最近円安が一気に進んでいるお陰で含み益(スワップ金利含む)が1,000万弱増えていました(´ ▽`).。o♪♪ 但し為替評価額が大きい為「とらぬ狸の皮算用」ですけど(・_・ゞ それにしても元本を全て回収しての含み益には嬉しい限りです(´ ▽`).。o♪♪ やはり含み益が大きい通貨はCAD300万、AUD200万、ZAR150万等です(⌒o⌒)b♪ ちょっと円安が進み過ぎですが、10%位調整しても余裕がありますので安心出来るので満足です(⌒o⌒)b♪

 先月、福岡の不動産取得税(土地分)、固定資産税・都市計画税(福岡及び名古屋分)の納税通知書が送付されてきました  総額で60万強になりますので痛いです(´д⊂ヽ また7月には福岡の不動産取得税(家屋分)40万弱の納税通知書もきますから租税公課で100万強とは痛いです(・_・ゞ   一応全て不動産所得の経費に算入できますので、給与所得との損益通算で税額が発生しなくなりますので良いという事にしておこうと思っております(;´▽`A``d 住宅ローン控除も19年中の所得分より、所得税で控除できない分は申請により住民税において控除出来るようになりますので、共に非課税となりますので更に安心です(´ ▽`).。o♪♪