勇午 7〜9

勇午 9 (アフタヌーンKC)

勇午 9 (アフタヌーンKC)

香港編終了、イギリス編(というよりEU全体かな)開始。香港編はなかなか良い終わり方だったな〜。裏社会のボスが若くて好青年(風?)てのは好きなパターン(笑)。で、人質とされてた女性のフィアンセであった、で合ってるよな。じゃあ最初から勇午が焦る必要は無かったてことなのかしらん。EU編は過激だったなあ。まさか実際にあったことじゃないだろけど、色々悶着はあっただろう…と国際情勢に無知なことを披露してみる。そしてだんだん、勇午がイケメンになってきている気がする…(笑)。

ああ探偵事務所 1

ああ探偵事務所 1 (ジェッツコミックス)

ああ探偵事務所 1 (ジェッツコミックス)

まさかのギャグ漫画でちょっとびっくり。なかなか面白かった。迷探偵(時々名探偵)と言わざるをえない探偵に、そのお手伝いをするOLがメインキャラ。

大空港 1

空港を舞台にした漫画。主人公は航空自衛隊から来た新人(フロア?担当)。話よりも絵が気になったー皆常に上見てるようにみえる。向かい合っててもお互いに上見てんの(笑)。
最後のベテランスッチーの話は好きだったな〜。ビシッとしててすごいかっこよかった。あのくらいの年齢だと一線を退くのが普通なのかなあ。実際にもいたらいいなあ、なんて。

黒服物語 1

黒服物語 1 (ジャンプコミックスデラックス)

黒服物語 1 (ジャンプコミックスデラックス)

なんというクズ主人公。いっそ清々しいわ。親が可哀想。そんな愚かな主人公が、キャバクラの黒服となって頑張る(笑)話。でも、お水系の話はかるーく読めるから楽しいなー。原作はほとんど同じ人みたいだけど。果たして主人公は、目当てのキャバ嬢と個人的に仲良くなることができるのかー?!