夏目友人帳 5〜8

夏目友人帳 8 (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 8 (花とゆめCOMICS)

相変わらず面白いのだけど、絵の白さが気になってきた。あと、夏目の辛い過去や友人帳の説明が毎回あるのはなぜだろう。途中から読む人のためかなあ(本誌で)。夏目がいじめられてた話は、結構きついしおなかいっぱい(´_`) さらに、妖が人型ばっかりなのも気になるなあ。あえてその姿に変身?しているのかしら。あまり気にしてはいけないのだろうか。

青の祓魔師 2〜3

青の祓魔師 3 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 3 (ジャンプコミックス)

キレた雪男がやばいかっこいい怖い(笑)。こういう性格の子は、主人公(リン)みたいな性格にイライラするだろうなあ、わかるなあなんか、と思った。勉強嫌い、なんとかなるじゃん!?みたいな性格って主人公に多いし仕方ないけどねー。…こういうメタな見方してしまうのは、自分でもつまらんなあと思ってしまう。
しかし面白い。絵柄も好き。夏目〜もこれくら黒い部分があるといいなあなんて思ったり。3巻ラストは林間学校的なもので終わった…はず。修行みたいな。で、登場人物がいろいろと増えた。リンの友人orライバルになりそうな関西人(スグロだっけ?)。いかつい見た目に反し、優秀なのがいいな! あと、性格の悪い女の子。この子嫌いだわー。関わり合いになりたくないタイプである…。
あ、3巻ラストは、スグロにリンの悪魔部分を見られたところだったはず。「お前…何だそれ…」みたいなセリフがあったような。ばれるの意外と早い感じ。これからどうなるのか。話が話しだし、深刻な展開になりそうな予感?!