Hatena::ブログ(Diary)

YY簿 〜 三昧への道 〜 このページをアンテナに追加

2015.09.14 (Mon)

8月の迷走 8月の迷走を含むブックマーク

前回から一月以上空いてしまった。

8月夏休みを満喫…と思いきや4日掛かりでPMPをやっつけてやった。

一週間休みをとって、前半に実家に帰りフワフワしたあと、後半3日で缶詰猛勉して4日目に受験。という相変わらずの短期決戦。

批判を恐れながらも申し上げると、情試のPMだのPMPだのの勉強にはほとんど意味を感じない。

建前ばかりがかいてある。これをそのまま仕事に持ち込むと作業と管理を増やすばかりである。実際そういう仕事増やしてくるマネージャもいるし、建前的な指摘するだけで何も行動しない外野もいる。

なのに何故取得したかと言うと、無冠のまま批判しても負け犬の遠吠えに聞こえるからである

それにしてもPMP試験料高すぎ!

9月の迷走 9月の迷走を含むブックマーク

実は昨日、FP受験してきた。

FPを受けた理由は、診断士の知識の足しにできるかと思ったからである

特に自分お金関係と法律が激弱で診断士合格出来たのも奇跡的なもんであった。

そこでFPなのだが、事業承継や税、保険など診断士分野の勉強になって資格も取れるってことでやってみることにした。

しかし、勉強始めたのは一週間前。月〜金まで仕事後と土曜日テキストモーレツ読みも一周がやっとで土曜に過去問を覗く。

日曜受験

月曜にはほとんど忘れている。

これでは実力つくわけない。

日々コツコツやらんと身につかんぞ!と思うのだが、トランスしないと集中できないし、飽きっぽいので一気にやり込んで終わりにする性分が治らない。

参考書も短期間しか使わないので超キレイ。汚してイカンと。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yymit/20150914
Connection: close