Hatena::ブログ(Diary)

yuwaとmamaとpapaと・・・・・

2015-03-01 移転します〜(*^▽^*)

http://blog.goo.ne.jp/minori_yu

↑に移動。
これからもよろしくです(*'▽')

2015-02-28

お別れ遠足

13:20

今日は今年度最後の遠足でございました。
フローランテ宮崎でゲームをしたりダンスをしたり。

結羽は、それはそれは楽しそうでした。


が!大人は寒くて寒くて泣きそうでしたよ(∩´﹏`∩)
冬の遠足は子供達だけでお願いします…



と、いうことで、このブログまた再開しまーす(∩´∀`∩)
f:id:yuwamama2010:20150228121131j:image

f:id:yuwamama2010:20150228111822j:image

f:id:yuwamama2010:20150228110035j:image

2013-12-07

無事3歳を迎える事が出来ました!

16:43

f:id:yuwamama2010:20131128140119j:image:w360

f:id:yuwamama2010:20131124170829j:image:w360

ここまで何事もなく成長してくれた結羽。

平和に感謝。
健康に感謝。
支えてくれたたくさんの人達に感謝。

そして、パパに感謝。

時々結羽が見せる優しさは、パパ譲りだなぁ〜と思う。
パパを知らなくても、ちゃんとパパに似てる。
『梶山徳政』の血を、しっかりと受け継いでる。
結羽はパパが生きていた、最大の証だ。

まだまだおっぱい大好きの甘えん坊ですが、結羽の気が済むまで好きにさせようと思ってます。

皆様、3歳になった結羽と、母親業3年生の私共々、これからもヨロシクです!(((o(*゚▽゚*)o)))

2013-05-31

旦那様の三回忌

17:57

5月15日〜22日、旦那様の三回忌のため兵庫入り。
約1年ぶりだし、結羽はきっと忘れてるし、(私は飛行機嫌いだし・・・)
とにかく不安が大きかったけど、結羽はやっぱりすごい!
どこへ行ってもいつものパワー全開!
色んな場所や、出会いと別れ、たくさんの良い経験ができたと思います。

親はぐったりでしたが・・・・・( ;∀;)

f:id:yuwamama2010:20130516112528j:image:w360
三回忌の法事中も大暴れだった結羽。
まあ、お坊さんと家族だけだったし、放置(笑)


f:id:yuwamama2010:20130517100902j:image:w360
ママとお泊りなんてなかなか無い事だし、大興奮!

f:id:yuwamama2010:20130518144235j:image:w360
旦那様の三回忌の食事会はとても懐かしいメンバーがいっぱいですごく楽しった!
しかし、広い集会所を借りていたので、子供達は大暴れの大運動会!
二人のパパが遊んでくれて、結羽もありったけのエネルギーをぶつけていました(笑)

f:id:yuwamama2010:20130519152531j:image:w360

f:id:yuwamama2010:20130519130436j:image:w360
せっかく行った王子動物園も、あいにくのお天気。
でも、結羽は楽しめたみたい^^
(後ろにパンダがいます・・・・・)

f:id:yuwamama2010:20130520123535j:image:w360

f:id:yuwamama2010:20130520115548j:image:w360
そして、結羽の親友と共に、神戸アンパンマンミュージアムへ。
子供は楽しいばかりで、目をキラキラさせて、あっちこっち。
ついてまわる親は、5分でヘロヘロ・・・

f:id:yuwamama2010:20130520143332j:image:w360
ハーバーに食事に行っても、子供達は大暴れ。
そのおかげか、最近遊び食べのひどかった結羽でも、お子様スパゲッティーをペロリ。

そして夜、散々遊んでもらったお友達のパパとのお別れに、結羽さん、号泣。
泣いて泣いて、大変だった。

実は、その名残が今もあって、毎晩お風呂に入る時に泣くんです。
お風呂に入るタイミングでお別れをしたので、その状況になると、きっと寂しい感情が戻ってくるんやと思います。
厄介です(笑)

f:id:yuwamama2010:20130521144340j:image:w360

f:id:yuwamama2010:20130521143630j:image:w360

f:id:yuwamama2010:20130521142720j:image:w360
そして翌日は、屋内の遊技場キドキド
またもや結羽の目はキラキラ・・・・・、いや、ギラギラ(笑)

こんなとこ、宮崎にあったら最高なのにな〜!

そしてまたお別れ。
沢山遊んだあとのお別れはやっぱり号泣。
でもきっと、結羽の心は少し大きくなんたんじゃないかな。

f:id:yuwamama2010:20130522121446j:image:w360
あんなに乗っていた電車も、結羽には新鮮。
この1週間、何回乗っても面白い乗り物でした。

すっごいスピードの1週間でしたが、結果、超楽しかった〜〜〜!
また来年も遊びに行きます!
みんな、また遊んでね〜〜〜〜〜!

2013-05-30

2歳と6ヶ月

23:33

f:id:yuwamama2010:20130509194223j:image:w360
泡風呂〜。大はしゃぎでとっても楽しそうでした!
f:id:yuwamama2010:20130508110847j:image:w360
ちょっとの用事で外に出ても、なかなか帰してはくれません・・・
そりゃ、外は楽しいよね〜〜〜
f:id:yuwamama2010:20130430121939j:image:w360
リュックに長靴にケータイ。今時のOL・・・
なわけない(笑)
f:id:yuwamama2010:20130429104304j:image:w360
霧吹きとほうきを持って、ニヤリ。
何を企んでいるんだか・・・

まとめての更新すいません><

一時保育にも慣れて、お昼寝もできるように。
おっぱい無しで寝れるのもすごいけど、私のいないところで眠るって、なんか凄い。
嬉しいような寂しいような。

家では、遊び食べの真っ最中。
全然食べてくれない・・・
体、壊さなきゃいいけどな〜〜〜(´;ω;`)

2歳と5ヶ月

00:05

f:id:yuwamama2010:20130415115028j:image:w360
ブランコに乗ると、笑顔が満開!
f:id:yuwamama2010:20130412105446j:image:w360
遊歩道はお決まりの散歩道だけど、彼女は必ず新しい発見があるようです。
f:id:yuwamama2010:20130405141815j:image:w360
母、頑張ってチャリで遠出。
帰りにパンクしちゃいましたが、それも素敵な思い出です・・・

NANANANA 2013/05/30 23:39 2枚目の写真、美少女度が相当高いんですケド!

そのうちスカウトとか来るんちゃう⁉

ユワママユワママ 2013/05/31 00:01 (/ω\*)いやん!
調子に乗っちゃうわよw

2013-04-16

2歳と4ヶ月

23:46

初めてママと離れて、誰も知ってる人のいない保育園へ預けられた結羽さん。
半日とはいえ、ママも若干の不安。

お迎えに行くと、少し泣きそうな顔をしながらも、元気そうにしておりました。
先生いわく、私と別れた後は少し泣いたそうなんですが、そのあとはずっと元気に遊んでいたそう。
みんなで食べた給食も美味しかったみたい。

帰ってきた結羽を見てると、少し大きくなった気がしました。

これからは一時保育を定期的にしようと思っております。
結羽も私も楽しい時間になるなら、こんなにいい事はないよね〜^^

f:id:yuwamama2010:20130324124316j:image:w360
花より・・・ダッシュ!
f:id:yuwamama2010:20130312112327j:image:w360
砂場遊び大好き!
f:id:yuwamama2010:20130228125342j:image:w360
このあと、猫がくしゃみをして結羽さんびっくり!こけそうになりながら逃げてきました(笑)
f:id:yuwamama2010:20130319181046j:image:w360
「ママ〜、ゆうひ きれ〜ね〜」と言っておりました^^

あっしんの嫁あっしんの嫁 2013/04/21 17:22 おひさです!いや〜4月からお姉ちゃんが小学校に行き、校区のことを考えて引越しもしてばたばたでした〜。しかも、パソコン調子悪いし・・・
なかなか見れなかったです。ずいぶん大きくなって、しっかりしてきたね!
子供の成長はほんとに早いね〜。

ゆわママゆわママ 2013/04/21 22:26 お久しぶりです〜!もう小学生ですか〜!早いですね〜(*´∀`*)
引越しもされたんですね。お疲れ様です。
来月、よろしくお願いします(*^^*)

2013-03-19

2歳と3ヶ月

11:04

またまた激オソ更新です・・・・・
仕事もしてないくせに、毎日何が忙しいんだ?!

それはさておき、ゆわさんは、すっかりお箸が上手になりました。
エジソン箸もおてのもの。
しかし、手づかみをほとんどしなかったせいか、口の周りについたものや、手についたものを食べるのが苦手;;

最近は、ハサミも覚えました。
やっぱ楽しいみたいですぐ遊びたがりますが、ずっとついていないといけないので、時々で;;

しかし、最近は全然言う事をきかなくなった!
自我が爆発中です。゚(゚´Д`゚)゚。

f:id:yuwamama2010:20130204172021j:image:w360
鼻水全開でも元気いっぱい(笑)
f:id:yuwamama2010:20130131233123j:image:w360
ベッドを買ったんです。
ぬいぐるみを全部枕元に。女の子だなぁ〜
f:id:yuwamama2010:20130128171844j:image:w360

f:id:yuwamama2010:20130127154853j:image:w360
福岡に遊びに行って、いとこといっぱい遊びましたよ〜

NANANANA 2013/03/19 15:46 女の子同士のイトコって良いね〜♪

うちの姫は妹や弟もやけど、イトコもいないなぁ…

同世代と遊ばせる為には、やはり児童館や園庭開放に行くしかないかな。

しかし、今は母が病人の為、児童館にも連れていけないと言う…

2013-02-13

更新が遅れました〜

10:50

えっと・・・2歳と・・・2ヶ月ですね(笑)更新が遅くなって、自分でも訳が分からなくなっていますが(汗)

先日、イオンの授乳室で身長を測ってみたら、90cmまでの身長計から1〜2cmはみだしてしまいました・・・
もう使えなくなってしまった・・・
どんどん大きくなる結羽さんです。
おかげでお洋服や靴がすぐサイズアウトしてしまうので、コストのかかる姫です(涙)

言葉も沢山覚えましたが、最近はちょっとした「嘘」をつくようになりました。
この頃の嘘は、悪意がないので問題ないらしいですが。

今、授乳はお昼寝前と夜寝る前と夜中だけですが、時々おっぱいが恋しくなるみたいで
「あ!こんな時間!」
と言いながら、嘘のあくびをし、おっぱいを出そうとします(笑)
知恵がついてきたな〜!とびっくりしてしまいますね!

子供の行動は毎日見ていても飽きないです♪

f:id:yuwamama2010:20130103192503j:image:w360
f:id:yuwamama2010:20130102212423j:image:w360
前髪は思いっきり短く切るのが結羽の・・・、いや、私のブーム(笑)

f:id:yuwamama2010:20130119083120j:image:w360
毎朝フルーツを食べています。
今はイチゴが美味しいね〜♪

f:id:yuwamama2010:20130121112849j:image:w360
ベランダでシャボン玉は、定番になりました。oO

f:id:yuwamama2010:20130103192552j:image:w360
止まってる結羽を撮りたいがために、何十枚と写真を撮るも、なかなか難しいのです・・・

f:id:yuwamama2010:20121231221214j:image:w360
14キロあろうが、お構いなしに抱っこを要求してきます・・・

NANANANA 2013/02/13 23:58 92cmで14kg!!
うちの姫は86cmの11kgなので、かなり差が開きましたな(笑)

「うーわ!」から「ゆわちゃん!」て言える様になったよ(笑)

そして、ママの「もう!」をマネして困ったもんよ…
マネして欲しくないトコを選りすぐってマネするよね(笑)

みゆきみゆき 2013/02/14 10:00 でかくなったよ~!重い重い・・・(;´Д`)

うちも私の真似して「ダメって言ったでしょ!」って、何かに向かって怒ってるよ(笑)
私もすぐイライラして言っちゃうからダメなのよね~。反省の毎日だよ(;>_<;)

あっしんの嫁あっしんの嫁 2013/02/22 22:55 おひさです。すごいデカくなったね〜!2歳で14?は立派やね〜
そのまま、タテに伸びてくれたらいいけど横は勘弁してほしいね。
けど、元気でなによりかな!!
幼稚園とか行ったらもっと動くようになるから、もっと食べたりして(笑)

2012-12-30

2012年 皆様お世話になりました〜!

00:04

旦那様の事故からやっと1年半が経ち、すごく昔の事のような、昨日の事のような・・・そんな不思議な感じですが、2012年を無事に終える事ができました。
たくさんの人の支えがあってこその1年でした。

そして、結羽はもうすっかり宮崎人。
毎日とても楽しそうに過ごしています。
体調を崩すときもありましたが、基本、よく食べてよく寝て、よく出していますので(笑)とっても元気に過ごせました。

2013年、5月には旦那様の三回忌がありますので西宮に一時帰宅しますが、結羽はどの程度覚えているんだろう・・・
そんなんも楽しみです^^

来年、また私達を支えてくださいね。
心からお願いします。

そしてどうか
よいお年を^^

f:id:yuwamama2010:20121219191414j:image:w360
似合うかな?

f:id:yuwamama2010:20121211161228j:image:w360
どんなに狭くても全力疾走(笑)

f:id:yuwamama2010:20121204122446j:image:w360
テレビで見た枯れ葉じゃんけんをひとりで実行中(笑)

f:id:yuwamama2010:20121203141859j:image:w360
ボールプールにはいつも奇声を上げながらダイブ(笑)

f:id:yuwamama2010:20121201175848j:image:w360
買い物に行くとすぐに消えて、遠くから「ママ〜!どこですか〜!」と叫び声を上げます・・・・・

f:id:yuwamama2010:20121129205133j:image:w360
なぜかまた最近ビリビリがブームです

NANANANA 2012/12/31 03:00 うちらのこと覚えてくれてるかな…
うちの姫はしょっちゅう結羽ちゃんと、ビデオやゲーム(Mii)で会ってるから大丈夫やと思うわ(笑)

それにしても、1年ぐらい上に見えるよ。
すっかりお姉ちゃんやね♪

2012-11-29

おめでとう。そしてありがとう。2歳になりました。

21:05

旦那様と過ごした事のない結羽の誕生日。
ようやく2回目となりました。
今年は、宮崎で迎えました。これからもだけど。

生まれてきてくれて、本当にありがとう。
私の娘になってくれて、本当にありがとう。


結羽の誕生日は、おめでとうより『ありがとう』でいっぱいです。



さてさて、最近の結羽のブームは「これなんだ?
知りたいものに対してだけでなく、何かを書いたり紙を折ったりして「これはなんでしょう?」という意味も含まれます。
これなぁにって言ってほしいんやけど、何度言っても「これなんだ?」と。

そして、私がよく使う言葉を沢山覚え、よく代わりに言われます。
食事中、肩をトントンとたたいて、「いっぱい食べよ〜」と言ったり、「いっぱいくちにいれちゃダメ!」て言ったり(笑)
寒い時「かぜふいちゃう〜(引いちゃうと言いたいみたいw)」って言ったりと、とてもボキャブラリーが増えました。
毎日新しい言葉をくちにするので、こっちは毎日びっくり。

2歳になってもパワー全開!
これからも皆様のご支援、よろしくお願いしまっす!

f:id:yuwamama2010:20121118135705j:image:w360
旦那様の実家から届いた誕生日プレゼント・・・・・
f:id:yuwamama2010:20121120150559j:image:w360
鼻をほじる・・・・・
f:id:yuwamama2010:20121125124709j:image:w360
やっとお気に入りの帽子の季節が来ました
f:id:yuwamama2010:20121126102438j:image:w360
でも、プレゼントにもらった帽子が気に入って、またかぶったままの食事・・・・・
f:id:yuwamama2010:20121126115327j:image:w360
これまた、頂いたもの。これはめっちゃ気に入って、毎日アクロバティックに遊んでます(笑)
f:id:yuwamama2010:20121126115509j:image:w360
こちらも頂きものですが、まだ難しいみたい(笑)

NANANANA 2012/11/30 08:34 プレゼントいっぱい活用してくれてるみたいで嬉しいよ〜〜〜♪

クリスマスにジャングルジムとすべり台のセットを買う予定やねんけど、そちらはすでに購入済み‼さすがだ‼(笑)

うちの姫も苺ニット帽いっぱいかぶってるよ♪
結羽ちゃんとおそろいでほんま幸せ(*^^*)

yuwamama2010yuwamama2010 2012/11/30 17:47 アンパンマン、めっちゃお気に入りよ〜!
大きいけど軽いから、自由がきいて楽しいみたい^^

滑り台は私からのプレゼント。
ハアハア息を切らしながらがんがんに滑ってるよw

ニット帽、沢山かぶるね〜
ありがとう^^♪

Connection: close