びわ日誌

2009-06-07 ユズの一周忌

早朝、アジの練習会に参加。

「秒殺」2回もあったけれど、11回もトライしたのは、はじめて!しんどかった!

藍はとっても遅いけれど、全てクリア出来た。

花梨は、婆さん探すけれど、何とかユズパパについて行けそう(まだ、ちょっと不安だけれど・・・)。

婆さんは、転びながらでも完走しました(フーー)。



「藍ちゃんで、長年出来たからですね」と言われてたけれど、これはやはりユズのお陰です。

人間不信の藍を育てて呉れたユズ。遠くまで遠征の際も、ユズが見守って呉れていました。

コースを走り終わったら、競技の時より吃驚するほど速くく走ってユズの側へ跳んで行っていた藍。

大きなワンコが居たら、ユズの陰に隠れていた藍。

花梨とアジ出来るのも、しっかり育てて呉れたユズのお陰です。



一周忌のお参りをして来ました。

「夜だったね」ユズパパが、ポツリと言いました。

陽の陰る頃、「チー」をしてから、先生が往診して下さったのでした。

命が火が燃え尽きる寸前なのに、先生に「尻尾」を振って・・・・。

本当にいい子でした。ラブですもの悪戯も色々ありましたが、温和な女の子でした。



今日は、爺&婆、ワインゆずを偲びました。

涙は出ませんでしたよ♪

「有り難う」って、本当に感謝の念でいっぱいです。

ユズ、いつか逢えるでしょうね♪

その時には、「あなたと一緒に過ごせて、幸せだったよ」って話したいです。

f:id:yuzuai:20090607211250j:image



4歳になった頃、ユズのお母さん(ノンノンさん)に逢いに行きました。

4年も経っていたのに、ツツツっと寄り添って、ブリーダーさんが驚かれていました。

お母さんも長生き(15歳と半年)。警察犬になっていたお姉さんワンコ達は、7歳と8歳だった

そうです。きっと天国で仲良く過ごして居ることでしょうね。

f:id:yuzuai:20090608090304j:image

アミィかあさんアミィかあさん 2009/06/09 15:28 ユズちゃん早、一年が経ったのですね。
でも過ぎてしまうと早いかもしれませんが、ずっと会っていないのでもう何年も前のことのように感じているかもしれませんね
ゆずちゃんが、優しくていいコなのは、お顔をみればわかりましたよ。
藍ちゃんと花梨ちゃんたちに素晴らしいものを残して行ってくれたゆずちゃん。。改めて存在の大きさを知ります。
今はお空から家族みんなの事、見守ってくれているでしょうね。
天国でも優しく、微笑んでいてくれてると思います
うちのブレイズ、女のコと仲良くしたことないので、よろしくね、ユズちゃん☆

biwabiwa 2009/06/09 19:26 アミィかあさん
まぁ!こっそりアップしたのですが、見て下さったのですね、有り難うございました。
1年って、早いものですね。年をとると一層早く感じる昨今です。
ラブって、ほんとに人間に近いワンコですね、我が家の狭いリビングには、まだぽっかり開いた穴はそのままですが・・・・、ネコ達を見ていますと、ユズの後をちゃーーんと引き継いだクセ(?)・・・テーブルの脚に沿って寝る花梨・全身胃袋の花梨・「誰か来ましたよ」と教えて呉れる藍ナドナドを見て、微笑んでいます。

かぶり物上手だったブレイズ君♪、
アミィちゃんアグちゃんが、ブレイズ君の亡き後をしっかり継いで呉れていますね♪♪でも、やっぱりブレイズ君の居なくなった空間は、大き過ぎると思います。

とっても大人しい男の子のブレイズ君!
きっとあちらの世界では、モテモテでしょう!!ユズ、頑張らなくっちゃーー!

ハナの母ハナの母 2009/06/10 12:40 昨日は、ありがとうございました
美味しい物と、オイシイお話、お時間たっぷり夫婦のお話
ぜひぜひ、参考にさせていただきます〜
早々、こっそり出なく、どんどんアップしてくださいませね!!
ユズちゃんも、ブレイズ君も、ハナも、あちらで、パソコンで見てると思います
おかあさんたち、いっつもパソコンばっかりいじってたよね〜って

biwabiwa 2009/06/10 13:21 ハナの母さん、
ありゃりゃ!見つかってしまいました(笑)。
こちらこそ、楽しいひと時を(長時間!!)、有り難う御座いました。
コーヒー(オーレ)ブレイクを、ユズパパと離れて(爆)、のんびり出来るって幸せ&貴重な時間ですよ♪
色々私の知らないお話沢山聞かせて頂いて、ちょっとずつ賢くなれるかな?(今更、無理じゃないの?)なんて、勝手に喜んでいます。

ハナちゃんのお話になると、涙が溢れるハナの母さん!ハナちゃんは幸せな子です!

ユズは、あちらで「もうちょっとワンコについての勉強をしておけば良かったのに、遅かったわね」って、言ってる事でしょう。

アミィかあさんもご一緒出来るといいですのにねぇ!

ドッグラブドッグラブ 2009/06/11 21:16 一年あっというまでしたね 犬達と過ごす時間は ものすごく早く感じますね 優しくてイイコだった ゆずちゃん ラブらしい ラブでしたね うちの婆様とは大違いです
優しくていいお母さん役をしていたのですね たくさんのありがとうを伝えたいですね

biwabiwa 2009/06/12 07:51 ドッグラブさん
1年は、本当にあっと言う間でした。ワンコの一日は、人間の一日よりウーーンと長いのですね。だから、ドッグラブさんは、ルビーちゃんの介護を色々と考えながらなさってるのだと思います。ルビーちゃんは、貴重な存在ですよ!あの鳴き声聞くと、とっても嬉しくなる婆さんです!
ユズの場合は、あっと言う間でしたから・・・。
ラブって、本当に愛おしい犬種!ネコ達とは、大違いです(笑)。
ドッグラブさんに教えて貰った「歌」!もし、逢えたら「幸せだったよ」と私の方から言いたいと願ってます。

まりやんまりやん 2009/06/12 18:46 わぉ〜〜!たまたまお邪魔したら、ブログ復活されてたので、ビックリです♪

練習会、行かれたんですね!
11走も!( ̄□ ̄;)!! お疲れ様でした〜〜!
私は、川崎の本部まで行ってましたので、欠席届を出しておりました(^^;

ユズちゃん、もう一年ですか。
藍ちゃんや花梨ちゃんの優しいお母さん役でしたね。
飼い主さんから「一緒に過ごせて有難う」と、言ってもらえるワンコさんは、
どんなに幸せだろうと思います。
いつか天国で、みんなで会いたいですね〜(^^)/

biwabiwa 2009/06/12 23:45 まりやん!
復活じゃないんですよ、たまたま一周忌だったので・・・・。
藍&花梨では、ブログ続けられません。毎日、同じ事の繰り返し・・・(老人の家です)。

ねぇ!11走!呆れるでしょう。ユズパパ、放棄するので婆さんが半分走ったのです。
次の日はどうもなくて、二日目に筋肉痛に悩みました(年寄ると、後から出て来るそうです)。
この年になると、すぐにアッチの世界へ行けそうで・・・逢えそうです。
でも、ひょっとしたら地獄だったりして・・・。
ユズに「蜘蛛の糸で助けてーー」と言っても、知らん顔されたり・・・。
ほんまに天国へ行けるのかなぁ?もうちょっとユズパパを大切にします(笑)。

ゆずママゆずママ 2009/07/31 22:00 ブログの整理をしていたら記事を見つけました
もう1周忌だったのですね
今頃そらと会ってるかしら?
なんてうるさい男かしらって怒ってるかも。
地上のゆずの代わりに遊んでやってくださいね

biwabiwa 2009/08/01 07:13 ゆずママさん
そらちゃん、いないと郵便やさん達が「??」って思えるほどだったのは、一生懸命
守ってたんですね。我が家の「藍ゾー」も同じです。
「藍が居なくなったら、静かやろうね」と話してますが、音に気配りしてるのを見ていると、健気やなぁと思うのです。
そらちゃんも、一生懸命監視していて呉れたんですね。

ユズはだれとでも仲良く出来る子だったので、きっと「こちらの”ゆず”ですよ♪」なんて言いながら、仲良くするでしょう。
でも寂しいですねぇ・・・・・。

Connection: close