20130511 目で追って

随分久しぶりなので一文でもいいから続けていきたい。
某タノさんの真似をして遡ってみる。


0510
ツボイとマサトの神隠しin東京@乙
キャシー休止前最後の乙出演。
全アクト、上手最前で気持ちよく観させてもらった。

羽深さんはジョゼ「numberless polka dot」、fifi「Dreaming Hero」、キャブス「地図」、キャシー「riz」を歌ってくれて、嬉しさと切なさと寂しさが入り混じってなんでうまくいかないんだろうってずっと思ってた。

スズメナインティーンはさぬんさんとクーランドの企画で初めて一目惚れしたバンド。ボーカルの宇佐美さんの歌声は鋭利で優しい。物販で音源買ったらメンバーさん全員いてとても和気藹々とした感じでとても居心地がよかった。宇佐美さんもキャブスがすごく好きみたいで缶バッジに反応してくれて嬉しかった。

お次はfifi。つぼいさんキャブスタオル。
観る度にかっこよさを見せつけられて好きっていう気持ちが増していく。新曲よかった、さわやかな印象。緑の照明でよりそれが際立ってた。よしえさんにタイトルとか聞くの忘れた。

トリはキャシー。最前で観るのは初めてでいっぱいいっぱい。今村さんが目の前でギター弾いてる、感無量。ぼんやりとした空気に光を差し込むような音。本当に大好きなバンド。初めて観たときから、っていうわけではないけどいつの間にか夢中になって音源まとめ買いして。ライブは残り二回。嫌だ。止まった後のことを考えるだけで感情が決壊しそう。まだ。

この日はまだうるっときただけだったけど残りはわからない。生まれた日に休止前ラストライブを観られるなんて思いもしなかったから、思い出す度に恋しくなる日になりそう。



0426
undersign@厚木サンスネ
家からすぐのところでライブが観られるって本当に嬉しい。
初めてセトリというものを頂いた。キンチョーした。
出演バンドは見事にジャンルがバラバラで最初は戸惑ったけどやっぱり音楽っていいなーと思いながら帰宅。たのしかった!スタッフさんの印象も良かったからまた機会があったら行きたいな。



0425
チェコシネマ@渋谷eggman
中に入ると卵みたいなフォルムのライブハウス!初めて来た。チェコ企画ラストデーかつMV撮影ということで天井に可愛らしい飾り付けが施されていて今にもお祭り騒ぎが始まりそう。

ライブはシネマもチェコも楽しかった、ハッピーエンジョイ!マイちゃん可愛すぎて眼福。。。妖精でした。



0421
WITHfes.2013@新宿LOFT
楽しかった!この一言に尽きる。
初めて出会えた音楽でいっぱい、音源いっぱい、思い出いっぱい!
きっかけをくれたfifiには本当に感謝。
この日も出演者もお客さんも楽しいおおおお祭り!



0413
サック@渋谷O-nest
ラブレスレターツアーファイナル。
全アクトよかった。エミさんと柿澤さんのコラボ素敵だった。
篠山さんが良い顔してるなって思ったのも、サックで泣いたのも初めてだった。ごろーさんとも写真撮れたし来ることができて良かった。ツアーお疲れさまでした。



忘れられない。



0412
People In The Box中野サンプラザ
毎年の楽しみになっている気がする。この日も圧巻だった。
色々とモヤモヤしたことを抱えつつ始まった日だったけど関係なかった。変わらず音楽をやってくれたからそれでいい。大好き。




とりあえずここまで。
最近はご飯を作ったりしていてちょっと楽しかったり。
レパートリー増やしたい。