ef -latter tale-とスカイクロラと空の境界第5章

盆休みなんてのはどこの仮想世界の話なんだろうか。いやはや。

ってことで普通に水曜日まで仕事。
一応木金だけは休み取れました。
で、


・2日間ぶっ続けで積まれていたlatter taleをクリア。
・土曜の飲みでスカイクロラについて熱く語っていた○谷さんの影響で今日見てきた。
コミケ3日目だから空いてるかなーっと思ってたら、案の定昼頃テアトルダイヤで空の境界の当日券(整理券)をゲット。しかも整理番号20番以内だし。


スカイクロラは原作は全然知らなかったけど、良かったです。押井映画はパトレイバーしか知らないけど、見終わった後はなんか意外とすっきりした印象。
なんだけど、後からだんだん気になってくる。


もう一回見るべきか。


さて、もうちょっと休んだら空の境界第5章見てきます。
見てきました。
えっと、、、





・時系列シャッフルは余計わかりずらかった気が。。原作知ってるからなんとかわかったけど、原作知らない人はわけわかめになるぞ、これ。
・戦闘シーンは相変わらず寒気がするくらい凄い出来。
・結構グロいかも。首筋に包丁当てるところなんかやばいわ。
・あー、最後のコクトーに鍵くれって言うところの式はなんかすげー可愛かった。
・2時間じゃ収まらなかったかなぁ。。かなりはしょってるかも。


と、ほんのちょっとネタバレっぽいので文字反転してみた。

Willcom 03

買いました。
さっそく甲府持ってって繋がる事を確認。


Opera使いにくいなぁ、と思ったらFlash対応版があるとのことで入れてみる。
 →大分使いやすくなったけど、まだちょっと、、、


・GoogleMap入れてみた。タッチパネルでGoogleMap操作って良いね。
 →でもGPS付いてないってどういうこったぁ!!


・PCとUSBで繋いでモデムとして使えるってことでやってみた。
 設定でかなり手間取ったが、、、やっぱ遅いな。。ネットサーフィン程度なら十分かもしれないけど、インターネットラジオとか動画なんてぷつぷつ切れちゃって無理。


・スライドしてキーボード使ってる時にキーボードからスタートメニューが出せない
 →キー部分持ってるのに画面タッチしないといけないのが非常にうざい。


とりあえず、こんなところか。。
後はいろいろ使い倒していくことにしよー。

なんか、久し振りにデジモノにはまりだしそう。。

久しぶりに

こっちに書いてみる。
てか、こっちは4ヶ月ぶりの更新になるのか。。


前回の日記から、

ベンチャーっぽいところに転職

それに伴って都内に引越し

仕事で甲府に週1で出張して、事業所:客先=2:3くらいの割合で行き来 ←今ここ


な感じだったりします。
甲府はほんとに何も無いよ。景色は良いけど(富士山が綺麗に見えた)
そして会社から支給されたノートPCがめっちゃ重い。肩こってきた。


でもって、
・ef -latter tale-買ったけど全然やってねぇ
・最近、花澤香菜にはまってる。なんか自分と共通点多くて他人とは思えない。
・他には阿澄佳奈井口裕香あたりに注目してたり。ゆかちの「おちゅかれさんです」がなんか可愛い。
・後は、今日ヴィーナスフォート中島愛(めぐみ)見てきた。ランカ・リー=ニンジンだ。
・「さよなら絶望放送」と「進め!狂乱電波日記」がめっさ面白い。


とりあえず、そんな感じでそれなりに元気にやっておりますよっと。

JAM Projectライブ JAPAN FLIGHT 2008 No Border in 戸田文化会館

スーパーロボットスーパーロボット!!!Wow〜Wow〜!Wow〜Wow!Wow〜〜〜〜〜!!!

そんなこんなでJAM Project No Borderツアー初日ですよ。戸田ですよ。
座席は2階の右側最前列だったんですが、開演ギリギリに入ったら既に埋まってて
間違えたかなーと思ったらスタッフの人から番号重複してしまったらしく、
代わりに2階中央最前列に変更になったけど、逆にこっちのが見やすくて良かったかもです。

2階の最前だったんで立てなかったんですが、声と手振りだけという生殺し状態^^

そしてセトリ

01.No Border
02.Rocks
MC-1
03.StormBringer
04.限界バトル
05.Dead or Alive
MC-2
06.シュラキ
07.牙狼
08.未来への咆哮
09.Divine Love
10.Salvege
11.Rising Force
MC-3
12.紅の牙(アコースティック)
13.Garimpeiro(アコースティック)
MC-4
14.DragonStorm2007
15.Battle Communication
MC-5
16.Portal
17.Break Out
18.VICTORY
19.SOULTAKER
20.HERO
アンコール
21.GONG
22.鋼の救世主
アンコール2
23.SKILL


ヒカルドくんはなぜか中盤はお休みで最初の方と最後の方しか出なかったのが不思議。
まだJAM見習いだから?
牙狼の最後の一瞬音が止まって遠藤さんソロのところとか、
アンコールの「もっともっと!」が微妙に揃ってきたりと観客も全体的にパワーアップしてた気がします。
そして相変わらずフクヤマンは自由でした^^


終わった後は近くのマックでまったり。
いろいろしゃべってたらいつの間にか11時過ぎてましたが^^


来月のJAMでは飛ぶぜー。

あけました

おめでとうございますです。
今年もよろしくです。

結局、31日のみ参加。
始発で有楽町→豊洲→国際展示場正門のゆりかもめルートで行ったんですが、
有楽町で混んでて始発に乗れず出遅れました。
並んでる間は足がガクガクしてました^^
暇つぶしにラノベを持っていったんですが、読む時に手袋だとページめくれないのでちょっとなんか考えないとなぁ。


最初に東行って、
目当てのところ(4つだけど)は全部回れた。
うめ先生が列整理している勇士も見れたのでえがったです。
今思ったけど今回は音楽、ゲーム系まったく買ってないことに気付いた。委託でいいか。


その後は企業へ。
OverFlowブースがNice Boat.になってて吹いた。
昼過ぎてたので、大手がほとんど終了だったので適当にうろうろ。
結局minoriブースの「えふメモらじお」の公開録音聞いてくことに。(ラジオは聞いたこと無いけど)
中島 裕美子さんのフリーダムっぷりが面白かったわー。
公開録音終わった後プロデューサーぽい人が裏話っぽい話してた。
世知辛い世の中ですわほんと。

  • 年越し

疲れて寝てましたー。ふみゃー。
そういえば、今年はあけおめメールで回線イカれたとかの話題聞かないけど、
mixiに移行したからかな?
さて、3日の奈々ライブまでは戦利品を見ながらのんびり過ごしますか。
ライブ後は引越しやら○○やら○○やらいろいろ大変になってくるだろうし。




下は暇つぶしで読んだラノベ

can/goo LIVE 2007〜きみにあいたい〜

TAPIKOさんのブログよりセットリストです。

1.きみにあいたい
2.君と生きていく
3.刻印
4.鏡の中
5.ひとつ=運命共同体
6.チャンス〜遅咲きBloomer〜
7.愛すべき君に
8.ココニイル
9.無限大
10.誰より傍に
11.冬の月の下で
12.Spicy Girl
13.青いフィールド
14.教えてあげる
15.プライド
16.眠れない
17.まぼろし

アンコール
1.道しるべ
2.君の味方
3.ココロのうた


1年半ぶりにcan/gooメンバーでのライブですよー。
場所も前回の活動休止宣言した表参道FAB
実は1年半の間もメンバー個別のライブ(主にPOMちゃん、TAPIKOさん)
には行ってたんだけどね。
セットリストも文句無く最高で、「教えてあげる」の盛り上がりも最高でした。
POMちゃんの寒いギャグもHIDEさんの冷静なツッコミもいつも通りな感じで、
そういえばTAPIKOさんの髪にくっ付いてた白い羽根みたいなのが綺麗だった。
そうそう、goo!!!!!!なデザインのTシャツゲットしましたー。


そんなわけで、今後の活動に期待しましょー。


しばらくライブ行ってなかったからか、次の日は結構疲れが。。。
We can fly feel so good!

くじびき勇者さま


しばらくラノベ紹介してなかったことを思い出したので。。

外向きはただの魔法とか出てくるファンタジーものっぽいんだけど、
読んでみると物理科学の話(5巻だと気球とかグライダーやらの空を飛ぶ原理とか蒸気エンジンやらエンジンの話とか)が出てきてそういう話が好きな人にはかなりお勧め。