グランド戦


今日は打撃なしの組み技のみの小規模大会に出場してきました。
一回戦は腕十字で一本勝ちしましたが、
二回戦で優勝者と当たり負けました。
内容はなかなか良かったと思います。
いつもだったらタップしている締められ具合まで追い詰められても、意識飛びそうだけど「もう一度だけブリッジして、ダメだったらタップしよう」と思ってタップしたら、ポイントがズレて逃げることができました。一歩前進できた気がします。
まあ結果的には腕極められてやられてしまいましたが、黒帯相手に善戦できたのではないかと思います。先生方にも良い評価をもらえましたし、内容を考えてか特別賞をいただくこともできました。

少し自信がつきました。

とは言え負けは負け。
まだ強くなりたいな。