世界の中心で、愛をさけぶ 2004東宝

世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション [DVD]
最近 泣けるともっぱら評判の日本映画で泣きたい企画第2弾。


泣けねぇ。
まったくもって泣けねぇ。
世間とズレてるのか orz
ただただ 長澤まさみはんが可愛かっただけ。

いま、会いにゆきます 2004東宝

「いま、会いにゆきます」 あの六週間の奇蹟 [DVD]
最近 泣けるともっぱら評判の日本映画で泣きたい企画第3弾。


ぉぉおろろ〜ん。
きました きました やっと、きました。
めちゃ好きす。
号泣す。
えがった。そないに世間とズレてなかった。


昨日観た「星願 あなたにもういちど」で こうだったら良いのに
と思ってた事を それ以上に 上回ってた。
号泣。気持ちよい。
昨今の邦画で1番好き。



しかし今日観た邦画の主題歌
黄泉がえりは、内容の企画モノなんでアレとしても
「世界の〜」の平井堅のんと、「いま、会いに〜」のオレンジレンジのんは
あれだけヒットしてたから どれだけ映画と絡んでるのかと思ってたけど
エンドロールで申し訳なさげに流れてるだけ。
全然映画と連動してなく感じるんですけど。
昔のTVドラマみたく、盛上がりでバーンと流せんもんなんやろか。。