お別れ遠足

今日は今年度最後の遠足でございました。
フローランテ宮崎でゲームをしたりダンスをしたり。

結羽は、それはそれは楽しそうでした。


が!大人は寒くて寒くて泣きそうでしたよ(∩´﹏`∩)
冬の遠足は子供達だけでお願いします…



と、いうことで、このブログまた再開しまーす(∩´∀`∩)

無事3歳を迎える事が出来ました!

ここまで何事もなく成長してくれた結羽。

平和に感謝。
健康に感謝。
支えてくれたたくさんの人達に感謝。

そして、パパに感謝。

時々結羽が見せる優しさは、パパ譲りだなぁ〜と思う。
パパを知らなくても、ちゃんとパパに似てる。
『梶山徳政』の血を、しっかりと受け継いでる。
結羽はパパが生きていた、最大の証だ。

まだまだおっぱい大好きの甘えん坊ですが、結羽の気が済むまで好きにさせようと思ってます。

皆様、3歳になった結羽と、母親業3年生の私共々、これからもヨロシクです!(((o(*゚▽゚*)o)))

旦那様の三回忌

5月15日〜22日、旦那様の三回忌のため兵庫入り。
約1年ぶりだし、結羽はきっと忘れてるし、(私は飛行機嫌いだし・・・)
とにかく不安が大きかったけど、結羽はやっぱりすごい!
どこへ行ってもいつものパワー全開!
色んな場所や、出会いと別れ、たくさんの良い経験ができたと思います。

親はぐったりでしたが・・・・・( ;∀;)


三回忌の法事中も大暴れだった結羽。
まあ、お坊さんと家族だけだったし、放置(笑)



ママとお泊りなんてなかなか無い事だし、大興奮!


旦那様の三回忌の食事会はとても懐かしいメンバーがいっぱいですごく楽しった!
しかし、広い集会所を借りていたので、子供達は大暴れの大運動会!
二人のパパが遊んでくれて、結羽もありったけのエネルギーをぶつけていました(笑)


せっかく行った王子動物園も、あいにくのお天気。
でも、結羽は楽しめたみたい^^
(後ろにパンダがいます・・・・・)


そして、結羽の親友と共に、神戸アンパンマンミュージアムへ。
子供は楽しいばかりで、目をキラキラさせて、あっちこっち。
ついてまわる親は、5分でヘロヘロ・・・


ハーバーに食事に行っても、子供達は大暴れ。
そのおかげか、最近遊び食べのひどかった結羽でも、お子様スパゲッティーをペロリ。

そして夜、散々遊んでもらったお友達のパパとのお別れに、結羽さん、号泣。
泣いて泣いて、大変だった。

実は、その名残が今もあって、毎晩お風呂に入る時に泣くんです。
お風呂に入るタイミングでお別れをしたので、その状況になると、きっと寂しい感情が戻ってくるんやと思います。
厄介です(笑)


そして翌日は、屋内の遊技場キドキド
またもや結羽の目はキラキラ・・・・・、いや、ギラギラ(笑)

こんなとこ、宮崎にあったら最高なのにな〜!

そしてまたお別れ。
沢山遊んだあとのお別れはやっぱり号泣。
でもきっと、結羽の心は少し大きくなんたんじゃないかな。


あんなに乗っていた電車も、結羽には新鮮。
この1週間、何回乗っても面白い乗り物でした。

すっごいスピードの1週間でしたが、結果、超楽しかった〜〜〜!
また来年も遊びに行きます!
みんな、また遊んでね〜〜〜〜〜!

2歳と6ヶ月


泡風呂〜。大はしゃぎでとっても楽しそうでした!

ちょっとの用事で外に出ても、なかなか帰してはくれません・・・
そりゃ、外は楽しいよね〜〜〜

リュックに長靴にケータイ。今時のOL・・・
なわけない(笑)

霧吹きとほうきを持って、ニヤリ。
何を企んでいるんだか・・・

まとめての更新すいません><

一時保育にも慣れて、お昼寝もできるように。
おっぱい無しで寝れるのもすごいけど、私のいないところで眠るって、なんか凄い。
嬉しいような寂しいような。

家では、遊び食べの真っ最中。
全然食べてくれない・・・
体、壊さなきゃいいけどな〜〜〜(´;ω;`)

2歳と5ヶ月


ブランコに乗ると、笑顔が満開!

遊歩道はお決まりの散歩道だけど、彼女は必ず新しい発見があるようです。

母、頑張ってチャリで遠出。
帰りにパンクしちゃいましたが、それも素敵な思い出です・・・

2歳と4ヶ月

初めてママと離れて、誰も知ってる人のいない保育園へ預けられた結羽さん。
半日とはいえ、ママも若干の不安。

お迎えに行くと、少し泣きそうな顔をしながらも、元気そうにしておりました。
先生いわく、私と別れた後は少し泣いたそうなんですが、そのあとはずっと元気に遊んでいたそう。
みんなで食べた給食も美味しかったみたい。

帰ってきた結羽を見てると、少し大きくなった気がしました。

これからは一時保育を定期的にしようと思っております。
結羽も私も楽しい時間になるなら、こんなにいい事はないよね〜^^


花より・・・ダッシュ

砂場遊び大好き!

このあと、猫がくしゃみをして結羽さんびっくり!こけそうになりながら逃げてきました(笑)

「ママ〜、ゆうひ きれ〜ね〜」と言っておりました^^