あれ

こんなもんか。本読んでねぇな。
ここ最近の心理・健康状態でも記録するか。
特に何と言う訳でもなく日常は仕事に汚されていて昼御飯はカレーと決まっていて、やりたいこととか興味なんかも全然沸いてこなくて絶対服従の先輩は会社辞めちゃうし、隣人の同期も会社辞めちゃうんだけど送別会には出られなくて、引越し準備してるところへバッタリ会って別れを惜しむまもなく仕事へ引きずり出されて、オフィスの同期忘年会は軽く流れて、ああいつの間にかクリスマスなんだねとか思いながらも疲れて今日はぐうたらして髪きったくらいで。空気に踊らされてイブは彼女と過ごすかなんて思う前に彼女なし。独りでは死ねんなんて考えたけれど彼女でもない友達と過ごすほど欺瞞くさい自慰行為はないだろ?なんていえればいいね。そもそも受動精神の塊たる自分が楽しみを見つけること自体、自転車が夜空に飛び立つくらいの困難なのだ。会社は勿論仕事しか与えてくれないので仕事が日常になるわけで。ほんと忘年して来年は愛に生きよっと。