夜更かし中

昨夜作っていたもの・・・

珍しく昨夜は
一人、ドリブルの練習などをしてしまったので
忘れないように
FLASHでどんなフェイントだったかをつくってみました


久々にFLASHを触ったので
ActionScriptやらモーションパスやら
てんで分からず
おかげで予想外に時間がかかり朝までコースでした・・・
むう、なんかもったいない・・・



とりあえず作ったもの
その1:ライン際でDFを背負った時に使えそう 
その2:オコチャがよくやるやつ



冷静に見るとかなりお粗末な出来だなぁ・・・・
まぁこの調子で
クリスティアーノ・ロナウドのドリブルの研究でも
しようかな・・・なんて思ったり


またぎフェイント

まぁそのクリナウドの得意なプレーが
またぎフェイントの超高速版なんですが
僕らの世代でまたぎフェイントといえば
それすなわち『カズフェイント』
カズのまたぎも早かったんですが
クリナウドはそれに輪をかけたように半端なく早い・・・
そして何よりすごいのが
またぐだけではなく
色々な組み合わせで使うので
全く抜きどころが読めない
カズ以降、これでもか!!とまたぐ選手が
なかなか現れませんでしたが
クリナウドの出現で
またぎフェイントブームが再燃することを祈ります



そういやチラッと見たんですが
バレンシアファビオ・アウレリオ
なんだか胡散臭いまたぎフェイントから
綺麗にアシストしてましたが
やはりまたぎフェイントはスピードこそ命です!!