表銀座コース四日目

2時半起床。朝なのやら、夜なのやら 笑

食事と撤収をすませて、山頂に再びいくか、下山するか判断します。
ご来光がうまく見えそうもなかったので、下山を開始しました。

だんだんと高度が下がってきて、旅の終盤を感じさせます。

槍沢ロッジから横尾、徳沢、明神、上高地への道の間にも素敵な景色が待っていました。

槍沢なら山の初級者、横尾までなら山になれない人でもトレッキングや散歩的な感じで上高地から訪れることができると思います。
上高地にきたら河童橋で終わらずに少しおくまで散策してみたいですね。

山よありがとう。



降りた後の風呂が気持ちよいこと気持ちよいこと。
ごはんが食べれる、家が風で揺れない、ストーブで温まれる、友達が家に泊めてくれ寝る場所がある。
当たり前だけど、当たり前じゃない。

感謝。