背中にブスっ!!!と。

なんか毎日調子悪いなぁ・・・と思ったら金曜日の夕方くらいからグググっと脳と体に一気にきまして、極度の体調不良に。


せっかくだから病院にでもいくか!と、鴨川のでっけ〜病院へ行ってまいりました。



我が家になぜか体温計なる電子機器が存在しなかったので、病院で初めて体温測定。





39.0℃





数字を見た瞬間、一気に具合悪くなったぞコラ。


「病は気から」を肌で体感♪



そんでもって診察室へ。



状況のありのままをお話したところ・・・




「ちょっと風邪以外の可能性がありますね。検査しましょうか?」




検査?




「腰椎から髄液をとる検査ですね。」



腰椎?


髄液?

なんじゃそりゃ?




「脊髄の中の液体なんですが、背骨を曲げたときに少し隙間ができるのでそこを局所麻酔して、針さして採るんですよ。」







背骨に注射?!??







後半へ続く。