿仕上げてポケモン

捕まえにいきたーい!

明日は一つ応募していたイベントの抽選発表でもありドキドキです

でわでわー