subversion

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenatech/20051128

CVSからの移行は大丈夫?

移行スクリプト(cvs2svn)(だめなら履歴は捨てちまえ!)

http://d.hatena.ne.jp/tokuhirom/20051129/1133240808

cvs2svn は使わない方が良いと思うよ>はてなの中の人

あれは鬼遅い。うちの CVS リポジトリは一日かかっても変換できなかった。しかも途中でコケたり、ログが文字化けたりと、ろくなことがない。うじゃうじゃ考えても無駄骨に終わる可能性の方が高い(経験者は語る)
cvs export してから svn import するのがオススメ(うちはこれやった)

過去の変更履歴ってそんなに簡単に捨てれるんだろうか? 僕の感覚では捨てるべきものではないんだけど。普通、変更履歴はBTSなんかと連携してるだろうし、複数のリリースバージョンを抱えていると履歴を捨ててインポートなんて現実的ではないんじゃないだろうか。