Twitter八分にあっている件

今日昼過ぎに起きてTwitterにいつものように書いていたら、どうも普段ならあり得そうな反応がないことに気づいて、Followingのタイムラインを覗いてみたら自分の発言が全く表示されていなかった。
そういえば自分のタイムラインも発言者が偏っていることに気づいて見かけないFollowingのページに行ったら発言している人が何人かいた。
誰は誰が見えていないというのは一見規則性がないらしいが、見えやすいユーザと、見えにくいユーザがいるようで、僕はそのなかでもほとんど見えないユーザに分類されているらしい。つまり何を書いてもほとんどの人には届かないというわけだ。
そろそろ改善されているかと思って試しに書き込んでみて、Following50人ほどのwith othersを覗いてみたが誰一人として僕の発言が見えている人はおらず、空しくなって確認をやめた。
これは引退しろというお告げか。