古い女と書いて姑のというのはなんだか

姑あるある、早く言いたい
姑あるある、待つのが大事
姑あるある、もう待ちきれない

孫が生まれたらどれだけ嫁に似ていても頑として息子似と言いがち〜

その頑なさは、ダイアモンドも負けるんじゃないかとすら思う。夫婦両方の顔を知ってる友達からは私似という意見が10割。打率10割。それでも姑の意思は固く「誰似かしら?」と私に聞いてくるから「夫婦の顔知ってる友達は、皆私に似てるって言いますよ」ってありのままを伝えてみたら「この子はまー君(夫のこと、37歳になってもこう呼ぶ)よ」と、姑からの質問に対して姑が答えるという事態に陥った。さすがダイアモンドより硬いから、無敵だった。姑は強すぎる。今度、上上下下左右左右BA押してから行くわ。