新しいiPad

iNicoHDの要望。不具合はこちらへお願いしますー。


●不具合
・(済)ランキングのURLを入力して編集をタップすると落ちる。
現状は、リストから選択して追加でお願いします。
・(済)キャッシュタスクが開始しないことがある。(再キャッシュだとほぼ100%)
→編集ボタン2回タップすると開始します。

・ブラウザでマイページからの再生時、エラーになる。
→URLの(動画ID)?〜の?〜を削除すると再生可。

・(済)音声が出ない。端末が消音設定でも音声が出るように変更。
念の為、他の原因も調査中。

iNico 1.5.0

審査通ったようです。

ちょっと間が空いてしまい申し訳ないです。
最近忙しいっす。

主な変更点は、
・動作端末をARMv7以上に限定
(iPhone 3GS, iPhone 4, iPhone 4S, 3rd & 4th & 5th Generation iPod Touch)


エンコード機能を廃止
・動画詳細ページに、内蔵プレイヤーで再生メニューを追加
・強制エコノミー設定を追加
・単純なSWF形式に対応
・URLスキームに対応
・タスクのキャンセル・並べ替えに対応
です。

URLスキームを追加したので、
Safariでニコ動のページを見ている場合は、下記のブックマークレットでiNicoで開くことができます。
javascript:window.location='inico'+window.location


あと、SWF再生は単純なものしか再生出来ないです。アップデートで改善していく予定です。
今後は
・SWFの再現性向上
・コメント取得方法を公式と合わせる
弾幕時にカクつく問題を改善
・途中で止まる問題の対応
・縦再生対応
-個人の好みがあるので、挙動を設定できるようにする。

・シャッフル再生の修正
・ブラウザの使い勝手修正
Twitter連携の強化
・UI再考
・マイリスト動画のソート設定

・(済)ランキングタイトルタップで、カテゴリメニュー表示
・(済)内蔵プレイヤーで再生を、お気に入り長押しメニューに追加
・(済)"ファイル形式取得中"、"コメント保存中"をタップしてキャンセル出来るように変更
・ストリーミングでもミュージックモードが使えるようにする。



他になにか要望ありましたら、お気軽にどうぞー。
個別に返信はしませんが、頂いた要望の中から作者判断で、選択して実装していきますー。

iNicoHD

iPad用のニコニコビューワをリリースしました
修正版がリリースされました。特急審査を申請したので、早かったようです。

FFmpegライセンス
FFmpegLGPLライセンスにより、オブジェクトコードを公開します。
GNU Lesser General Public License version 2.1.

こちら


iPhone用のiNicoは一回リジェクトくらいました。
せっかくなので、4S対応でFLVがカクつく問題を修正したものを再度申請しました。
週明けくらいには通るかなー。


しかし、1.4.8は不具合が多かったな・・・。